きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

よもぎのふんわり和風ケーキ 

 

よもぎのふんわり和風ケーキ (2D)500×750




桜が少しずつ咲きはじめて春が近づいてきたきた
ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


私も春めいたお菓子作ったよぉ


って・・・・
もうだいぶ前にcottaさんのところでレシピあげたから見た人も多いか

思いっきりブログにUPするのズレちゃった





レシピはこちら







今回はcotta 国産粉末よもぎ 50gについて書かせてもらってます

よもぎって和菓子かパンのイメージが強いよね~
でもさ。
せっかく「よもぎ」の事を書くならやっぱりお菓子でいきたいじゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ

ってことで・・・
よもぎで和風なんだけど洋菓子ってやつ

どっちやねん





よもぎのふんわり和風ケーキ 工程





よもぎのパウダーって粉末ではなくてね。
ふかふかした綿状なんだよ~
なので少し水分を加えてから使うと扱いやすいの

ものすごくいい香りなのだ。
しばらくマイブームになるなコレ (。・w・。 ) ププッ




カット (2)500×750




中に鹿の子豆と白餡を入れて。
上品な感じにしあがりました



ラッピングも少し大人可愛い感じにしてみたよ~


よもぎ・ラッピング工程 (9)500×333




イソイソと主人にみせる

みて~

おっ!!可愛いお菓子だね~ 春っぽくてイイじゃん!!

よもぎと桜のケーキなの


よもぎって草じゃん!!
ケーキにじゃ必要ないのね!!


草って・・・
せめて葉っぱとか





横 (4)d よもぎのふんわり和風ケーキ500×333




なんだかんだ言って食べてくれる主人(。・w・。 ) ププッ


モグモグ。 
豆も入ってるんだね~
しっとりしてて美味しいなんか上品な感じがする

白餡も入ってるんだよ

へぇ~ 和風ケーキだね
サイズも食べやすくてイイね

これは草だけど何個でも食べれるよ

ははっ。
香草大好きなくせに(笑)


今日もほんわか 


008.gif



Instagram(インスタグラム)Twitter(ツイッター)Facebook(フェイスブック)
こちらも更新してます。よかったらみてね

a63a869078f0.png  100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  


cottaさんでコッタパートナーをさせて頂いております
コッタパートナー横大

ポチッと応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

category: レシピのお仕事

tb: 0   cm: --

△top

簡単♬桜ひらひら杏仁豆腐 

 





予告していた桜のお菓子ヽ(^◇^*)/

簡単♬桜ひらひら杏仁豆腐


桜ひらひら杏仁豆腐 (1)500×750






今回のお仕事は・・・
cottaさんでレシピの他に山眞産業 桜花蜜漬シロップ入 100gについて
ちょっぴり私が書かせて頂いております

ほんの少しでも参考にして頂ければいいなぁ~
と。思いながら桜花蜜漬シロップについて書いてます

よかったら覗いてみてね




簡単♬桜ひらひら杏仁豆腐
レシピはこちら






もうcottaさんでみちゃった?よね?


ブログとのタイムラグありすぎ

ホント・・・
ノロマな私でごめんなさい(/TДT)/あうぅ・・・・




作り方工程




今回使用したアイテム


山眞産業 桜花蜜漬シロップ入 100g

この桜のシロップはものすごく桜花が入っててビックリ
惜しげもなくたくさん使えてすごくイイ~



伊那食品 イナアガーL (250g×2)

私のレシピに年中出てくるアガー。
ぜひ試して欲しいもののひとつなり(笑)

アガーでゼリーを作るとね、透き通る感がハンパないよ~




桜ひらひら杏仁豆腐よこ (1)500×750


いつものように主人と試食


みて~春の杏仁豆腐作った


ウオッ!! スゲー綺麗

この中に入ってるのって桜だよね?


そうだよ~

・・・
花は食べるものじゃないのね・・・
いっぱい入れなくてもいいのに


w( ̄Д ̄ w なんですとぉぉぉぉぉぉぉ~!!


って・・
ふつ~に桜、食べてるじゃん!!(笑)



これ喉ごしツルルンでサッパリしてて美味しいね!!
口の中でほんわか香るのもイイ感じだし


何個でも食べれる!!


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



ってか・・・
花は食べるものじゃないって話はどこへ?


今日もほんわか 



3月11日。
東日本大震災あの日から6年。
私の叔母の自宅も震災被害に。
沢山の犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


008.gif



Instagram(インスタグラム)Twitter(ツイッター)Facebook(フェイスブック)
こちらも更新してます。よかったらみてね

a63a869078f0.png  100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  


cottaさんでコッタパートナーをさせて頂いております
コッタパートナー横大

ポチッと応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 



category: レシピのお仕事

tb: 0   cm: --

△top

ひなまつり・苺のチョコレートチーズケーキ 

 

ひなまつり苺のチョコレートチーズケーキ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 🎵 ひな祭りのイメージで作ってみたんだけど、ひな祭りっぽくなってるかしら? 🎵 抹茶と苺のシマシマ生地にフランボワーズをたっぷり敷き詰めた苺チョコレートのチーズケーキですヽ(。>▽<。)ノ cottaさんの特集「ひな祭りレシピ」に掲載させて頂いてます🎵 嬉しいことにバナー画像に使って頂いてます🎵ありがたや〜(〃ノωノ) 🎵 ブログ更新しました🎵 私のお菓子レシピ色々あるので、よかったらブログか「きゃらめるみるくさんのページ」で検索してみてね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 🎵 #コッタ #うきうきスプリング #きゃらめるみるくみぃのお菓子 #クッキングラム #おやつ #いちご #デコレーションケーキ #チョコレートケーキ #チーズケーキ #ひな祭り #ひな祭りのケーキ #ひなまつり #春 #おうちカフェ #おうちcafe #今週もいただきます #手作りお菓子 #手作りケーキ #スイーツ #デリスタグラマー #サンキュインスタ部 #GoodmorningGoodbreakfast #w7foods #lin_stagrammer #IGersJP #Instagramjapan

きゃらめるみるく。みぃさん(@caramelmilk.mie)がシェアした投稿 -




s-ひなまつり・苺のチョコレートチーズケーキ500×750ネーム




今回のレシピのお仕事は、ひなまつりのお菓子


もうcottaさんで見かけた人もいるかしらん


ひなまつり cotta565×183


cottaさんで私のお菓子画像をバナー画像に使って頂いておりまする~

(〃∇〃)えへっ☆


人気ブロガーさんのひな祭りレシピが大集合しているので見に行ってみてね~





私のレシピはこちら







作り方工程




ひな祭りのお菓子ってなんだ・・・

( ・◇・)?(・◇・ )



菱餅とひなあられしか思い浮かばない・・・

う~んヽ(  ̄д ̄;)ノ



実家のお雛様を思い浮かべる・・・

なんかシマシマの台座に座ってたなぁ~

ひな祭りのお菓子が思い浮かばないから、ひな祭りのイメージでいくか


とりあえず・・・
台座のイメージで生地をシマシマにしよ~っと

苺のチョコレートクリームを多めに作って桜の花びらみたいに絞ってみた

おっ~思った以上に可愛くできた(自画自賛アホや





真上500×333 (2)





イソイソと主人にみせる

じゃじゃじゃじゃーん

うおっ~

超~豪華!!スゲ~ひな祭りっぽいよ!!

頑張った私!!



カットしてみる

おっ~キレイ!!

主人とニンマリ

s-カット (1)500×750




クンクン。
スゲーいい香りがする~!!

めちゃくちゃ美味しい!!


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



イイ仕事したなぁ~
ほんわかしたのも束の間・・・



次のお仕事締め切り日が迫ってる~

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


ってことで・・・近々。
桜のお菓子と、とよもぎのお菓子それぞれレシピが登場するよ~(また予告だ

楽しみにしてくれると嬉しいです


今日もほんわか 


008.gif



Instagram(インスタグラム)Twitter(ツイッター)Facebook(フェイスブック)
こちらも更新してます。よかったらみてね

a63a869078f0.png  100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  


cottaさんでコッタパートナーをさせて頂いております
コッタパートナー横大

ポチッと応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 


「華やか!ひな祭りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

category: レシピのお仕事

tb: 0   cm: --

△top

ほんわかアイシングクッキー 

 

ほんわかアイシングクッキー縦500×750



Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
マジか。

恐れていたことがおきた。
アイシングクッキーの依頼がきた・・・


えっ?みぃちゃんアイシングクッキー出来るの???と。
どこかで誰かが囁いていてもおかしくない


いや。
やろうと思えば頑張れないことも、なくはないんだけど・・・
(にが・・モゴモゴ


ってなわけで・・・(なにがやねん

もう必死でやりました~(大袈裟な

まぁ~ 私なりにがんばった(笑)






cottaさんのアイシングクッキーの作り方
「人気のアイシングクッキー」で掲載して頂いてます




レシピはこちら 






ほんわかアイシングクッキー工程


★アイシングクッキー用の生地の作り方
★アイシングの作り方
★お花&葉っぱの絞り方
★シュガーペーストのパーツの作り方
★バラ模様の描き方
★今回6作品の作り方


クッキーってなんでもいいんだけど・・・
でも。
いちおう私なりに拘りがあって
アイシング用として美味しく食べるクッキー生地に作ってます

ってな具合に盛りだくさん且つ、めちゃめちゃ解説してますッ(笑)

ほんわかアイシングクッキー byきゃらめるみるく




ほんわかアイシングクッキー全種類




夢中で作って完成に近づいた頃・・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

やっと面白くなってきた!!(えっ?) 



イソイソと主人にみせる

出来た~

ウオッ。 細かっ!!可愛く出来たね~


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

こんど時間作って、もっと練習しよう~っと。

私、褒められると頑張るタイプ

こどもかっ。


今日もほんわか 




InstagramとTwitterも更新してます
よかったらみてね

こちら

Instagram(インスタグラム)
a63a869078f0.png

Twitter(ツイッター)
100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60




008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 




category: レシピのお仕事

tb: 0   cm: --

△top

ダブルショコラのタルトレット 

 

ダブルショコラのタルトレット (1)500×750




ダブルショコラのタルトレットを作ったよ~


今、チョコレート業界で第4のショコラと称されるチョコレートがあってね
ブロンド色をしたキャラメル味のチョコレートなんだけれどそれを使ってみたよ



どんな感じかテンパリングしてみた。
ボンボンショコラもいい感じだぁ~

画像ブロンドチョコ (3)500×333

使用したチョコレートがこれ
cotta 日新化工 ブロンドチョコ 300g





ダブルショコラのタルトレット工程


キャラメル味のチョコレートにナッツ&フルーツを合わせて
ザクザクチョコバーの変形タイプにしてみたの

可愛さと食べやすさ求めて作った一口サイズのタルトレット

テンパリングもマイクリオを使うと簡単にできるので
お菓子作り初心者さんにもオススメ
短時間で口どけの良いひとくちチョコが出来上がり




ダブルショコラのタルトレット レシピはこちら





今回cottaさんでcotta 日新化工 ブロンドチョコ 300gについて
ちょっぴり書かせてもらってます


みんなに配れるバレンタインチョコレートにどうかしらん



横 (1)500×333



いつものように主人と試食


みて~チョコレートのタルトレット作った

へぇ~可愛い感じだね!!
器のチョコ。スゲー薄ッ!!これ作るの大変なんじゃない?

ううん。意外と簡単なのだよ
魔法の粉を使ったからマイクリオ


どれどれ。パクッ。

パリパリパリッ

ウオッ!!スゲー音!!

音がすごいからプラスチック食べてるのかと思った(笑)


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


これ超~イイじゃん!!
すごく美味しいし面白い!!

キャラメルチョコにナッツとオレンジが絶妙

ヤバイ・・・
何個でも食べちゃうからしまっておいて~

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


今日もほんわか 



InstagramとTwitterも更新してます
よかったらみてね

こちら

Instagram(インスタグラム)
a63a869078f0.png

Twitter(ツイッター)
100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60


008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 


只今cottaさんでバレンタイン特集やってるよ~
170113_main_valentine2017バレンタインバナー565×183

私のレシピもいくつか掲載して頂いてます


category: レシピのお仕事

tb: 0   cm: --

△top