きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ミロワール・フランボワーズ・ショコラ 

 

今回のお菓子は・・・

ミロワール・フランボワーズ・ショコラ ヽ(^◇^*)/

001ミロワール・フランボワーズ・ショコラ

ピカピカのグラサージュに上機嫌な私 jё_ёjj エヘ♪

写真をパシャパシャ。 ん??

グラサージュが鏡となって思いっきり私の姿が (゚◇゚;)!!!

ミロワールと自分で言っておいて今更。
鏡のように映ってしまうのは当然なんだけど・・・

写真の事まで考えなかった(ノ◇≦。) ビェーン!!


ど・どうしよう~ アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

ぼ・望遠で・・・
それでも小さく私が(/TДT)/あうぅ・・・・ 
あっ!!
もともとチビッコなので、映ったところでさらに小さいから
たいしたことなかった (。・w・。 ) ププッ


~ みぃのワンポイント France jё_ёjj エヘ♪ ~
仏 miroir (ミロワール)鏡を意味します♪
ピカピカ上品な外観は18世紀のフランス王侯貴族に、
もっとも好まれたそうです♪

マリー・アントワネットの時代ですね~
なんか納得・・・ jё_ёjj ♪



カットするとね・・・
ショコラムース&フランボワーズジュレ ヽ(^◇^*)/

007ミロワール・フランボワーズ・ショコラ



実は・・・
コレ2ヴァージョンあるの jё_ёjj エヘ♪
もうひとつは、ウサギさんVer.

王侯貴族に好まれたお菓子をウサギにするのもどうかと・・・^_^;

ドームの方を得意気に主人にみせると・・・

主人は、えっ~ シンプルすぎてつまらないよ!! 
うさぎの方がイイと。お気に入り♪

私の方が、えっ~~~~だよ o( ̄^ ̄o)彡プイッ
こんなに上品に仕上がってるのに!!

だって・・・ うさぎさん・・・
あまり可愛く出来なかったのに~ o(TヘTo) クゥ

うさぎさんの顔が・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

結局、ウサギさんを作り直した私。

002ミロワール・フランボワーズ・ショコラ


もうひとつのウサギさんVer.と作り方も見たいなぁ~と思う方は
READ MORE・・・(続きを読む)でみれるよ~ |* ̄∇ ̄|一番下をクリックしてね♪

うさぎさんの Before After 編が見れますjё_ёjj エヘ♪



  

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪

Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
-- 続きを読む --

category: チョコレートのケーキ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

ショコラ・グリオット 

 

今回のお菓子は・・・
バレンタインも近いので、チョッピリ大人ケーキヽ(^◇^*)/
294ショコラ・グリオット

あれっ? 見た事ある~っと。思った方は、かなり私のファンということで・・・^_^;

以前の閉鎖してしまったブログの方で1度ご紹介したことがあるショコラ・グリオット♪

自分のレシピの中でもコレは、お気に入りのお菓子ヽ(^◇^*)/

記事が無くなってしまったので、改めてレシピUPです^_^;

グリオットはすでにリキュール漬けされているので、
前もって漬けこんでおかなくても、作りたい時にすぐ作れるからお気に入りなの jё_ёjj エヘ♪

そのまま食べても美味しいけれど、生クリームを添えてカフェ風に♪

チョッピリ高級感なパウンドケーキな仕上がりになりま~す(¬w¬*)ウププ


作ってみたいなぁ~と思う方は READ MORE・・・(続きを読む)でみれるよ|* ̄∇ ̄|
下にあるMoreをクリックしてみてね♪


応援ポチして頂けると嬉しいです

Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
-- 続きを読む --

category: チョコレートのケーキ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top