きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

キラキラ・マンゴーチーズケーキ 

 

キラキラ・マンゴーチーズケーキヽ(^◇^*)/


縦キラキラマンゴーチーズケーキ サマーバレンタイン 縦500×750




これを作った当初は七夕をイメージして作ったの

でも七夕限定にしちゃうと出番も少なくなっちゃうからね~
いつでも食べたい♪作りたい♪ってことで


作ってみてくれると嬉ししいなぁ~




レシピはこちら画像クリックするとレシピにリンクするよ





キラキラ・マンゴーチーズケーキ




キラキラマンゴー工程


アガーで作ったマンゴージュレとマンゴークリームチーズの濃厚Wマンゴー


カットするとこんな感じ

012キラキラマンゴー500×333




ホントはこのケーキね・・・
我が家の王子愛鳥オカメインコきららの病気が少しでもよくなりますようにと。
七夕の日に願ったあの日に、この星のお菓子をUPしたかったんだけど、
バタバタしちゃて(;´・ω・)

退院後きららは毎日、病院で薬を投与しないといけないので通院生活が続き、
その日によってきららの体調も良かったり、悪かったりと波があり

きららを心配するあまりか私自身の体調も悪く・・・
精神的ダメージがつよすぎて

なんか首のリンパのところがビリビリと痛く
まさか帯状疱疹2度もならないよね???
と。思いつつ皮膚科に行ってみた。


案の定
見事に帯状疱疹でした
(/TДT)/あうぅ・・・・


帯状疱疹って1度なったらならないもんかと思ったら、
なる人は2度も3度もなるって言うじゃあ~りませんか。


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

なんですとぉ~!!
めちゃめちゃ痛いのがそう何度もあるなんて


とりあえず、早い段階でわかったので塗り薬と飲み薬を処方してもらった。
連休はいちゃってたらアウトだったわ

帯状疱疹は出来るだけ早い段階で治さないと後遺症が残るからと
先生に言われてゾッ


早めの対処で薬を飲んだから少し安心したのも束の間・・・

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

どういうこと???




005キラキラマンゴー500×333




「私のマストバイアイテム」の中に登場していいるお菓子のひとつです

170713_main_pasteuriser.jpg
私が愛用しているパストリーゼがcottaさんで今だけ30%OFFの税抜752円!
7/18(火)16:00まで!!コッタさんへレッツラゴー


食品業界では有名なバストリーゼ
これからの季節、食中毒防止にオススメです

ドーバー パストリーゼ77 500ml(スプレーヘッド付き)


今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif

category: チーズのケーキ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

△top

簡単♪ 二層仕立ての濃厚チーズケーキ 

 





cottaさんの特集
不動の人気チーズケーキ「人気のチーズレシピ」にて
掲載して頂いております



砕いて、混ぜて、焼くだけ♪
とってもシンプルで何度も作りたくなるハードな超濃厚チーズケーキヽ(^◇^*)/

作ってみてね




二層の仕立ての濃厚チーズケーキ (5)500×750





我が家で不動の人気菓子

二層仕立ての濃厚チーズケーキヽ(^◇^*)/

これは主人と結婚する前によく作ってあげていたお菓子

今も変わらずこのケーキが大好きな主人





二層仕立ての濃厚チーズケーキ工程




コッタさん、クックパッドさんのサイトにレシピ投稿しております


コッタさんはこちらから
二層仕立ての濃厚チーズケーキ


クックパッドさんはこちらから
二層仕立ての濃厚チーズケーキ




今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif


category: チーズのケーキ

tb: 0   cm: --

△top

濃厚マスカルポーネのクリーミーチーズケーキ  

 

濃厚マスカルポーネのクリーミーチーズケーキ (1)500×750


年明け最初のお菓子レシピはこれ

濃厚マスカルポーネのクリーミーチーズケーキヽ(^◇^*)/


もうすでにコッタさんのとこで見た人いるかしら・・・

本当は2016年のブログ締めくくりにUPするつもりだったんだけど
年明けになってしまった


しょうがない。みぃちゃんはノロノロの実を食べてるからと主人が。

o(TヘTo) クゥ

(ノロマってことだな



濃厚マスカルポーネのクリーミーチーズケーキ 横 (9)500×333




マスカルポーネを贅沢に使った
クリーミーなほどなめらかで濃厚なチーズケーキ

これやみつきになるじょ

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆




濃厚マスカルポーネのクリーミーチーズケーキ工程





レシピはこちら




使用したマスカルポーネはこれ

<冷蔵>ステリルガルダ マスカルポーネ 500g
そのまま食べても美味しいよ


このマスカルポーネについてcottaさんで書かせてもらってます





濃厚マスカルポーネのクリーミーチーズケーキ 横 (1)500×333


いつものように主人と試食




じゃじゃーん。チーズケーキ作った


おおっ~!!美味しそう!!お洒落だね~

どれどれ。
あっ。柔らかいタイプだ!!
ってか。ものすごいやわからいタイプだね

今回はマスカルポーネのクリーミーなところを出したかったからね




濃厚マスカルポーネのクリーミーチーズケーキカット (1)500×333




うっま~~~~

ホント!!クリーミーって感じだ!! スゲー美味しい!!
ほんわかお酒の香りがもしてイイね

中のフランボワーズも美味しい~

これまだある?

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



今日もほんわか 


InstagramとTwitterも更新してます
よかったらみてね

こちら

Instagram(インスタグラム)
a63a869078f0.png

Twitter(ツイッター)
100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60


008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 


FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  



category: チーズのケーキ

tb: 0   cm: --

△top

カシスフロマージュ 

 

s-カシスフロマージュ (2)



カシスフロマージュヽ(^◇^*)/


前回カシスのピューレを使った時に一緒に作ったお菓子


即興で作ったものほどお気に入りの仕上がりになるのは何故だ・・・

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




土台は少し厚めのシュトロイゼル
作り置きのフランボワーズのコンフィチュールを敷き込み
カシスとストロベリーピューレでチーズケーキを作って組み立てたお菓子




みぃのワンポイント

シュトロイゼルはね・・・
streusel (シュトロイゼル)ドイツ語で「そぼろ」って意味です

よくお菓子作りで耳にする「クランブル」英語と同じ

そぼろ状にした生地で作るホロホロ食感のクッキー





カシスフロマージュ工程





いつものように主人と試食

みて~ カシスフロマージュ


お~美味しそう!!お洒落だね


あれっ? フロマージュってなんだっけ?

フロマージュはねフランス語でチーズだよ


そうそう!!チーズね。
カシスのチーズケーキって事だね


モグモグ。
美味しい!!この土台クッキーがまたイイね!!
けっこう厚みがあるのに凄いサクサク


土台はねシュトロイゼルっていうんだよ


ん?シュトロイゼル?前にも聞いたような・・・
たぶん次もきっと忘れちゃってるな。
いつも新鮮なきもち~

(。・w・。 ) ププッ



今日もほんわか 





008.gif




ランキングに参加してますヽ(^◇^*)/  

下の3つのバナーそれぞれをポチッと。クリック頂けると幸せです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif







category: チーズのケーキ

tb: 0   cm: --

△top

二層仕立ての濃厚チーズケーキ 

 

s-二層仕立ての濃厚チーズケーキ (2)




二層仕立ての濃厚チーズケーキヽ(^◇^*)/


先月、腰痛が悪化
(/TДT)/あうぅ・・・・


主人のバースデーケーキが作れない


作らないのも寂しいし・・・・
腰に負担がかからず簡単で主人の大好物のチーズケーキにすっか





s-二層仕立ての濃厚チーズケーキ (1)




地味すぎる o(TヘTo) クゥ

これ完全におやつだろう

バースデーなのに・・・・





レシピはこちら

cotta recipe circle * 二層仕立ての濃厚チーズケーキ by きゃらめるみるく





s-二層仕立ての濃厚チーズケーキ (3)





お誕生日の日
ケーキ作ったよぉ~


えっ! 腰が痛いのに!!
無理せず買ったらよかったのに~


はっΣ( ̄□ ̄!)

ここぞとばかりにゴージャスケーキを買ってくればよかった





s-二層仕立ての濃厚チーズケーキ (4)




バースデーケーキとしては寂しいけどチーズケーキなり


ウオッ~
懐かしいみぃちゃんチーズケーキじゃん

チーズケーキ超~嬉しい


モグモグ。
コレコレ。この濃厚さがたまらないよね~


おやっ?
まさかのチーズケーキが逆に大正解ってことか

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


今日もほんわか 





008.gif




ランキングに参加してますヽ(^◇^*)/  

下の3つのバナーそれぞれをポチッと。クリック頂けると幸せです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif






category: チーズのケーキ

tb: 0   cm: --

△top