きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

トロピカル・フレンチトースト 

 

来てくれてありがとうです 


12月に入り、すでに4日。(早っ!!


この調子だと・・・
すぐにお正月になってしまう

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ



やることが多すぎて気絶しそうです・・・ 





今日のお菓子は・・・

トロピカル・フレンチトースト ヽ(^◇^*)/


ココナッツオイル、パイナップル、バニラと
南国の風を思わせるフレンチトーストだよぉ~ 





s-トロピカルフレンチトースト (1)





レシピはこちら 

cotta recipe circle * 南国風トロピカルフレンチトースト by きゃらめるみるく






この時期にトロピカルって・・・
まっ。 いっか。 


バタバタ忙しい中。
これを食べると、なんだが気持ちがゆったり~
ブレイクタイムにお勧めです 


自分で言うのもなんですが・・・
かなりお気に入りです 川* ̄д ̄*川ポッ

作ってみてね 





cottaさんから届いたギフトの中に
cotta オリジナルスキレット 15cm
オーガニックバニラビーンズペーストが入ってた 



cotta スキレット





15cmの可愛らしいスキレット

このスキレットをみた瞬間。
フレンチトーストを作ろうと思った ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 


主人はフレンチトーストを好んで食べないので
ランチにイソイソと作ることに 




トロピカルフレンチトースト工程




オーガニックバニラビーンズペースト

このバニラビーンズペーストはね・・・
ティースプーン1杯でバニラビーンズ約1本分なんだって 


ということで・・・
私はティースプーンの1/3の大きさの小さいスプーンを使用してます  

バニラペーストとても使いやすくて便利っ 






 s-トロピカルフレンチトースト (5)




スキレットのまま食べるのでアツアツ。
添えたマスカルポーネもほどよく溶けだしてすごく美味しいの 


一度お試し下さい 




今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif






category: パンケーキ&フレンチトースト

tb: 0   cm: 0

△top

ふんわり抹茶のパンケーキ 

 

きてくれてありがとうです 




今日のお菓子は・・・

ふんわり抹茶のパンケーキ ヽ(^◇^*)/



3時のおやつをUPしてみたよん 

お昼を食べなかったからちょっとしっかりしたものを・・・

と。イソイソ作ってみた 





s-抹茶パンケーキ (1)





レシピはこちら 

cotta recipe circle ふんわり抹茶のパンケーキ by きゃらめるみるく





s-抹茶パンケーキ (3)





抹茶の香りがほんわか♪ 綺麗な抹茶色にふわふわ生地
思わずニンマリしてしまった 

バターミルクパウダーを入れてるの
ハワイのパンケーキ生地に少しでも近づけるようにね 

コクと甘味が増し生地もふわふわ 

トッピングはたっぷりの生クリーム+ゆであずき+栗の甘露煮

和を満喫できるパンケーキ 





s-抹茶パンケーキ (2)





小さく焼くとミニどら焼き風になるかも~ 

と。ミニでも焼いてみた。

う~ん 

見えなくもないが・・・ 

ひとりブツブツつぶやきながら考えなしに食べてもうた 

ミニどら写真撮り忘れてん・・・





今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 






category: パンケーキ&フレンチトースト

thread: 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

△top

くるみ&シナモンの豆乳パンケーキ 

 

今日のお菓子は・・・

くるみ&シナモンの豆乳パンケーキ ヽ(^◇^*)/


今回はお菓子というより軽食 



レシピはコチラ 
くるみ&シナモンの豆乳パンケーキ



朝食にもおやつにもピッタリなので作ってみてね 





パンケーキ





ここ数年前あたりからパンケーキのお店が増えましたね~ 


人気店は3時間待ちとか・・・ マジっすか 


私の中では懐かしい食べ物のカテゴリー。 なぜ今ブーム・・・


などと思っている私に親友から一報が・・・
『 パンケーキを食べ歩いてきた~ 』 と。
素敵報告にうっとり&刺激たっぷり  ヒャホー 


懐かしいカテゴリーうんぬんと言ってた舌の根も乾かぬうちに
逆にものすごく食べたく&作りたくなった


今の私の体では遠出、長待ちは到底無理だから自分で作って楽しむ   

クリームてんこ盛りにしたかったが、今回はシンプル系で 


主人とモグモグ。

このパンケーキね豆乳で作ったの~ 

そうなの?  豆乳って感じは全然しないね 美味しい~  

『 みぃちゃんカフェ 』 もなかなか。



今日もほんわか 







anniversaire de mariage1





今月は結婚記念日の月なのです 

毎年、義ママからお祝いのお花を頂きます。

今年もとってもラブリー 私の大好きなチューリップ 
 
家族に感謝です 







いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

cotta.gif  

私のお菓子作りもお世話になってます 

category: パンケーキ&フレンチトースト

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

△top