きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

2016年今年もお世話になりました(*^-^*) 

 

嵐あゆはぴ500×500



28日に東京ドームで嵐さんのコンサートに主人と行ってきました~

まさかの第三希望日が当たるとは思っていなかったからビックリ

コンサートのわずか数時間で何度キュン死にしそうになったことか・・・

来年も当たりますように




ありがたいことに歳の瀬までレシピのお仕事が入っており喜んでいたところに
父が倒れICUを出たり入ったりと・・・
気持ちが落ち着かない日々が続き

その上、わざわざ忙しい時にインスタグラムも始めてみた(アホやな

慣れない事も多いので余計に時間をとられ
気づけば嵐のコンサート

そんでもって・・・・
立て続けに用事が入り、グッタリしながら30、31日とおせちを作る


~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
時間が欲しい~~~~~!


今年最後の記事はお菓子のレシピでしめたかったけど
ノロマの私には時間がたりない

o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ 


ってことで・・・
今年最後に作ったお菓子はお正月休み明けにUPすることにした
もう倒れそうなんで



InstagramとTwitterはお正月中も更新するよ~
よかったらみてね

こちら

Instagram(インスタグラム)
a63a869078f0.png

Twitter(ツイッター)
100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60

今年もお世話になりました。
来年もご愛読宜しくお願い致します

今日もほんわか 


008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 


category: その他

tb: 0   cm: --

△top

フルーツシュガーで梅シロップヽ(^◇^*)/  

 

申年の梅は縁起がいいんだって

縁起がいいと言われるとよけい作りたくなる ( ̄∀ ̄*)イヒッ

s-梅シロップ (14)申年




今回はフルーツシュガーで漬けてみたの

フルーツシュガーはね・・・
果物やハチミツなどに多く含まれる天然の甘味料。
砂糖の1.5倍の甘さなので砂糖より少ない量で甘味を感じられるから
その分カロリーオフできちゃうの








s-梅シロップ (2)申年


cottaさんで今年から梅を取り扱っているので早速、私も作ってみちゃった

一粒一粒がとっても大きくてすごくキレイ



cottaさんで梅シロップや梅酒の作り方がとっても丁寧に掲載されているの
梅初心者さんにとっても親切レッツラゴ~

160524_pick_ume.jpg
大分県産 青梅 2kg




青梅は冷凍することによって繊維が破壊され梅のエキスが出やすくなるんだって

しかも穴をプスプスあける手間も省け凍らすことによって短期間で出来上がちゃう。
なんてラクチンなんだぁ~



s-梅シロップ (12)申年



早速。
私も青梅を洗い竹串でヘタの部分を取り除き
乾いたふきんで丁寧に水気をふきとり冷凍してみた 




保存瓶とアルコールスプレーも準備OK


s-梅シロップ (9)


アルコールスプレーはもちろん愛用の「ドーバー パストリーゼ77」 


青梅 2㎏
フルーツシュガー 1.2㎏
保存瓶 4L




s-梅シロップ (20)申年


漬けて3日目

予定では7日~10日ほどで完成かな 
待ち遠しい~


出来たらガブガブ飲んでお菓子にも使おうっ~と
今からワクワクとニヤニヤが止まらない


漬けた日から主人が毎日梅の観察をしている
(。・w・。 ) ププッ



今日もほんわか 





008.gif




ランキングに参加してますヽ(^◇^*)/  

下の3つのバナーそれぞれをポチッと。クリック頂けると幸せです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif







category: その他

tb: 0   cm: --

△top

手作りお菓子の詰め合わせ(★ ̄∀ ̄★) 

 

s-焼き菓子アソートギフト (2)


お菓子の詰め合わせを作ったよぉヽ(^◇^*)/


プレゼントする人たちの事を考えてニヤニヤしながら ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ホラーかッ!!(傍からみたらキケン



作ったお菓子たちはこんな感じ 

焼き菓子ギフトアソート

ミックスベリーのコンフィチュール
レモンのマドレーヌ
塩バニラのブールドネージュ
フルーツケーキ


私はオーソドックスでシンプルなものほど
自分が納得のいくものに到達するまでかなり時間がかかる

なので今回のお菓子もとっても愛情MAXのものばかり

と言うわけで・・・
このお菓子たちはいつか自分のレシピ本が出せたら載せたいな


っていつの話だ
妄想の世界に入り込んだ 

(。・w・。 ) ププッ

妄想は置いといて・・・
今回のお菓子たちは気が向いたら改めて個々に公開しようかなッ。と


贈った先にも無事行き渡り美味しかったとのお言葉も頂けて満足まんぞく
頑張った甲斐があったわ

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


しかしプレゼントは喜んでくれる姿を想像してしまうため
必要以上に張り切るので体力的にもめっちゃくちゃ疲れる

しばらく贈り物はやめておこう



今日もほんわか 





008.gif




ランキングに参加してますヽ(^◇^*)/  

下の3つのバナーそれぞれをポチッと。クリック頂けると幸せです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif






category: その他

tb: 0   cm: --

△top

2016 新年あけましておめでとうございます 

 

来てくれてありがとうです 


皆さま
あけましておめでとうございます

新年すっかり明けちゃてからの更新スタートです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
本年もノロノロな私にお付き合い下さい 



今年もおせち作りましたぁ~ 




s-2016お正月 (1)
  




毎年言うが・・・
お菓子ばかり食べては作っての日々だが、いちおう主婦なので
お料理もしたりします (。・w・。 ) ププッ


お料理記事は基本かかないのだが・・・
おせちだけはブログに登場します(新年の挨拶が出来るからなんだけどね

昆布巻き、かまぼこ、ハムは買ったけど
それ以外は手作りで頑張ってます  

今年は左手が不自由だったので、大掃除はすべて主人にしてもらい
おせちも手伝ってもらて完成 

主人に年末年始ものすごく感謝の日々です 





VOILA.jpg





元旦はゆっくり過ごし、2日3日と両家の実家で過ごしたお正月でした

帰りにVOILAの焼き菓子をたんまりと買って  
もう少し焼き菓子あったんだけど、すでに食べてしまった ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今年も新年早々お菓子のことばかり考えてます 

本年もどうぞ宜しくお願い致します 


今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif











category: その他

tb: 0   cm: --

△top

クリスマスリース 

 

来てくれてありがとうです 


もうすっかり街中はクリスマスですね

我が家もそろそろクリスマスの準備に取り掛かることに   


ハロウィンの時にリースを作ったのだが
よほど主人が気に入ったようで・・・


調子に乗って今回はクリスマスリースを作ってみました  





s-クリスマスリース (5)





お気に入りの雑貨屋さんに主人とイソイソ出かけ
ふたりでパーツを色々選んでみた

前回でも思ったけど・・・
パーツはかなり多いかな?と感じるくらいで丁度いい。





クリスマスリース






少ないとスカスカのリースになっちゃうの 
まぁ~デコレーションのセンスと好みにもよるんだろうけど・・・

今の私にはこれが精いっぱいだ 


完成したリースを主人にみせる

みて~ 


いいじゃん!!!
クリスマスが終わったらお正月リースのパーツを買いに行こう 


えっ? 
お正月リースも作るんかい Σ(・ω・ノ)ノ! 




今日もほんわか 



次回はクリスマスのお菓子レシピです  


見にきてくれると嬉しいです 



008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif







category: その他

tb: 0   cm: --

△top