きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

あんず水ようかん 

 

s-あんず水ようかん (1)




チュルルンと喉ごし

あんず水ようかんヽ(^◇^*)/


白餡とアガーで作るフルーツ水ようかん。
お好みのピューレでアレンジも楽しめちゃうよん





あんず水ようかん工程




レシピはこちら

cotta recipe circle * あんず水ようかん by きゃらめるみるく




今回使用したピューレはこれ
<冷凍>ラ・フルティエール アプリコットピューレ加糖10% 250g






s-あんず水ようかん (6)




いつものように主人と試食

じゃ~ん。
あんずの水ようかん作ったよぉ


あんずの水ようかん?


へぇ~ オモシロ。
色んな形で作れるんだね。




s-あんず水ようかん (3)




モグモグ。
ようかんなのに爽やかだ!! 美味しい~


羊羹ってことはさ。
餡子なの?


そうそう。
白あんとアプリコットのピューレで作ってるの


へぇ~♪
これ色んな味で作れるね!!

桃とかぶどうとかも美味しそうじゃない?


イイね~
気がむいたら作ってみるよ


気がむいたらかよッ
 
今すぐってわけじゃないんだね

くすッ



今日もほんわか 





008.gif




ランキングに参加してますヽ(^◇^*)/  

下の3つのバナーそれぞれをポチッと。クリック頂けると幸せです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif




category: 和菓子

tb: 0   cm: --

△top

豆大福 

 

s-豆大福 (2)


豆大福を作ったよぉ


富沢商店の店内で豆大福のキットを発見

休日にイソイソと作ってみた ( ̄∀ ̄*) 




豆大福工程


休日。

今日のおやつは豆大福だよ

しばしお待ちを・・・

じゃじゃ~ん

早っ!! 30分くらいしか経ってないよっ!!


ウマッ~~~~

これ富沢で売ってたの? 他のシリーズもあるの? 

このキット、常にストックしておいてもイイじゃん!!

次回は塩味にしてみてっ!!


オイオイ。 
想像以上にすごい食付きだにゃ (。・w・。 ) ププッ


今日もほんわか 




008.gif




ランキングに参加してますヽ(^◇^*)/  

下の3つのバナーそれぞれをポチッと。クリック頂けると幸せです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif








category: 和菓子

tb: 0   cm: --

△top

桜もち 

 

来てくれてありがとうです 


今日のお菓子は・・・

桜もち ヽ(^◇^*)/



s-さくら餅 (3)





バタバタしてたらすっかりブログがご無沙汰に・・・・

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ 


桜がちらほらと咲き始めちゃってるし
このままノロノロしてたら危うく1ヶ月ほどあけるとこだった (ヤバし) 





今日はね和菓子キットで遊んでみた

これ。これッ 

手作り和菓子教室 桜もち材料セット


さくら餅キット


フムフム。 色は自分で付けてレンジでチンとなっ。 
なんてラクチンなんだ 


バッシャ (色水のスプーンが)

うげっ~Σ( ̄□ ̄!)

手が滑った
色がすんごいことに・・・・

まっ。いいか。 (いいのかよッ



桜の葉を巻いて・・・

んっ???? ( ・◇・)?(・◇・ )

桜の葉って裏と表どっちを見せてたっけか? 

主人に聞いてみる
葉っぱってお店だと、どっちを見せて巻いてたっけか?

んんんっ??? 
あれっ?どっちだ? 裏がみえる感じだったような? 

じゃ。今日はそっち巻きで巻こう (いい加減だ

今度お店でちゃんとみてこよう 





s-さくら餅 (7)





桜もち出来たじょ~ 


もう出来たの? 

わぁ~ スゴイね!!
色が・・・・ 


ぎゃは。
色つけすぎちゃった (。・w・。 ) ププッ


でも可愛い感じに出来てるね 

ナイスフォロー  


クンクン。
ちゃんと桜の葉の香りがするね~
モグモグ 
あっ。美味しい
この甘じょっぱさが丁度イイね 


さすがキット
ラクチンな上に安くて簡単。超~便利 


これ日曜日の三時のおやつにもってこいだわ 



今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif




category: 和菓子

tb: 0   cm: --

△top

抹茶の栗蒸しパン 

 

みなさま。プチお久しぶりです 

ノロノロ更新にも関わらず訪れて下さり本当にありがとうです 





今日のお菓子は・・・


抹茶の栗蒸しパン ヽ(^◇^*)/





s-抹茶の栗蒸しパン (1)






数日前の朝ごはんなんだけどね 




朝食用のパンを買い忘れたある日のこと



コッタさんからミックス粉おやつインを頂いたので、それを使うことに 




ミックス粉




とりあえず粉の香りをクンクン。

甘い香りのする粉だぁ~
だけど、しっかり小麦の香りもする 


朝食なんでパンケーキにしようと思ったが
ホットケーキミックスなんで色々と出来る。
蒸しパンにでもすっか。



とりあえず記載事項を読む・・・フムフム
この粉に牛乳を加えるだけで蒸しパンが出来ると


へぇ~

粉と牛乳だけとは、忙しい時にも便利だなぁ~


まぁ~でも・・・
それじゃつまらないよなぁ~ 



とりあえず冷蔵庫をガサゴソ

出番を逃してしまった栗の渋皮煮を発見っ 

ヤバい。 賞味期限切れる直前 ∑(゚◇゚;) ゲッ

牛乳だけとは言わず卵も使って。

抹茶 + 栗 + 黒ゴマ + 太白ゴマ油 + 砂糖も入れちゃおう 




蒸籠で蒸かそうかと思ったが生地がくっついたら嫌なので
お鍋で蒸すことに。





抹茶の栗蒸しパン作り方 (8)





ふっくら仕上がりに思わずニンマリ 



ありあわせと思えない豪華な蒸しパンになっちまったい 



香りもイイ感じだぁ~ 
ほんわか気分になったところで目を閉じて食べる 



んっ? んんっ??? 


目を閉じると栗なんだか芋なんだか  

まっ。 美味しく出来たからヨシとしよう 






s-抹茶の栗蒸しパン (3)





GWも終わっちゃいましたね~


我が家は主人が下見してきてくれた物件の最終決定をすませ、お家も決まり
連休が終わったとたん一気に忙しく、これからやることがいっぱい  
  

いや~最初、転勤先が鎌倉だと聞き、ものすごく喜んだ。


主人も私も学生の頃から鎌倉高校前に憧れてたんで 

1都3県にお住みの方なら学生の頃一度は憧れた記憶があるのでは・・・
えっ?我が家だけ? 

 
なので、お家は江ノ電沿線を探していたが
冷静に考えみる。



友達、実家は都内近郊。
夜まで遊んだ日には鎌倉まで帰るのって・・・・

なんだかメンドイ   (個人的意見です

  

神奈川も広いからね~
慌てて横浜市内でのお家探しへと変更。
条件に合う物件ってなかなかないのね・・・(探し疲れた)

なにはともあれ
お家も引っ越しの日取りも決まりワクワクも倍増 


バタバタはするが毎回更新もノロノロなのであまり大差ないかな?
とは思うけど・・・

いつも以上にノロノロになる可能性もアリアリなので 


そんなワケで
私のノロノロに引き続き、お付き合い下さい 






今日もほんわか 





008.gif





いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト


可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 




category: 和菓子

thread: 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 9

△top

抹茶お汁粉 

 

今日は、お菓子ではなく・・・

抹茶おしるこヽ(^◇^*)/ ワーイ
001抹茶お汁粉

主人と、白玉をコネコネまるめて作りました~ (^ー^* )フフ♪

抹茶あんを同等の水でのばして、簡単おしるこヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


クオカさんで、新春プレゼントとして頂いた抹茶あんを使いました~
001抹茶あん

出来上がった、抹茶お汁粉の香りはとても濃厚な抹茶。

抹茶が苦手な主人は、香りを嗅いだだけで、苦いよ~と・・・・
訳分からんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

私が食べるのを、不安げな様子でみながら、恐る恐る食べる主人(¬w¬*)ウププ

ひとくち食べたら、そうとう美味しかったらしく・・・・

うまっ~~~~!!と。一気に食べつくしてしまいました♪(笑)

お手頃なので、リピっちゃおう (¬w¬*)ウププ



応援ポチして頂けると嬉しいです

category: 和菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top