きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

コルドン日記 NO.2 

 

11日、母校コルドンでの卒業生向けのチョコレート講座に行ってきました~

久しぶりに、師フランス人シェフの素晴らしいデモ&作品にくぎつけ (*ё_ё*)

最後に試食はもちろん、シェフからバレンタインプレゼントが配られ感激ヽ(^◇^*)/

シェフの作品を、ご覧いただけないのが残念ですが・・・

バレンタインプレゼントの外見だけでも ^_^;

コチラを頂きました~♪
060コルドンバレンタイン


コルドン・カラーでもあるブルーがまた一段と品があって、本当に美しい小箱 O(≧▽≦)O ♪
その中にとっても美味しいショコラが入ってました♪

席順に配られ一番最初に頂いた私。

ぎゃ~~~~~ 可愛い!! もっと欲しい!!と。つい叫んだけど・・・
シェフが嬉しそうだったので、口にだしてよかった(*ё_ё*)きゅん・・

また、次回もあったら参加したいなぁ~って思うほどよかったですヽ(^◇^*)/
もっと、もっと勉強したいなぁ~(*ё_ё*)


その日の出来事を一生懸命、話す私に、主人は行けてよかったね♪ と。

このデモの申し込みの時に、主人はデモだけでなくレッスンも受けたらと言ってくれてたけど・・・
体に負担がかかりすぎてあえなく断念。o(TヘTo) クゥ

コルドンの単発レッスン、しっかりしたお値段にもかかわらず、
そんな風に言ってくれる主人に私はいつも感謝です。




応援ポチして頂けると嬉しいです

category: Le Cordon Bleu (コルドン)

thread: チョコレート - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

△top

MFO ブルーノシェフ・チョコレート講座 コルドン日記NO.1ー 

 

土曜日、久々のコルドンに行って来ました~

講義は夜の6時からだったので、神戸にお泊まり。

この日は、ルミナリエの最終週の土曜日。
コルドンと私が宿泊したホテルはルミナリエ会場の通りなので、
もう~すごい人でしたo(TヘTo) クゥ

でも!!学校からルミナリエ通行証明書を発行されているので、
人混みをすり抜けてススイノスイ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

なんと!!
ホテルのお部屋はルミナリエが目の前に見えるお部屋でした~ w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 
コルドン・ツリー10ルミナリエ 6

この日は、元コルドン・ブルーの講師 MOFブルーノ・ルデルフ シェフの
チョコレート講座を受講してきました ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

ここで・・・
みぃのワンポイント jё_ёjj エヘ♪
MOF(Meilleur Ouvrier de France)とは,フランス語で直訳は、
"フランスの最優秀な技術を持つ職人達"。

ブルーノ・ルデルフ シェフ の華麗なるチョコさばき?
誰もが真剣な眼差し&ウットリなのだけど・・・
部屋が北極かと思うほど寒く、意識が寒さの方に集中^_^;
ブルブル震えながらの授業でした (/TДT)/あうぅ・・・・

シェフの作品をおみせ出来ないのが残念です^_^;

シェフが作られた、チョコレートとシャンパンを頂いて皆で試食。
沢山頂いたので、残りはお家で食べることに・・・

主人に、MFOが作ったチョコ、一緒に食べる~?と。
聞いてる矢先に、主人が一粒ヒョイパク。φ( ̄¬ ̄ヾ)

あっ~~~~~!! 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

半分個ずつに決まってるじゃん!!

そうなの・・・Σ(゚д゚;) !? ポカーン顔の主人。

そうなの ∑ヾ(≧□≦*)ノ !!
そうじゃなき、勉強になんないでしょ!!

体調が悪かったとはいえ、なんと意地悪な私^_^;

ボール状のチョコをコレも半分個?と聞く主人に、ううん。 それはあげる~ (¬w¬*)

今、あんなに騒いだのに ^_^; とことん気まぐれな私。

優しい主人でよかった。
ケンカにもならず、そのまま、ほんわか食べました♪

みなさん。機会があれば、是非受講されてみるといいです。
とっても勉強になります。


もう少し続きが読みたいなぁ~という方は READ MORE・・・(続きを読む)でみれるよ|* ̄∇ ̄|
下にあるMoreをクリックしてみてね♪


応援ポチして頂けると嬉しいです



-- 続きを読む --

category: Le Cordon Bleu (コルドン)

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top