きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

きららのきもち Episode.16 

 

きらら500×333



数日前から・・・
きららの様子がおかしく体調の異変が8日(木曜日)夜に現れた。

翌朝、病院に連れて行った。

2日たち少しきららの様子も落ち着いてきて
エサを少しづつだが自分で食べるようになり
今日、主人とホッとすることが出来た。


小鳥を専門に診てくれる動物病院は少ないので早期発見は難しい・・・

もう少しきららの病状も落ち着いてきたら、きららの病気の状態と
小鳥の病気の早期発見の仕方など小鳥と一緒に暮らしている方たちに
少しでも病気の早期発見への参考と手助けになればいいなと思います


シフォンケーキのレシピを楽しみに待っててくれている方々、
すぐに更新できず、すみません。
もう少し待って頂けるとありがたいです。



今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif



category: オカメインコ・きららのきもち

tb: 0   cm: --

△top

きららのきもち Episode.15 

 

今日は我が家の王子オカメインコきららのお話です

たまにしか登場しないのだが、意外と人気があるきらら
小鳥好きな方もそうでない方も読んで下さると嬉しいです


早いものです・・・
羽毛がほとんどない状態で我が家に来たきらら。

きららが14才になりました。



きらら。 たいへん!!  Σ( ̄ロ ̄lll) 

きらら誕生日1



きらら。14才になっちゃたよ!! (ノ゚⊿゚)ノ

きらら誕生日2



オカメ界で14才ってことは人間界では70代だよ!!

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


きらら誕生日3


いいえ。毎年お祝いしているので間違ってません ( ̄Σ ̄;)ブー
しかも。「かぞええ」って「え」が多いし・・・
ジィちゃんキャラか?ノリノリじゃん



きらら誕生日7


ご高齢なんで目まいじゃ・・・(T△T)

きらら飛行途中でいきなり落下するじゃん

もうみぃちゃん心配でハラハラだよ (/TДT)/あうぅ・・・・




きらら誕生日5

えっ?そういうこと言ってるんじゃないんだが・・・(TwT。)
しかもドヤ顔でなにいっとんのじゃ




じゃ~きららの見た目年齢ってのはいくつなの?

きらら誕生日6


2才っΣ( ̄□ ̄!)

人間界でいうと17才じゃん!!
なんて図々しい・・・



今日もほんわか 



昔のように言葉を話したり歌をうたうことはほとんどしなくなったきらら。
体力的に衰えはじめているので心配することが増えた・・・
きららが幸せであるように毎日の時間を大切に過ごしていきたい




次回はお菓子レシピです


008.gif



Instagram(インスタグラム)Twitter(ツイッター)Facebook(フェイスブック)
こちらも更新してます。よかったらみてね

a63a869078f0.png  100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  


cottaさんでコッタパートナーをさせて頂いております
コッタパートナー横大

ポチッと応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 


category: オカメインコ・きららのきもち

tb: 0   cm: --

△top

きららのきもち Episode.14  2017今年も宜しくお願いします(*^-^*) 

 

2017おせち


お菓子しか食べていないような我が家だが。

いちおう主婦なんで・・・

大したものではないがとりあえず作ってはみた
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


おせちも食べたし、ダラダラ過ごす

あっ。そうだ!!
今年はとり年じゃん!!

これは新年早々きららのきもちをUPせねば

寝ているきららを起こして写真撮影をすることに



きらら起きて!!

今年はとり年だから記念撮影しよっ!!

きらら500×333新年あいさつ1

えっ?説明いんの?
メンドクサんだけど・・・
とにかく写真撮らせて
(∥ ̄■ ̄∥)

きらら3 500×333新年挨拶

数分後・・・


きらら2 500×333新年挨拶


きらら。ありがとう!!
めっちゃイイ写真撮れたよ
ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

きらら4 500×333 挨拶


今年も宜しくお願い致します。


InstagramとTwitterも更新してます
よかったらみてね

こちら

Instagram(インスタグラム)
a63a869078f0.png

Twitter(ツイッター)
100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60


今日もほんわか 


008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 


category: オカメインコ・きららのきもち

tb: 0   cm: --

△top

きららのきもち  Episode.13 

 

今回は・・・
久々。きらら登場


きららがこっそり見たものは・・・




きらら嵐ライブ (1)




そうなの。

今年は嵐のライブツアー当選したんだぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017
『Are You Happy?』

今からとっても楽しみヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


あっ!!
きららはお留守番だからねっ。




きらら嵐ライブ (2)




何度でも言ってあげます。

お留守番です

(; ̄д ̄) あたりまえじゃろ・・・




きらら嵐ライブ (5)



いやいや。

きららは、
ものすごい音痴だし・・・

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




きらら嵐ライブ (3)




うわっΣ( ̄Д ̄;)!

上目づかいで可哀想アピールしてきた

ヤバい。
なんだか可哀想になってきた

( ̄∇ ̄;)


きらら。
小鳥は会場に入れてもらえないんだよ。

わかった?



きらら嵐ライブ (4)




いや。

完全にアウトだよ。きらら

Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・わかってね~じゃん。




ぬいぐるみと言えば・・・
10年ほど前、新聞集金のオバチャンや、宅急便のお兄さんが
肩に乗ってるきららをみて、ぬいぐるみと勘違いした事があったのだ。

いやいや。めちゃめちゃ生きてるし!!と。
ツッコミをしたほど・・・

まぁ~
そんだけ、きららは見知らぬ人の前では
ピクリとも動かないってことだが

仮によ。
オバチャンの私が肩にぬいぐるみを乗せて生活していたとしたら
相当イタすぎだろう・・・



今日もほんわか 


次回はお菓子の予定だよぉ


008.gif




ランキングに参加してますヽ(^◇^*)/  

下の3つのバナーそれぞれをポチッと。クリック頂けると幸せです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif






category: オカメインコ・きららのきもち

tb: 0   cm: --

△top

きららのきもち  Episode.12 

 

来てくれてありがとうです 

 
今日はお菓子ではなく・・・
『 きららのきもち 』 です


一部の間でひそかに人気の我が家のプリンスきらら 

小鳥好きな方もそうでない方も、お時間があれば・・・
目を通して頂けると嬉しいなっ 




きららが13才のお誕生日を迎えました 



きららどこ~

またティッシュの箱であそんでるのね (;・∀・)



s-違いがわかるきらら 01





えっ? Σ( ̄□ ̄!)


きらら・・・

柔らかいのは箱じゃなくティッシュだよ。


知らなかったの?(;´・ω・)

潤くんが「やさしく触れていいですか」って言ってるでしょ?





s-違いがわかるきらら 02




きらら・・・

その「ダサイ」ってのもすでカッチョ悪いんだけどね

(;^ω^)(昭和

きららは昭和の子か?


まっ。いっか・・・

きららは箱の違いがわかるんだよね (* ̄m ̄)プッ





s-違いがわかるきらら 04





げっ Σ( ̄ロ ̄lll)


まさかの「ぷっっ。」返しっ!!





s-違いがわかるきらら 05



そうきたかっΣ( ̄□ ̄!)


ティッシュをカジ散らかし間違いをなかった事にしたっ!!


それ完全にアウトだが (;・∀・)





次の日・・・・


s-違いがわかるきらら 06



まだ言ってる・・・・
(。・w・。 ) ププッ



13才になっても変わらず愛くるしいきらら。
これからも少しでも長く一緒にいられますようにと願う日々です 




今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif




category: オカメインコ・きららのきもち

tb: 0   cm: --

△top