きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

WECKでプリン 

 




レシピはこちら

基本の焼きプリン ~WECKで湯煎焼き~ byきゃらめるみるく


数日前・・・

キナリノさんのところで保存瓶を見ていたら私のプリンにそっくりな画像を発見したの

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


そっくりどころじゃないな・・・と。

見ること数分


私のじゃんっ!!

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ウォ!!


あれ?そういえば・・・
さっき他の記事にもあったような・・・

戻ってみた。

それも私のだった (。・w・。 ) ププッ


画像みてすぐ気づかない私。(アホやろ


よくよくみたら出典先がお世話になっているコッタさんとレシピブログさんだった
ありがたや~


それぞれ違う画像でWECKの違う内容の記事でとりあげて頂いておりました~

嬉しすぎて思わず小躍りするとこだった (。・w・。 ) ププッ




コッタさんの特集「おうちでつくるおやつプリン」にも掲載して頂いてます。






今日もほんわか 


008.gif



Instagram(インスタグラム)Twitter(ツイッター)Facebook(フェイスブック)
こちらも更新してます。よかったらみてね

a63a869078f0.png  100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  


cottaさんでコッタパートナーをさせて頂いております
コッタパートナー横大

ポチッと応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 



category: プリン系

tb: 0   cm: --

△top

ヌテラで作る「ヌテラとヨーグルトの簡単もっちりプリン」 

 

ヌテラプリン (1)500×750


ヌテラで「ヌテラとヨーグルトの簡単もっちりプリン」を作ったよぉ~



ヌテラ(Nutella)はね・・・
 ココア入りヘーゼルナッツスプレッド


日本フェレロ株式会社のヌテラ(Nutella)

一度は何処かで見覚えのある。
そう!!あの金色のまん丸チョコレート!!の会社だよん

今回はそのフェレロ社の「ヌテラ(Nutella)」
モニターをさせていただきました

作り方 (3)400×432



そのまま食べてみた。
ココアとヘーゼルナッツの味のバランスが絶妙!!

めっちゃめちゃ美味しい!!

パンに塗ってみた
すご~くのびが良くてなめらかなので塗りやすかった!!

ヌテラは保存料、着色料を使っていないので
子どもも安心して食べられるんだって!!




ビックリするほど、ものすごくなめらか!!
才才-!!w(゚o゚*)w

他のものとも混ぜ合わせやすい固さでイイッ


作り方 (5)400×392



【「ヌテラ レシピコンテスト」レシピモニター参加中】
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ




ヌテラで作る「ヌテラとヨーグルトの簡単もっちりプリン」

容器160ml×4個分

<材料>
~生地~ 
ヌテラ(Nutella)  50g
ヨーグルト      50g
A)牛乳        250cc
A)砂糖        50g
粉ゼラチン      5g

~ヌテラクリーム~
B)生クリーム    100g
B)ヌテラ      20g
B)コンデンスミルク 10g

~デコレーション~
ヌテラ      適量
好みのフルーツ  適宜



<作り方>
1. ボウルにヌテラを入れて、ヨーグルトを2回にわけて加え混ぜる

2. 材料A)をナベに入れ温め(沸騰させない)粉ゼラチンをふり入れて、
  しっかりとゼラチンが溶けるように混ぜる

3. 2を1のボウルに注ぎ入れながらホイッパーで混ぜる

4. 茶漉しなどでこす。

5. 容器に流し入れ冷蔵庫で冷やし固める

6. B)材料をボウルに入れ泡立て器で混ぜるヌテラが生クリームと馴染んだら、
  氷水をいれたボウルで冷やしながら絞れる固さに泡立てて、プリンの上に絞る。

 *生クリームとヌテラをなじませる前に氷水で急激に冷やしてしまうと
  ヌテラがチップ状に固まってしまうので気を付けましよう!!

7. 好みでフルーツを飾り、クリームの上にヌテラ(分量外)を上掛けする。

ヌテラプリン作り方工程



いつものように主人と試食

みて~
モニターのヌテラでプリン作った

おっ~イイじゃん!!

モグモグ。
ウマッ!!

これスゲーうまい!!


えっ?そんなに気に入った?


うん!!もっちりしてて美味しい!!
あと香りがめちゃめちゃイイね!!
バナナは地味かとおもったけど、このプリンにすごく合う


これ毎日でも食べたい!!

えっ?あと1回しか食べれないよ。

えっ? なんで!!まだ材料あるんでしょ?
また作ればいいじゃん!!


えっ?プリン毎日?マジで?

 
今日もほんわか 

008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 



008.gif


お世話になっているCottaさんで今日の私のお勧めはこれ

bn_161201_rumikojima480×91



161202_main_cakestand480×156

category: プリン系

tb: 0   cm: --

△top

とろける濃厚さつまいもプリン 

 

s-さつまいもプリン (2)


とろける濃厚さつまいもプリン



秋ですな・・・

ってか朝晩、寒ッ!!w( ̄Д ̄ w


秋冬はオーブンを使うお菓子が食べたくなるよね~


って。プリンじゃんッ!!


(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり






さつまいもプリン工程




レシピはこちら

とろける濃厚さつまいもプリン





みぃのお気に入りアイテム


WECK Tulip 220
WECKと言えば瓶詰め保存に優れたガラスキャニスター
私はお菓子の容器としてもよく使います


カセイ食品 さつま芋甘露煮 1kg
さつま芋の皮付を約1cm角にダイスカットされた甘露煮
カットしてあるのでそのまま混ぜたり、トッピングにも使えてとっても便利なの







s-さつまいもプリン(1)




いつものように主人と試食

みて~
さつまいものプリン作った


うわッ!! 
地味・・・・

えっ?まさかのマイナス「うわッ」ですかいッ~




s-さつまいもプリン(10)





ウマッ!! 

イイ感じのなめらかさッ!!

これ好きなベストテンに入っる美味しさだよ


えっ? そんなに高得点?
(オイオイ。さっきワクワク感のない「うわッ。」が聞こえたばかりだが


期待してなかった分、感動でかッってやつだよ


w( ̄Д ̄ w なんですとぉぉぉぉぉぉぉ~!!




s-さつまいもプリン(14)




だって。さつまいもだよ
さつまいものお菓子はそんなに興味はないし


ムッキ~っ!!o(*>д<)o″))

焼き芋大好きじゃん!!(焼き芋はお菓子じゃね~し


ってことで。
想像以上の激ウマでした

今日もほんわか 


FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  
90s-TwitterLogo_#55acee
008.gif
ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします
コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 



お知らせです
cottaさんのレシピページがリニューアルオープンしました
お祝い特典もあるよぉ

bn_161011_rn(400×76)


category: プリン系

tb: 0   cm: --

△top

プリン 

 

s-プリン (4)


久っさびさのプリン ヽ(^◇^*)/



Amazonで見つけた瓶にひとめぼれ~
思わずお買い物カートにポチッとな




届いてみると・・・

うげっΣ( ̄□ ̄!) 

オーブン不可っ~~~~(確認しておけよ


しょうがない・・・
鍋でプリンつくるか


げげっΣ( ̄ロ ̄lll) 
キャラメルの色濃すぎた・・・

作り直すか・・・・(砂糖もムダになるし作り直すのもメンドイ

これでいっか


プリン工程


今回はお鍋なんで・・・
中火にかけフツフツと沸きはじめたら弱火で
スが入らないように火加減を調整

プリン生地はいつもの基本のプリンで作ってます




基本のプリンのレシピはこちら
cotta recipe circle * 基本の焼きプリン ~WECKで湯煎焼き~ by きゃらめるみるく





s-プリン (2)




いつものように主人と試食


今日のデザートはプリンだよぉ

お家プリン久しぶりだね
おっ~ 瓶オシャレじゃん

でしょ~(瓶を褒めるところが私のツボを心得ておる



モグモグ。
今日のキャラメル大人ビターだね


えっ?大人ビターな感じ?
瓶にとらわれすぎてキャラメルが濃かった事を忘れ
すっかり褒め言葉にとるポジティブな自分(アホやな


私もモグモグ。
ってかこれ大人通りこして苦いし
(だから大人ビターの時点で気づけよ


いつもと比べるとちょっと苦いかなってだけで
大人ビターでいいんじゃない


じゃ。ヨシとするか(自分に甘すぎだろッ


大人対応の主人のおかげで美味しく完食できたなり

ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪ 



今日もほんわか 





008.gif




ランキングに参加してますヽ(^◇^*)/  

下の3つのバナーそれぞれをポチッと。クリック頂けると幸せです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif





category: プリン系

tb: 0   cm: --

△top

ホワイトチョコのとろ~りプリン 

 

s-ホワイトチョコのとろ~りプリン (1)



ホワイトチョコでとろ~りプリンを作ったよぉ ヽ(^◇^*)/


短時間で作れるのでお試しあれ~ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



ホワイトチョコのとろ~りプリン (10)



今回使ったチョコレートは白さを誇るオペラ社
オペラ社のホワイトチョコレート(コンチェルト)



レシピはこちら
cotta recipe circle * ホワイトチョコのとろ~りプリン by きゃらめるみるく






s-ホワイトチョコのとろ~りプリン (8)




主人と試食 

ホワイトチョコプリン!! じゃじゃ~ん。 

おっ~ 豪華~ 


苺が旬だがら盛りだくさんにしてみた

苺って冬から売ってるから旬ってわかんなくなるよね~

本来4~6月ときくけど 
今はハウス栽培だったり品種も色々とあって違いがあるかもね~

( ・◇・)?(・◇・ ) どうなんだろう?

美味しく食べれればいっか(笑)



ウマッ!!   

プリンのトロトロ感とソースがまたイイね 

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

苺の季節が終わったらマンゴーソースとかで作って 


今日もほんわか 





008.gif




ランキングに参加してますヽ(^◇^*)/  

下の3つのバナーそれぞれをポチッと。クリック頂けると幸せです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif






category: プリン系

tb: 0   cm: --

△top