きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

PAUL (ポール)のシュトーレン 

 

PAUL シュトレン (4)500×333


今年はPAULのシュトーレン

あけてみるとシュガーが粗い・・・

Σ(・ω・ノ)ノ! 

ドーナツシュガーかっ!!


ドーナツシュガーがまぶされているのは初めて食べるかも~
(記憶が曖昧じゃ

これはワクワクするね~




PAUL シュトレン (3)500×333




モグモグ。
結構、スパイスが効いてる・・・
オレンジとナツメグが引き立つ感じのシュトーレンかな~

クセになる美味しさで意外と好きなタイプ


リーフレットを読むと・・・

「温めてバターを塗っても美味しく召し上がれます」

なにっ~~~(ノ゚⊿゚)ノ!!

早速温めなきゃ!!

イソイソと温めてみた


美味しい~


シュトーレンは焼いてバターを塗るべし!!
と思わされる瞬間だった

私の中でPAULのシュトーレンはベスト5入りってとこかな


PAUL シュトレン (2)500×333



母が買ってくれたシュトーレン。

ここのシュトーレンなら主人も食べれるかも!!

さっそく切り分けてだしてみた

どお?


すんごく甘い~

でも美味しいね~
これは食べれる


じゃ二人で食べるか。
でもこのサイズ、クリスマス前になくなるな・・・



今日もほんわか 

008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 



このケーキスタンドすっごく可愛いくて2個買っちゃた
161216_main_cakestand480×156

category: Shop Sweet&Bread

tb: 0   cm: --

△top

ASTERISQUE  (アステリスク) 

 

s-アステリスク01



全日本マカロンコンクール決勝大会 の日、お友達になった方々と
和泉シェフのお店アステリスクでお茶してきました


ショーケースに並ぶケーキどれもがすごく美味しそうで、
何を食べるか数分悩んだ私

お友達とシェアして食べました~

どれも超絶美味しかった




s-アステリスク



家に帰ってから
えっ?和泉光一シェフのお店だったの!?
だいぶ前から独立してたの~と。今頃になって知った(アホや


お友達が飲んでたフレッシュジュースがめっちゃ美味しそうでさぁ~
次回お店に行く時は、絶対ケーキとフレッシュジュースにするぜッ!!


大会前日にcottaさんで和泉シェフの講習会があって、
その講習会ものすごく参加したかったんだよね~


さすがにマカロンコンクールの決勝大会の前日は心に余裕がなく諦めていたが
まさかここで食べてたとは!!




s-アステリスク05焼き菓子




焼き菓子もけっこう買ったはずなのだが・・・・
大会後、熱を出し数日寝込みながらもバクつく

焼き菓子もすごく美味しくてガツガツ食べてたら気付けば残り2個
写真とるの忘れてた

今度また買いに行ってこよ~っと。


う~ん。ここ数日、後悔だらけだ

まっ。イイこともそのうちあるだろう・・・



次回は秋のお菓子レシピをUPする予定だよぉ~
また見にきてね




今日もほんわか 



FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  
90s-TwitterLogo_#55acee


008.gif


ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 




category: Shop Sweet&Bread

tb: 0   cm: --

△top

BAKE チーズタルト 

 

s-BAKE (1)




今日のおやつは・・・・
焼きたてチーズタルトのお店BAKEヽ(^◇^*)/


自由が丘をブラつくと、いつも目につく長蛇のBAKE

ひとりでは並ぶ気にもなれずいつもスルー
だが今回は幼馴染とブラついていたので買ってみた 


う~ん。
勝手な思い込みでずっしり濃厚チーズを想像していただけに
このフワッと感は最初ちょっと寂しく思えたなり 

がっ・・・
トースターでチンしてみたら
このフワッと感アリだわッ!!


想像以上にチーズがフワフワでタルト生地がサックサク 


私以上にチーズケーキは濃厚ずっしり派の主人
また食べたいと意外にも気に入っていたのにはビックリ
Σ(・ω・ノ)ノ!なんとッ。

ずっしり派の主人はやはり冷やして食べる方が好み

ってなわけで次回も買ってきちゃおう~ 


今度は冷凍庫で固めてチーズアイスにして食べてみようっと
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


アイスと言えばここのBIGなソフトクリームがすっごく気になってる 
 
今日もほんわか 





008.gif




ランキングに参加してますヽ(^◇^*)/  

下の3つのバナーそれぞれをポチッと。クリック頂けると幸せです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif






category: Shop Sweet&Bread

tb: 0   cm: --

△top

AUDREY(オードリー) 苺とチョコレートの専門店 

 

来てくれてありがとうです 


今日のおやつは・・・

苺とチョコレートの専門店 AUDREY(オードリー) ヽ(^◇^*)/


s-AUDERY (5)

s-AUDERY (19)




主人が今日のおやつはここの苺ケーキにしよう!! と・・・


人があふれかえっていたので主人は他の人の迷惑になるから
ショーケースから離れて待ってるね~と。
とりあえず、チョコでコーティングしてるの全部とゼリーのね~


ヾ( ̄o ̄;)オッ~イ。(えっ?いきなりぼっち

しかもすでに菓子決定 


どれどれ・・・と。
うげっΣ( ̄□ ̄!)
これまた小さいながらも立派なお値段なのね~




s-AUDERY (17)



お家に帰って早速おやつ 


あれっ? なんで2個ずつ買わなかったの? 


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
買うときにそれ言ってくれ~


小さいケーキを半分にしたもんだから
さらに小さくなってしまった アハッ。




我が家でお気に入りとなったのが
苺と生クリームをチョコレートで覆ったオードリーとロンシャンティ


AUDERY ロンシャンティ



これさっ。 口に入れた瞬間に美味しいのがわかるよね 

と。主人はかなり気に入ったもよう (*≧m≦*)ププッ


苺の酸味とミルク感のある生クリームに
パリパリとした薄さのコーティングチョコレートが絶妙のバランス
土台のクッキーもサクサクとしてて実にイイ~

これまたリピだね 今度は2個つづね 





s-AUDERY (10)



AUDREY(オードリー)のお菓子はね・・・
お菓子によって使用苺が違うので必ず苺の銘柄が表示されてるの
時季によって厳選された苺を使用してるので
選ぶ時に苺の銘柄をみては、またワクワクする


その時の苺の糖度や酸味に合わせて
コーティングするチョコレートも変えているんだって


選んでてテンションあがる~ 
"o(〃・ω・〃)o"ワクワク



ここのお店ね焼き菓子の「グレイシア」って言うのが有名で
時間によっては売り切れて買えないんだって~

焼き菓子を買わずに帰ってきた我が家。失敗したなり~ 


横浜高島屋にしか売ってないので、お立ち寄りの際はお勧めです 
時期や時間によってはかなり長蛇の列になっているが・・・

これは手土産にしたら喜ばれるお菓子だな  


次回は・・・
みぃのお菓子レシピだよぉ~


今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif






category: Shop Sweet&Bread

tb: 0   cm: --

△top

Pinede(ピネード) チーズケーキ  

 

来てくれてありがとうです 



今日は・・・

以前から気になっていたお店 Pinede(ピネード)で
チーズケーキを買った時のお話です 



s-ピネード



横浜はチーズケーキとモンブランのみのお取り扱いなのだが、
他店舗では色々とあるらしい・・・


一口サイズのチーズケーキをとりあえず見てみると・・・

(*注意)本当に小さいのです 


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

高っ!!



フルムダンベール、カマンベールは別格なお値段

一口サイズなのに
1個¥450ほど ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


オイオイ。
お手頃な値段と耳にしたが・・・

ひとくちで¥450ほどってどうよ?

これをお手頃と書いてあった情報に首をかしげる我が家 



よく見るとプレーンとフランボワーズは¥190?
あれ?フランボワーズは¥200だったか。
(前に買ったからおぼろげ

お手頃とはプレーンこっちのことか???
まぁ~このくらいの値段なら・・・と。主人と顔を見合わせる


高い物をみた後に安い物みると、
お手頃と勘違いするヤツじゃなかろうか?( ̄▽ ̄;)!


と。


主人とまたもやヒソヒソする

ひとくちサイズで¥190ってお手頃なの?

あれ?( ・◇・)?(・◇・ )

わかんなくなってきた(笑) 
まんまと術中にハマっているような 


バラ売りしているし・・・
気になるので、とりあえず全種類食べてみないことには・・・
ってことで4フレーバを1個ずつ買うことにした 

もう少し種類があるようだが・・・
この日はプレーン、フランボワーズ、フルムダンベール、カマンベールの4種



お家に帰って試食 

半分にすべてカット
さらに小さっ!!(当たり前じゃ

主人とモグモグ。 


う~ん。 

チーズケーキと思って食べないほがいいかな・・・

コレは、お洒落なおつまみだな


お酒と一緒に頂くのがイイみたい。 
と言うことで子供向きではないかなぁ~

お店の方も日本酒の獺祭(だっさい)と合いますよ~
と言ってたくらいだし 


せっかくお店の人がアドバイスしてくれたが・・・
私も主人もお酒はたしなむ程度。
お付き合いや友人と集まった時くらいしか飲まないんだよね~

なので・・・
三ツ矢サイダーと一緒に食べた


フルムダンベール、カマンベールは、
お値段張ってしまうがクセになってしまうお味でした 



今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif





category: Shop Sweet&Bread

tb: 0   cm: 0

△top