きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

簡単!!濃厚マロンパイ 

 

マロンパイ (2)500×750



簡単!!濃厚マロンパイを作ったよぉ~


市販のパイ生地で作るから、短時間で簡単らくらく!


マフィンカップで焼くから、そのまま可愛くラッピングしてプレゼントに
お持ち寄りや、パーティーなどにもおススメです





マロンパイ作り方工程





レシピはこちらこの下の画像をクリックすると見れますコレ








今回はcottaさんでナイスなものを発見コレ!!

冷凍パイシート10cm×10cm(30枚入)

パイ生地 450×300





冬はスープでポットパイが食べたくなるじゃん。
そこでこのパイシート!!

って!!作ってるのお菓子じゃん!!(ポットパイじゃね~し

なんだかんだ言っても、最初はお菓子で試したいんだよね~


にしてもこのサイズのマロンパイって・・・

定番すぎじゃね? 

焼き上がってから気づいたアホな私



まっ。いっか・・・

よく言えば王道ってことで!!

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

(開き直りって怖ッ





マロンパイ (6)500×750





いつものように主人と試食

みて~
今回は市販のパイ生地を使ってマロンパイを焼いてみたよ

へぇ~便利なのが売ってるんだね!!

じゃ。ポットパイもいつでも食べれるじゃん!!

そうなんだよ!!

どうしてもスープで使いたい我が家





カット (1)500×333





モグモグ。
冷凍のパイ生地ちゃんとしてて美味しい!!


うんうん。このパイ生地、私的に超~ヒット


でもさ。これ美味しいけど・・・
オイラ的には栗はふつ~に食べたい



w( ̄Д ̄ w なんですとぉぉぉぉぉぉぉ~!!

こんなに美味しいのに!!


そうだった・・・
主人はは栗、芋、かぼちゃ系はお菓子じゃなく、
普通に食べたい派だった


o(TヘTo) クゥ

やっぱり。栗とか芋は女子向けだな・・・


今日もほんわか 

008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 


cottaさんのとこで、クリスマスのケーキ&お菓子レシピが満載です
お気に入りを探しにレッツラゴー
161206_main_christmas480×156



category: 市販のタルト&パイ生地

tb: 0   cm: --

△top

コーヒーとクルミの簡単ミニタルト 

 

コーヒータルト (2)500×750





コーヒーとクルミの簡単ミニタルトを作ったよぉ

市販のタルトカップで作るから超~簡単

これからクリスマスやら忘年会、新年会などなど
皆がワイワイ集まる時にちゃちゃっと作れてつまみやすいじょ




コーヒータルト工程




レシピはこちら

コーヒーとクルミの簡単ミニタルト





cottaさんでコーヒー豆の形をした
とっても可愛いチョコ発見してさ

コレコレ
cotta モカビーンズ 100g

作り方 (24)400×317


今回使用したアイテム

リボン食品 PLクッキータルトココア 小CTC-3(12個入)

cotta モカビーンズ 100g

cotta 生クルミ 500g




いつものようにイソイソと主人にみせる

みて~
コーヒータルト作った!!


おっ~プチなのになんか豪華だね!!




カット500×333




クンクン。
コーヒの香り~パック

ふんがぁ~~!!


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハッ!?
しまった!!

ミルクたっぷり派には苦いのか・・・
苦い?


モグモグ。慣れた


えっ?もう?
ホントはそんな苦くないんじゃね?

大人だからね。ほろにが美味しいって感じだね

なんじゃそりゃ



今日もほんわか 


008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 





category: 市販のタルト&パイ生地

tb: 0   cm: --

△top

マンゴータルト 

 

来てくれてありがとうです 



今日のお菓子は・・・

マンゴータルトヽ(^◇^*)/





s-マンゴータルト (1)






コッタさんから頂いたギフトBOXの中に
このクッキータルトが入ってたので使ってみました~ 



s-コッタクッキータルト


cotta クッキートルテ 5号 ココア





普段タルト生地も自分で作る私
なので買ったりする事はないが、あれば使ってみたいもの  


使ってみると 『アラッ便利 』(笑) 

急な来客時などには、あると超~使える( ̄∀ ̄*)イヒッ

あっ。という間に出来ちゃうもんね 




今回はマンゴーの缶詰
天狗缶詰 マンゴ【シラップ漬け】ダイス を使うことに


キルフェボン風にマンゴーをてんこ盛りにすっか・・・
簡単豪華タルトになる (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆





s-マンゴータルト (2)





イソイソと主人にみせる

みて~ 


オッ~ 豪華!! 涼しげなタルトだね~  


コッタさんからもらったクッキータルトで作ってみたの 


へぇ~ 便利だね 



中のムースはね・・・
マンゴーヨーグルト風味で夏っぽくしてみた 


マンゴーソースをかけると一層美味しくなるんだよぉ~ 


おっ~ 美味しい!! 





s-マンゴータルト (3)





ちょっぴり余ったムースをWECK Mold Shape 80 に入れる


食後のデザートにもイイ感じだぁ 




s-マンゴータルト (7)





すくなッ!! 一瞬でペロリだぜ 


食後のムースデザートはね、このくらいの量が丁度イイんだよ。
多すぎず少ないかな?って思うくらいがね 


えっ~~~~ 




今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif







category: 市販のタルト&パイ生地

tb: 0   cm: 0

△top