きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

簡単♬桜ひらひら杏仁豆腐 

 





予告していた桜のお菓子ヽ(^◇^*)/

簡単♬桜ひらひら杏仁豆腐


桜ひらひら杏仁豆腐 (1)500×750






今回のお仕事は・・・
cottaさんでレシピの他に山眞産業 桜花蜜漬シロップ入 100gについて
ちょっぴり私が書かせて頂いております

ほんの少しでも参考にして頂ければいいなぁ~
と。思いながら桜花蜜漬シロップについて書いてます

よかったら覗いてみてね




簡単♬桜ひらひら杏仁豆腐
レシピはこちら






もうcottaさんでみちゃった?よね?


ブログとのタイムラグありすぎ

ホント・・・
ノロマな私でごめんなさい(/TДT)/あうぅ・・・・




作り方工程




今回使用したアイテム


山眞産業 桜花蜜漬シロップ入 100g

この桜のシロップはものすごく桜花が入っててビックリ
惜しげもなくたくさん使えてすごくイイ~



伊那食品 イナアガーL (250g×2)

私のレシピに年中出てくるアガー。
ぜひ試して欲しいもののひとつなり(笑)

アガーでゼリーを作るとね、透き通る感がハンパないよ~




桜ひらひら杏仁豆腐よこ (1)500×750


いつものように主人と試食


みて~春の杏仁豆腐作った


ウオッ!! スゲー綺麗

この中に入ってるのって桜だよね?


そうだよ~

・・・
花は食べるものじゃないのね・・・
いっぱい入れなくてもいいのに


w( ̄Д ̄ w なんですとぉぉぉぉぉぉぉ~!!


って・・
ふつ~に桜、食べてるじゃん!!(笑)



これ喉ごしツルルンでサッパリしてて美味しいね!!
口の中でほんわか香るのもイイ感じだし


何個でも食べれる!!


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



ってか・・・
花は食べるものじゃないって話はどこへ?


今日もほんわか 



3月11日。
東日本大震災あの日から6年。
私の叔母の自宅も震災被害に。
沢山の犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


008.gif



Instagram(インスタグラム)Twitter(ツイッター)Facebook(フェイスブック)
こちらも更新してます。よかったらみてね

a63a869078f0.png  100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  


cottaさんでコッタパートナーをさせて頂いております
コッタパートナー横大

ポチッと応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 



category: ゼリー系

tb: 0   cm: --

△top

カシスミントのハーブティーゼリー 

 

s-カシスミントのハーブティーゼリー (1)




今回のお仕事はcottaさんで
<冷凍>ラ・フルティエール カシスピューレ加糖10% 250g
こちらの商品についてちょぴり書かせてもらってます

カシスのピューレってどんなの?って興味のある方はみてみてね~





カシスミントのハーブティーゼリーヽ(^◇^*)/


アガーで作る。
カシスとミントのひんやりゼリーだよん




カシスミントのハーブティーゼリー工程




レシピはこちら

cotta recipe circle * カシスミントのハーブティーゼリー by きゃらめるみるく




ミントの香りでリラッ~クス。
スゥ~ッ。として喉ごしも爽やかなチュルルンゼリー

フルーツは缶詰や冷凍お好きなもので作ってみてね




今回使用したアイテムのピックアップ。
容器とピューレだよ~ん


<冷凍>ラ・フルティエール カシスピューレ加糖10% 250g
少量はピューレは、ちょこっと使いにはとっても便利


PS 60-175 ロングトール リボン 白
トールのゼリー容器ってあると便利でとってもお洒落
60径×H90 (175cc)



s-カシスミントのハーブティーゼリー (21)





いつものように主人と試食

みて~

ウヒョ~!! フルーツてんこ盛りで豪華ッ。
グラデーションになってて綺麗だね~


ちょっとフルーツ盛りすぎだけどね


えっ?そう?






s-カシスミントのハーブティーゼリー (24)





モグモグ。
うまッ~!!
スッキリしてて美味しいね~

フルーツ盛りすぎって意味がわかったよ

てんこ盛りは嬉しいけど、食べるのが難しいんだね


そうそう

あっ。
だからと言って次に作る時、フルーツ少なくしないでね!!

って・・・
結局てんこ盛りなのね

(* ̄m ̄)プッ


今日もほんわか 





008.gif




ランキングに参加してますヽ(^◇^*)/  

下の3つのバナーそれぞれをポチッと。クリック頂けると幸せです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif






category: ゼリー系

tb: 0   cm: --

△top

マンゴー風味のつるるん杏仁豆腐 

 

s-マンゴー風味のつるるん杏仁豆腐 (3)


そろそろ冷たいお菓子の季節だぞっと。

つるんと喉ごし
マンゴー風味のつるるん杏仁豆腐 ヽ(^◇^*)/


今回のお仕事は・・・
<冷凍>ラ・フルティエール マンゴーピューレ加糖 250gのところで
ちょっぴり書かせてもらってます

マンゴーピューレって?とご興味のある方も興味ない方も読んでみてね~
興味がなかったらみないかしら





マンゴープリン工程




レシピはこちら

cotta recipe circle * マンゴー風味のつるるん杏仁豆腐 by きゃらめるみるく





今回のアイテムは

フランス「ラ・フルティエール社」の
完熟マンゴーの美味しさがギュッ。と詰まったコレを使ったじょ



フルティエール・冷凍マンゴー



<冷凍>ラ・フルティエール マンゴーピューレ加糖 250g

<冷凍>ラ・フルティエール マンゴーカット 300g


冷凍のマンゴーカットはいろんなメーカーから出ているが目下お気に入りなのが
ラ・フルティエール社

カット部分による味のバラツキもなく
どれを食べてもすべて統一した甘味で本当に美味しい





s-マンゴー 風味のつるるん杏仁豆腐(17)





いつものようにイソイソと主人に見せる

みて~

おっ~ ひんやりだね!! マンゴープリン?


マンゴー風味の杏仁豆腐なり~ 


これ杏仁豆腐?

クンクン。 いい匂い~

ホントだッ!!
マンゴーだけど杏仁豆腐の香りもちゃんとするね


うんまッ~
ゼリーとの組み合わせもイイね。
サッパリしてて美味しい~

また作ってね


そうとう気に入ったようだ
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



s-マンゴー風味のつるるん杏仁豆腐 (9)


今日もほんわか 





008.gif




ランキングに参加してますヽ(^◇^*)/  

下の3つのバナーそれぞれをポチッと。クリック頂けると幸せです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif






category: ゼリー系

tb: 0   cm: --

△top

ピンクレモネードゼリー 

 

来てくれてありがとうです 



今日のお菓子は・・・

ピンクレモネードゼリーヽ(^◇^*)/



s-ピンクレモネードゼリー (8)





レシピはこちら 

cotta recipe circle * ピンクレモネードゼリー by きゃらめるみるく





これからくる猛暑や、もうじきくる七夕にもピッタリ 


シュワシュワ炭酸水×レモンとグレープフルーツで作る
爽やかなピンクレモネードゼリーだよぉ 





s-ピンクレモネードゼリー (1)



アガーで作るから透明感のある
喉ごしチュルルンの食感ゼリー 




cottaさんの『ひんやりスイーツレシピCOLD DESSERT』
掲載させて頂いてますッ 
s-400cotta_cold.jpg




『ひんやりスイーツレシピCOLD DESSERT』に他に2つ掲載させて頂いてます
よかったらこちらのレシピもみてね  

cotta recipe circle * 夏のパンナコッタ☆アプリコットソース添え by きゃらめるみるく

cotta recipe circle * 紅茶プリン  by きゃらめるみるく





蓋をしてちょっとしたプレゼントにいかがかしらん 

s-ラッピング (5)



使用したラッピング資材

ケーキ箱・・・ テイクアウトボックス105 レザン 12×18
容器・・・・  ロングパラダイス 
蓋・・・    55径FC蓋
シール・・・  フレキシブルシール#01 ピンク
ピック・・・  メッセージリーフピック



s-ラッピング (1)



リボン・・・ パピエ ストライプ 4 ストロベリーチョコ
シール・・・ シール Especially for you 丸




s-ピンクレモネードゼリー (5)





イソイソと主人にみせる

みて~ ゼリー作ったの 


おおっ~!! スゲー涼しげッ!! 
ジュースみたいなゼリーだね 


上がレモンソーダーゼリーで下がグレープフルーツゼリー 

そのまま食べても混ぜて食べてもOKだよん  





s-ピンクレモネードゼリー (11)

 



どれどれ。
ウマッ~~~~!! さっぱりしてて美味しい  

ナタデココが入ってるのもまたイイ感じ  

このゼリー食べた後、口がさっぱりする~
歯を磨かなくてもイイね。 


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

イヤ。面白いけど・・・
いくらサッパリとはいえ歯は磨こうよ・・・ 

毎回、想像もつかないようなことを言う主人・・・


数分後・・・
歯磨きしている主人を発見。 

あれっ?
お口さっぱりだから
歯磨きしなくてもイイんじゃなかったけ?(意地悪な私) 


はぁ~~~~~~
ホントのワケないじゃん!! 
 
中華料理食べたあとにお茶飲むのと同じくらい
サッパリだねって意味に決まってんじゃん。
ヤレヤレだね・・・  


ムッ~~~~!! o(*>д<)o″))
こっちも冗談に決まっとろうがぁ~~~ 




今日もほんわか 



cottaさんの『ひんやりスイーツレシピCOLD DESSERT』
に掲載させて頂いてます 
  

s-320cotta_cold.jpg




008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif








category: ゼリー系

tb: 0   cm: 2

△top

薫る大人のワインゼリー 

 

今日のお菓子は・・・

ワインゼリー ヽ(^◇^*)/ ワーイ


スパークリングワインの2層仕立て 

アガーで作ってるから層になってても短時間で出来ちゃうよぉ 



レシピ 

cotta recipe circle 薫る大人のワインゼリー by きゃらめるみるく






001ワインゼリー






いつか作ろうと思ってた層仕立てのワインゼリー

イソイソと主人にみせる。


みて~ 

今日はワインゼリーだよ


おっ~~~~~ キレイッ!! 

グラスもイイね!!

こないだコッタさんで買ったんだぁ~ 

涼しげだね~。

もう少し早い時期に作った方がよかったんじゃないの?  

もう秋だよ?

秋だからだよ!! 葡萄の旬はこれからだよ!!

イメージは・・・秋薫るって感じだよ 





008ワインゼリー

デザートカップグラス クライスト






シュワシュワはサイダー? 

ううん。

2色のスパークリングワイン。 ロゼ&赤 

今回は大人向けだからね 


なるほど~ 




クンクン。

うおっ!! ものすごいワインの香り   

お酒が弱い主人らしいリアクションだ・・・ 





010ワインゼリー





パクッ。

鼻から香りが抜けるね~

フンガッ~ってかんじ? 



フンガッ~ じゃなくフワッとでしょ!! 

お酒が弱いからか表現がフワッってよりフンガッ~になるようだ(笑) 



フンガッ~って美味しいの?美味しくないの? 


美味しい~
でも。 次回はぶどうジュースがいい 




ワインが好きな人にはすごくイイと思うよ。 


まっ。それもそうだ・・・
ワインそのものっぽいもんなぁ~コレ 

 
そんなお酒が弱い主人の為に・・・
巨峰の皮を剥いたものを2~3個トッピングして食べやすく。

バクバク食べてた 


今度はジュースで作るとするか(笑) 





今日もほんわか 





007ワインゼリー





 みぃのワンポイント 

お酒が弱い方は・・・
葡萄を沢山いれたり青果を使用すると食べやすくなるよぉ  





ご参考までに・・・

今回使った赤&ロゼのワインは・・・

サッポロビールのやさしい泡のスパークリングワイン  
wine01.jpgwine03.jpg







008.gif




いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです


 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 



ハロウィン特集!!
人気ブロガーさんによるレシピの他、コンテスト、可愛いハロウィン商品と盛りだくさん!!

cottta ハロウィン




category: ゼリー系

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top