きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

桜のチーズデザート 

 

来てくれてありがとうです 


桜も開花して春めいてきましたね~

お花見したくなるようなお菓子を作ってみたよぉ~ 


今日のお菓子は・・・

桜のチーズデザート ヽ(^◇^*)/


桜&レモンの爽やかでなめらか食感の春のチーズデザートだよぉ 





s-桜のチーズデザート (1)





レシピはこちら 

cotta recipe circle * 桜のチーズデザート by きゃらめるみるく






 今回使用材料ちょこっとピックアップ 


山眞産業 桜あん(国産原料)250g 

この桜あん
香りもよく、ほどよい塩加減 (Ψ▽Ψ*)♪
なめらかで他の材料とも簡単&綺麗に混ざりやすいの。
お菓子作りには、ありがたい少量パックなの 





それともうひとつ。
桜のデザートにはかかせないほどお気に入りのシロップ
ものすごくいい香りなの (Ψ▽Ψ*)♪

桜シロップ

ドーバー トックブランシュ さくら 490ml


なければないで入れなくてもいいのだが・・・
あるとワンランクアップのお菓子になります 





s-桜のチーズデザート (3)





早速主人にみせる

みて~

おっ~キレイ 春っぽいね 
 

桜の餡子でチーズデザートを作ったんだぁ~ 

和風だけど洋風ってやつだね 

クンクン。
ほんわかな香りがするね 
あっ!!
なめらかチーズで美味しい~ 


一口食べたあとにコレかけてみて~
このシロップが実はポイントなのだっ!! 


そうなの? 


あっ~~~ホントだっ!!
このレモンシロップ本当にポイントだね!!
サッパリした感じになってイイね!!
美味しい~ 





s-桜のチーズデザート (5)





なかなか可愛いのでママにも食べさせたいなぁ~

突如。主人の実家に連絡。
ママ~
明日遊びに行くね。弟にも声かけておいて~ (スゲー勝手な私

イソイソと主人の実家に遊びに行く。

じゃ~じゃ~ん。 

スッゲ~ 売り物みたいだぁ~(弟) 
スゴイネ~(パパ)
綺麗ね~ (ママ)


うんうん。そうそう。
こういう大きなリアクション久しぶりだぁ~ (Ψ▽Ψ*) ジ~ン 

みんな美味しいと喜んでくれてよかった 





s-桜のチーズデザート (2)





今や大きなリアクションはしなくなった主人

だが・・・
ここで改めて主人のすごさ再認識っ!!

毎回ものすごく的確なコメントしてくれる主人
これって簡単そうでとっても難しいことなのだ!!
主人に感謝  




今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif







category: チーズのデザート

tb: 0   cm: 2

△top

冷凍作りおきが出来ちゃう フランボワーズのチーズムース 

 

来てくれてありがとうです 

毎度のことながらプチお久しぶりです。
前回の更新からだいぶ開いちゃったなぁ~

そんな中、お足を運んで下さる皆様には本当に感謝です。

ありがとうです 





今日のお菓子は・・・

冷凍作りおきが出来ちゃう便利な簡単お菓子 


フランボワーズのチーズムース ヽ(^◇^*)/


作りおきした場合
食べる数時間前に冷蔵解凍するのだぁ~ 


今回は、前回に作ったミックスベリーのコンフィチュールを添えてます 





s-001framboiseカップ




スフレ型・・・  スフレSS 60径×35H(外寸)[容量]58cc

ミニマムサイズだよぉ~ 


ピューレを変えたり、好きなジャムやソースをかけて楽しめちゃいます 




作り方はコチラ 

cotta recipe circle フランボワーズのチーズムース by きゃらめるみるく






s-framboiseカット (1)








いつものように主人と試食。

今日はフランボワーズのチーズムースだよっ。

プチサイズを食卓にだす。

みて~ 


ちっさッ!!


ウマッ。  (ひと口で食べた主人)


ちょっと食べるにイイ感じでしょ 


全然足りないッ~ 



次の日・・・

昨日より大きいものをプレートデセールで出してみた 

みて~ 





s-framboise (1)





でかッ!!  


いや。そんな言うほどデカくないし・・・
プチが小さすぎたか 


プチは可愛いかったけど、これは豪華な感じだね 



大きいのはね・・・
シリコンの型で冷凍して固めた後に型から外して解凍してるんだぁ~ 





s-framboise (3)





お手持ちの好きな器で作ってね  






その日の出来事を主人と話す。

新しい土地を覚えるに為に、お家の周辺をお散歩したよっ!! 


おっ~ どうだった? 


高低差ハンパないよっ!!

車で通ったとこ歩いたらものすごい坂でさぁ~
先がみえないほどの斜面だったよ!!
ソッコウ迂回したっ  

迂回しても坂だったでしょ~ 

そうなんだよっ!!

見渡す限りどこも坂でさぁ~

登山かよっ!!
って思わず声が出ちゃたよ 


ぎゃはは。 


神奈川の坂道地獄ハンパない 


真冬が不安だよね・・・
今から坂道の心配をしている我が家 




今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cott ピューレ


category: チーズのデザート

thread: 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top

いちじく&マスカルポーネのチーズデザート 

 

今日のお菓子は・・・

いちじく&マスカルポーネのチーズデザート ヽ(^◇^*)/





いちじく&マスカルポーネ001





前回記事でご紹介した、いちじくのコンポートを使っての Sweet です jё_ёjj エヘ♪
cotta recipe circle いちじくのコンポート by きゃらめるみるく





いちじくが苦手な主人が美味しく食べれるように作ったのがコレ ( ̄∀ ̄*)イヒッ



いちじく&マスカルポーネ003





レシピはこちら
READ MORE・・・(続きを読む)でみてね~
一番下にあるMoreをクリックしてみてね♪|* ̄∇ ̄|





苦手と言っても食べれないわけではなく・・・
ただ外見が苦手ってだけ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 

なので・・・
いちじくの原型をとどめない形にしたの ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

早速、主人に見せる。

みて~

いちじくのチーズデザートだよ♪

コレ。いちじく?  キレイだね~ Oo。。( ̄¬ ̄*)

よしよし。 外見クリア♪ (私の心のつぶやき)

でしょ~♪ この時点で得意気な私 (¬w¬*)ウププ

いちじくのコンポートをさらに煮詰めてソースにしたんだよ~

白い部分は、コンポートのシロップ&マスカルポーネチーズで作ってあるの。

チーズ系大好きな主人。ひとくち 『 うまっ!!』

いいリアクションだぁ~ (* ̄ー ̄*)ふふん!!





いちじく&マスカルポーネ010




今日もほんわか♪ 





お菓子の材料&素敵なラッピング等の通販会社。 私のブログでもよく使用してます♪
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

今回使用したもの♪
☆ケーキピック スクエア 黒 00067083 ☆エルメススクエアカップ50角 00055815
 

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪
  


-- 続きを読む --

category: チーズのデザート

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

△top