きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

レモンカクテルのヴェリーヌ のレシピ掲載のお知らせヽ(^◇^*)/  

 

子供のいない私たち夫婦が我が子のように愛したオカメインコのきららが
この世を去ってしまってから2週間になります・・・

少しずつですが気持ちも落ち着いてきて前に進んでいこうと思えるようになりました。

Instagram、Facebook、個別にお便りを下さった皆様、
心優しいお心遣い本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます




今日からまたSNSを再開していくことに・・・
みぃちゃん。きょうは更新してるかなぁ~ってな感じの
ゆ~るいペースで見に来てくれるとちょどいいかも



今日は掲載のお知らせです

レモンカクテルのヴェリーヌ再ブログ (3)500×750




コッタさんのレシピのお仕事で作った時のレモンカクテルのヴェリーヌ

これがッ!!
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


「ルッソ・リモンチェッロ」輸入業者である宏洋株式会社様のHPに
掲載して頂くことになりました


「洋酒を使ったプロのレシピ」に掲載

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ヒャッホゥ~



レシピはこちら
レモンカクテルのヴェリーヌ byきゃらめるみるく



宏洋株式会社様ありがとうございます




レモンカクテルのヴェリーヌ再ブログ (1)500×750



きららを失い精神的ダメージからなった帯状疱疹に引き続き、
今度は耳の中が激痛

耳の痛みが頭痛となり顎の下とかにも痛みが伴い
帯状疱疹の痛みと重なってなにがなんだが


とりあえず、耳が痛いので耳鼻咽喉科に行ってみた。
喉のウィルスからくるものと診断された。

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

喉のウィルス?
それって結局なんなのよ

逆に不安が募るんですが・・・



なんにせよ・・・
毎日痛み止めを飲まないと生活できない

毎日の処方箋が多すぎて飲んだか飲まなかったかわからなくなる
そんなわけでピルケースを購入した


きららのことと、体の痛み、他にもいま病院検査が控えていて
お菓子製作、SNSから遠ざかっていたけれど
掲載の嬉しいお話の連絡がきっかけで、そろそろ再開しようって気持ちに

きららが虹の橋で私の心配ばかりしないように。
今もまだ悲しいけれど、これを機に前へ進んでいくことに


これからもまた見に来て下さい




Dきらら総編集 (3)550×378ブルー



今日もほんわか 



008.gif 

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


ランキングに参加しています

ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです





008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎



category: 掲載

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

△top

クックパッド新作レシピコンテスト・ハロウィンレシピ受賞ヽ(^◇^*)/  

 

紫芋とクリームチーズのバトンケーキ (1)500×750



クックパッドさん主催の新作レシピコンテスト 2016
「ハロウィンレシピ」を受賞しました


Cpicon ハロウィン簡単紫いもとチーズの焼き菓子 by きゃらめるみるくみぃ



ヽ(^◇^*)/ ヒャッホウ~


クックパッドさんありがとうございました


来年のハロウィンで作ってくれる人がいると嬉しいなっと。

今日もほんわか 



FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  
90s-TwitterLogo_#55acee


008.gif


ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 



category: コンテスト受賞♪

tb: 0   cm: --

△top

「レシピブログの人気お菓子Best100」に掲載されましたヽ(^◇^*)/  

 

来てくれてありがとうです 


今日は掲載のお知らせです 



レシピブログ×主婦の友社さんから 『 レシピブログの人気お菓子Best100 』
が11月9日に発売となりました ヽ(^◇^*)/


 s-レシピブログの人気お菓子 (1)

人気ブロガーさんが多数登場!!

人気お菓子ランキング

子供が喜ぶイベントおやつ

ホケミ(ホットケーキミックス)で作る絶品スイーツ

などなど、早速作ってみたいお菓子が盛りだくさんです 





有難いことに、私のお菓子も掲載させて頂ました 


s-レシピブログの人気お菓子 (2)ハーフ


子供が喜ぶイベントおやつ♪ クリスマス編
ブッシュ・ド・ノエル☆ネージュ・ブラン 




書店さんなどで見かけた際には、
お手に取ってご覧いただけると嬉しいです 




書店さんはもちろん、Amazon、楽天などオンラインショップにて
好評発売中です  



今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif





category: 掲載

tb: 0   cm: 0

△top

Cottaバレンタイン特別賞受賞のお知らせ&お詫び 

 

来てくれてありがとうです 


ぎゃ――――――――――――――っ!!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


と・とんでもない事が発覚


わたくし・・・
Cottaさんのレシピ投稿コーナーにて、
いつくか投稿させて頂いておりますが
自分宛てにコメントを頂いていることにまったく気づかずにおりました 


これからは、きちんと自分に届いたお知らせを読むようにします 
(このお知らせシステムに気づかなかった私)


正真正銘のボケボケで本当にすみません 


コメントをくれた皆様、本当にすみませんでした。
今朝、遅ればせながら慌ててコメント入れさせて頂きました 



コメレポを知った瞬間。
せっかく下さったコメレポを放置状態にしてしまったことに本当に申し訳なく
血の気がサッ――――――――――――――っ!! と引きました  


今回の受賞したレシピをみてコメレポ頂いているのに気づいた。
たぶん今回の受賞がなかったら・・・
この先もコメレポの存在に気づかずにいたであろう私 
自分のボケさにガックリ





cottaバレンタインレシピコンテストで特別賞を頂きました  



受賞作品
s-キャラメル・ブラウニー (1)





レシピはこちら 

cotta recipe circle 【バレンタイン】キャラメル・ブラウニー by きゃらめるみるく





キャラメル好きの主人の為に作ったキャラメル味のブラウニー
私もお気に入りのレシピ 


Cottaさん特別賞ありがとうございました。


ご愛読して下さる皆様にもバレンタインだけではなく
ちょっとしたプレゼントなどに「作ってみようかなぁ~」と。
思って頂けるとまた嬉しいです 





s-ブラウニーラッピング (2)





今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 

s-cotta アイシング



category: コンテスト受賞♪

thread: 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

△top

受賞しました ヽ(^◇^*)/  

 

今日はご報告 



去年の記事でご紹介したクリスマスケーキ ビュッシュ・ド・ノエル☆ネージュ・ブラン 

cottaさんの 『 100人のブッシュドノエルコンテスト! 』 で

特別賞を頂きましたヽ(^◇^*)/ ルン



003 ネージュブラン


選んで頂き感謝です 






今日は クオカさん でチョコレートコレクションの開催初日 
もちろんイソイソと出かけました 

毎年99種類のチョコレートのテイスティングが出来るんですよ~

全部食べたいけれど、さすがに99種類食べるには私には限界が・・・
とりあえず前日に頂いたチョコレートのテイスティングレポートをじっくり眺め
今年は、数種類厳選して食べてきました~ 


今日すごく寒くて朝から体調があまりよくなかったんだけれども、
クオカさんは我が家からそう遠くもないのでヨボヨボしながら行ってきました 

少しでもゆったり食べれる会員限定の初日に行く価値ありアリなんです(笑) 





う~ん 
本当なら今日あたりバレンタインお菓子をUPする予定だったのですが 

寒いといつも以上に体調不調 & ノロノロに・・・

私のお菓子を楽しみに訪問 & 応援して下さる皆様方
次回はバレンタインに向けてのお菓子だよ~と。
予告しておきながらごめんなさい。

近日UPするので、こりずに遊びに来てくださると幸いです 





いつも応援ありがとうございます

応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん

コッタバレンタイン   cotta チョコレートランキング


私のお菓子作りもお世話になってます


category: コンテスト受賞♪

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top