きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

チェリー・ブラウニー 

 

みなさま大変ご無沙汰です 


いつ更新したかも忘れ確認してみた。

ほぼ3週間前やん ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ ヤベ。


こんなにも更新していない私を見捨てず
その間も遊びに来てくれた方々本当にありがとうです 


次回からは、ここまで休むことはないと思うので  (たぶんね)


それと・・・
ちょっぴり新しい事も始めようかと
思っているところでして (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

なので懲りずに遊びに来てくれると嬉しいです 




 
今日のお菓子は・・・

チェリー・ブラウニー ヽ(^◇^*)/


コッタさんからお洒落なあのカフェのお菓子が、 そのままお家で作れちゃう!!
っていうMIX粉「アメリカンクリーム」 「アメリカンブラウニー
を頂いたので。

今回は「アメリカンブラウニー」を使ってみたよん 





チェリー・ブラウニー1




このミックス粉とってもいい香りなんだよぉ  



レシピはこちら 

cotta recipe circle * チェリー・ブラウニー by きゃらめるみるく





チェリー・ブラウニー3






いつものように主人と試食 

ブラウニーだよ~ 


容器の蓋を開けた瞬間・・・


うわっ~
チョコの香だけでも、すごく濃厚だねっ!! 
しっとりしてて美味しい  


これ。真ん中にあるのダークチェリーなんだけど、どお? 

違和感なさすぎて気づかなかった 


えっ~~~~~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
イヤイヤ。気づくだろう・・・


それって・・・・
ひと口で食べちゃうからジャン!!

ん?でも違和感なさすぎってことは・・・
わざわざ入れる必要もなかったかってことか???(Θ_Θ;)


入ってるから美味しいってこともあるんじゃない? 


そうだよ。そうなんだよ!!
(いきなり強気) ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

チェリーがあることで、しっとり&フルーツのジューシさがでてね
美味しさがUPするんだよね   

すっかり上機嫌な私である 




チェリー・ブラウニー2





次の日、ちょうどお盆休みだったこともあり
主人の両親と弟が遊びに来てくれたので、このブラウニーを出す私。
とっても好評だったよん ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


みんなで馬車道にある中華飯店に行き満腹 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪

中華街に来たら絶対買って帰るというほど弟イチオシの肉まんがあり

そのまま中華街へ  キョロキョロ(゚◇゚=) (=゚◇゚)キョロキョロ

ママに買ってもらい(自分で買えっ


早速、その夜に食べてみた。

小さくてとっても可愛いサイズ!!
(写真を撮っておけばよかったと後悔 

ここはやっぱ。蒸篭でふかさないとね♪ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
イソイソと蒸篭をひっぱりだす。

ウマッ~~~~~イ!! 

主人と二人して吠える  


この肉まん冬の間は、常に冷蔵庫に入れておきたい
とは言っても冬まで待てないから
また早速買いにでかけよう ダダダダッ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ


横浜にきてから、ものすごい勢いで体重が増加中の私と主人 (マジやばい)




今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 

cotta アメリカンスイーツ



category: チョコレートの焼き菓子

tb: 0   cm: 6

△top

キャラメル・ブラウニー 

 

ノロノロな私にお付き合い下さりお足を運んで下さる皆様
来てくれてありがとうです 



そろそろ・・・
バレンタインのお菓子に取り掛かるとするかぁ~   (やっとかい



 
今日のお菓子は・・・

キャラメル・ブラウニー ヽ(^◇^*)/ ワーイ



濃厚でしっとりだよぉ 

ブラウニーは材料を混ぜていくだけなのでとっても簡単


キャラメルソースを作るのが面倒クサッ。って方は・・・
市販のキャラメルソースを使うとラクチンです 



レシピはこちら 

cotta recipe circle 【バレンタイン】キャラメル・ブラウニー by きゃらめるみるく





s-キャラメル・ブラウニー (1)





いつものように主人と試食 

と。いきたいところだが・・・

ブラウニーの食べごろは翌日から。

なので翌朝、主人に会社用おやつとして持たせることに 





s-キャラメル・ブラウニー (3)





仕事から帰宅した主人「ただいま~」の後すぐさま・・・

あのブラウニーっ!! 

えっ? ブラウニー? 帰宅早々どうした??? 


しっとり&濃厚!!
すごく美味しかったぁ~
 


おっ――!!
第一声がそれとはものすごく嬉しぃ~ 

よっぽど気に入ったんだね 


チョットしか持たせてくれなかったから
一瞬でなっくなっちゃたよっ 


いや。 一瞬って・・・
それは一気に食べ過ぎだろう
その勢いだったら丸ごと渡しても食べたな・・・こりゃ


あっ。そうそう
バレンタイン用にラッピングしてみたんだぁ 





s-ブラウニーラッピング (2)





おッ―!! イイじゃん。 何個入ってるの? 

3㎝×3㎝×H2.5㎝サイズの2個入り 

可愛くていいと思うよ 


そうかなっ。

キャラメル・ショコラの香りで
みんなに素敵なバレンタインがくるといいな 





今日もほんわか 





ご参考までに・・・


 ラッピング資材  

ベーキングカップ(袋)・・・ PY013 ポットベリー 麻袋ロゴ

バレンタインシール・・・  V&Wシール スペシャルラブ(2色×12片入)





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

s-cottaチョコレートcollection



可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 

category: チョコレートの焼き菓子

thread: 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top