きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

なんてこったい( ̄▽ ̄;)  

 

プロフィットロール
カップの中にはバニラアイス。
その上に小さなシュークリームを積み上げチョコレートソース&キャラメルソースかけ




インスタグラムを始めてから寝起きスグにスマホをみるクセが・・・


寝ぼけまなこでインスタに届いたコメントをみるとローマ字がズラズラと・・・

ながっΣ( ̄□ ̄!)
超~長文


とりあえず英語かと思い目を通してみる

ん?んんんっ???あれっ???


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


これは何語っ!!(一気に目が覚めた



さっぱりわからん

気を取り直して・・・
見覚えのある単語を探す

あっ!!

ドイツ語?? Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

お返事どうしよう・・・


とりあえずお返事は書きました(^▽^;) (不安だ





主人がお仕事先で手土産を頂いて帰ってきた

大きな袋をみると見覚えのあるロゴ(マジか


「TAKANO」 (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 

タカノ (4)500×750


キャッホゥ~

なんて気が利く相手なんだ!!
真夜中のケーキを楽しみたかったのに・・・

主人はお腹いっぱい~と寝てしまった

翌日ガッツリ頂きました~


今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif


category: ひとりごと

tb: 0   cm: --

△top

お散歩 

 




「ブルーベリーとカシスの濃厚チーズタルト」
同時に更新したインスタグラムではこのお菓子について書いてます
こちらの記事もよかったら覗いてみてね





s-赤レンガ (5)



ここのところ忙しくお休みがなかった主人が急きょ平日お休みに

ウキウキしながら桜を見にお散歩。


横浜も満開

ワールドポーターズのところから汽車道を上から撮ってみた

イイ感じだぁ~ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪




s-赤レンガ (7)


平日はすごく静かな赤レンガ倉庫

イベントで賑わっている時もいいけど、静かな時の方が好きだ

ってかほとんど人がいない


平日の横浜はのどかだニャ~
 

s-赤レンガ (6)

ヨコハマバシャミチアイス

我が家はここのアイスが大好き (★ ̄∀ ̄★)

写真撮ってる間ににサクサクモナカをバリバリ割られた~

最後の一口食べたら大騒ぎされた(笑)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一人1個買えばすむ話だが


今日もほんわか 



次回はパンに挑戦なり



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif


category: ひとりごと

tb: 0   cm: --

△top

新作お菓子の予告とパパブブレと花束ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪ 

 

今日は予告とつぶやきです

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

メレンゲ人形500×500



cottaさんのメレンゲ人形と桃のお花がめちゃくちゃ可愛いい

メレンゲ人形 たまご雛

チョコ・梅

チョコ・桃の香



イソイソと主人にみせる

みて~

へぇ~ すごい可愛いじゃん!!

ってもう雛祭りのお菓子!!

季節とイベントがわかんなくなってきた


ってなことで・・・

近日中このメレンゲ人形を使ったお菓子をUPするよ(予告かよ

レシピUP楽しみにしてくれると嬉しいなっと。






がお仕事帰りにpapabubble( パパブブレ)を買ってきてくれた

パパブブレはなにかしらイベントがあると
もれなくキャンディーのプレゼントがついてくるんだよ

今回もイベントキャンディーがついてきた~っと帰ってきた
s-パパブブレ (2)

パパブブレのグミキャンディー可愛くて、すごくフルーティで大好き
まねっこして作りたい





そうそう今月我が家は、結婚記念日の月なの

義ママからお花が届いた~
春の香りがする

結婚記念日のお花 (1)450×300



今日もほんわか 


008.gif



Instagram(インスタグラム)Twitter(ツイッター)Facebook(フェイスブック)
こちらも更新してます。よかったらみてね

a63a869078f0.png  100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  


cottaさんでコッタパートナーをさせて頂いております
コッタパートナー横大

ポチッと応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 



category: ひとりごと

tb: 0   cm: --

△top

2016 結婚記念日 

 

来てくれてありがとうです 


2月は結婚記念日を迎える我が家 (〃∇〃) てれっ☆

今年も義ママからお祝いのお花が届きウキウキ飾りました 


s-2016結婚記念日 (1)



春の香りがほわわん~

私を『いとおしい』 と言ってくれる義ママ。

私もそんな義ママが大好きだ。 


嫁いだ時も言ってくれた言葉だが・・・
久々に『愛おしい』の言葉を聞き


いやいや。
照れるぜぇ~~~~~ 川* ̄д ̄*川ポッ


照れるとか言ってるが・・・
実際はウルウルッときた。

嬉しすぎると涙って出るんだなぁ~ 



主人と主人の家族に大切にしてもらい
嫁いでよかったなぁ~と思える私は本当に幸せだ。 
日々感謝です 


最後までご愛読。
私のひとりごとに付き合って下さりありがとうございました 


次回はバレンタインに向けてチョコレートのお菓子だよん 

休み明け急いでブログ書きます(笑)
ダダダダッ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ω ̄)ノ



 
今日もほんわか 



008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif





category: ひとりごと

tb: 0   cm: --

△top

2015迎春 

 

あけましておめでとうございます 



今年のお手製おせち 

昆布巻きは手抜きして買っちまったい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




おせち2015 (4)




毎年の口癖になっておりますが・・・

お菓子ばっかり作っている私だが
いちおう主婦なのでお料理もします 


またすぐにどっぷりお菓子生活だけどね 



次回の更新は・・・
お正月気分が抜けたら始めます  


今年もノロノロ更新ではありますが
本年もどうぞよろしくお願いいたします 


2015.01.02 みぃ 



今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 8

△top