きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ほんわかアイシングクッキー 

 

ほんわかアイシングクッキー縦500×750



Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
マジか。

恐れていたことがおきた。
アイシングクッキーの依頼がきた・・・


えっ?みぃちゃんアイシングクッキー出来るの???と。
どこかで誰かが囁いていてもおかしくない


いや。
やろうと思えば頑張れないことも、なくはないんだけど・・・
(にが・・モゴモゴ


ってなわけで・・・(なにがやねん

もう必死でやりました~(大袈裟な

まぁ~ 私なりにがんばった(笑)






cottaさんのアイシングクッキーの作り方
「人気のアイシングクッキー」で掲載して頂いてます




レシピはこちら 






ほんわかアイシングクッキー工程


★アイシングクッキー用の生地の作り方
★アイシングの作り方
★お花&葉っぱの絞り方
★シュガーペーストのパーツの作り方
★バラ模様の描き方
★今回6作品の作り方


クッキーってなんでもいいんだけど・・・
でも。
いちおう私なりに拘りがあって
アイシング用として美味しく食べるクッキー生地に作ってます

ってな具合に盛りだくさん且つ、めちゃめちゃ解説してますッ(笑)

ほんわかアイシングクッキー byきゃらめるみるく




ほんわかアイシングクッキー全種類




夢中で作って完成に近づいた頃・・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

やっと面白くなってきた!!(えっ?) 



イソイソと主人にみせる

出来た~

ウオッ。 細かっ!!可愛く出来たね~


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

こんど時間作って、もっと練習しよう~っと。

私、褒められると頑張るタイプ

こどもかっ。


今日もほんわか 




InstagramとTwitterも更新してます
よかったらみてね

こちら

Instagram(インスタグラム)
a63a869078f0.png

Twitter(ツイッター)
100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60




008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 




category: アイシングクッキー

tb: 0   cm: --

△top

2016ハロウィン・アイシングクッキー 

 

2016ハロウィン (8)500×750




もうすぐハロウィン

今年はハロウィンお菓子の新作をひとつも作ってないわ

タイヘン!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘン!!



と・とりあえず・・・


ハロウィンっぽいアイシングクッキーでも作ってみた




ハロウィン・おばけ (1)500×750




アイシングを作るならついでにと。

お花も絞ってみた・・・・ 




ハロウィン花 (3)500×333




シュガーは私の腰や首には負担がかかるようで痛みが悪化する

これだけで、もう疲れた・・・


しかも。
めったにしないもんだからアラが気になる・・・


Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

練習しないと



よしッ!!
そのうち練習をしよう!!(今じゃないんだ・・・




ハロウィン・ドレス (1)500×750




主人にみせる


みて~

おっ~!! ハロウィン!!可愛く出来たじゃん


えへっ。そうかな?(いやいや。反省点、山ほどだから




今日もほんわか 


FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  
90s-TwitterLogo_#55acee


008.gif


ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 




category: アイシングクッキー

tb: 0   cm: --

△top

ハロウィン2014 アイシングクッキー 

 

来てくれてありがとうです 


相変わらずノロノロで、気づくと11月
うげっΣ( ̄□ ̄!)


ハロウィン終わっちゃいましたね~

ハロウィンのお菓子をまったく何も作らないのもなんなんで、
とりあえず・・・
ちょこっとだけ作ってみた (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





s-ハロウィン2014アイシングクッキー (4)





10月はハロウィンもあるからアイシングクッキーの
ワークショップをしようかと思っていたのだが

体調があまりよくなくて・・・
お教室出来なかった 



クリスマスに向けて11月の中旬頃には
アイシングクッキー&マカロンタワー(クレイ)の
お教室を開催しようかなぁ~と。
ちょこっと思案中




s-ハロウィン2014アイシングクッキー (1)





アイシングクッキーをイソイソと主人にみせる

みて~ 

おっ~可愛いじゃん!! 


さっそく食べる
作りたてでも一瞬の鑑賞後、しばらく飾っておくのでもなく
躊躇することなくバクバク食べる我が家 (。・w・。 ) ププッ


あ゛ぁ~ クッキーチョコ味じゃない!! 

うげっΣ( ̄□ ̄!) そこかよっ!!

 
ブラックココアで作ってるんだよ

チョコがよかった・・・ 


なんつぅ~ 贅沢なリクエスト
そこはもうスルーだな 





s-ハロウィン2014アイシングクッキー (2)





どお? 

サクサクしててふつ~に美味しい
チョコじゃないのが残念だけどバクバクいける 

バクバクいけるほど美味しいんじゃん!! 

ププッ 





s-ハロウィン2014アイシングクッキー (3)





アイシングクッキーって甘いからと・・・
そんなに好んで食べる人を見かけないが
我が家はバクバク食べる 


バクバク食べれるクッキーで作っているからだけどね 



今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cotta_sesameoil.jpg






category: アイシングクッキー

tb: 0   cm: 8

△top