きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

濃厚いちごの豆乳なめらかプリン♪ 

 

今回のお菓子は・・・

濃厚いちごの豆乳なめらかプリンヽ(^◇^*)/

豆乳&低カロリー甘味料を使って作っているので、体に優しい&ヘルシー(*ё_ё*)

001濃厚いちごの豆乳なめらかプリン


豆乳が苦手な主人に豆乳のことは言わず、イソイソと食べさせることに (¬w¬*)ウププ

ひとくち食べて、ウマッ!! と。 何も知らずにバクバク。

美味しいね~と。嬉しそうに食べている主人に・・・

コレね。 豆乳で作ったの~と。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ 意地悪な私。

ヘェ~~~~~~。 いちごの味で分かんないね。美味しい!!

おやっ????
豆乳と聞いて、もっと嫌がるかと思ったのに・・・つまんない (T△T)ガックリ

まだある? と聞く主人に、すっかりご満悦な私 ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

そんなに気に入ったんだぁ~  

また何かに豆乳使っちゃおうっと。(¬w¬*)ウププ

002濃厚いちごの豆乳なめらかプリン


作ってみたいなぁ~という方はコチラ♪
★★★レシピ★★★
レシピはコチラ ↓ COOKPAD さんの方に工程画像付きで載せてます (クリックするとリンクします)
Cpicon 濃厚いちごの豆乳なめらかプリン by きゃらめる。みぃ




  

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


Copyright (C) 2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.

関連記事
プリン系の関連記事

category: プリン系

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

△top

~ さくら ~ 

 

今回のお菓子は・・・

焼き菓子  さくら ヽ(^◇^*)/ ワーイ

見た目もネームもありきたり o(TヘTo) クゥ

004さくら


焼き菓子は、ほぼ主人が居る時に焼きます♪

焼き立てと、時間が経ったものを食べ比べてもらうから ( ̄∀ ̄*)

今日はね・・・
さくらのケーキだよ~と。 主人に手渡すと・・・

さくら??? (゚-゚;)ウーン

主人は桜餅があまり得意な方ではない・・・

うん。 生地に、さくらの餡が入ってるんだよ~ と。
平気で食べさせる私 (¬w¬*)ウププ

ひとくち食べた瞬間。 うまっ!! 

あらっ♪ 大好評 (ノ゚⊿゚)ノ!!

口に入れると、桜の香りが、ほわわわ~んってするね♪ と。
ふたりして、うっとり (* ̄。 ̄*)ウットリ 

焼き立てサックリ、翌日しっとりで2度美味しいヽ(^◇^*)/


焼きたても美味しいけど、時間が経った方が好き♪ 

という主人に・・・

プチ単身先で食べるようにと、イソイソと大量に包みながらも、
食べきれるだろうかと不安に・・・・ 

数日後・・・
一日で全部食べた~と。 聞きビックリ ( ̄◇ ̄;)エッ 


作ってみたいなぁ~という方はコチラ♪
★★★レシピ★★★
レシピはコチラ ↓ cottaさんの方に工程画像付きで載せてます (クリックするとリンクします)
cotta recipe circle さくら♪ ~桜餡のカップケーキ~ by きゃらめるみるく



  


ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.

関連記事
マドレーヌ・フィナンシェの関連記事

category: マドレーヌ・フィナンシェ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top

優秀賞 ☆ 受賞しました ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

 

前回の記事 (2012.03.09) で紹介した
ミロワール・ショコラ・フランボワーズ・ウサギさんVer. が・・・

共立食品(株)さん の手作りお菓子コンテストで 優秀賞 を頂きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

優秀賞 に選んで頂いた Sweet はこちら♪

ミロワール・ショコラ・フランボワーズ・ウサギさんVer.  ~うさぎ・ショコラ~ jё_ёjj エヘ♪
001うさぎ・ショコラ

応募はしたけど・・・
発表がいつなのか、はっきりとした日にちがわかってなかったこのコンテスト

HPを覗きにいったら、すでに発表されてました~  (゚◇゚;)!!!


私・・・
数日前にUPしたばかりなのに・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

主人は、モグラ顔したウサギさんの方をお気に入りだったので、
作りなおしたウサギを応募したんだぁ・・・と。残念そうに(T△T)

えっ~~~
モグラ顔のうさちゃんだったらきっと選んでもらえかなったよ~と。
言う私に、そんなことないよ~と。

ミロワーズ・ショコラ・フランボワーズの
うさぎさんの Before After 編 をふたりで見ながら

ゲラゲラ笑って受賞を喜びましたヽ(^◇^*)/



  


ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
関連記事
コンテスト受賞♪の関連記事

category: コンテスト受賞♪

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

ミロワール・フランボワーズ・ショコラ 

 

今回のお菓子は・・・

ミロワール・フランボワーズ・ショコラ ヽ(^◇^*)/

001ミロワール・フランボワーズ・ショコラ

ピカピカのグラサージュに上機嫌な私 jё_ёjj エヘ♪

写真をパシャパシャ。 ん??

グラサージュが鏡となって思いっきり私の姿が (゚◇゚;)!!!

ミロワールと自分で言っておいて今更。
鏡のように映ってしまうのは当然なんだけど・・・

写真の事まで考えなかった(ノ◇≦。) ビェーン!!


ど・どうしよう~ アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

ぼ・望遠で・・・
それでも小さく私が(/TДT)/あうぅ・・・・ 
あっ!!
もともとチビッコなので、映ったところでさらに小さいから
たいしたことなかった (。・w・。 ) ププッ


~ みぃのワンポイント France jё_ёjj エヘ♪ ~
仏 miroir (ミロワール)鏡を意味します♪
ピカピカ上品な外観は18世紀のフランス王侯貴族に、
もっとも好まれたそうです♪

マリー・アントワネットの時代ですね~
なんか納得・・・ jё_ёjj ♪



カットするとね・・・
ショコラムース&フランボワーズジュレ ヽ(^◇^*)/

007ミロワール・フランボワーズ・ショコラ



実は・・・
コレ2ヴァージョンあるの jё_ёjj エヘ♪
もうひとつは、ウサギさんVer.

王侯貴族に好まれたお菓子をウサギにするのもどうかと・・・^_^;

ドームの方を得意気に主人にみせると・・・

主人は、えっ~ シンプルすぎてつまらないよ!! 
うさぎの方がイイと。お気に入り♪

私の方が、えっ~~~~だよ o( ̄^ ̄o)彡プイッ
こんなに上品に仕上がってるのに!!

だって・・・ うさぎさん・・・
あまり可愛く出来なかったのに~ o(TヘTo) クゥ

うさぎさんの顔が・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

結局、ウサギさんを作り直した私。

002ミロワール・フランボワーズ・ショコラ


もうひとつのウサギさんVer.と作り方も見たいなぁ~と思う方は
READ MORE・・・(続きを読む)でみれるよ~ |* ̄∇ ̄|一番下をクリックしてね♪

うさぎさんの Before After 編が見れますjё_ёjj エヘ♪



  

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪

Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
-- 続きを読む --
関連記事
チョコレートのケーキの関連記事

category: チョコレートのケーキ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

ホワイト・ブラウニー ~ ひな祭り Ver. ~ 

 

今回のお菓子は・・・

ホワイト・ブラウニー ひな祭り Ver. ヽ(^◇^*)/

お友達からの リクエストに応えて❤ jё_ёjj エヘ♪

リクエストは・・・
ホワイトチョコといちごの子供向け(?)ブラウニー ♪

タイミングよく、ひな祭りも間近だし・・・
イソイソ と作ちゃいました (¬w¬*) ウププ

002ホワイト・ブラウニーひな祭り


またしてもサバラン型で焼いてしまったブラウニー ^_^;

いちごのブラウニーの姉妹シリーズです ヽ(^◇^*)/  

ひな祭り Ver. なので、お子ちゃま向けにプチサイズの Φ4.1cm ♪ 



とりあえず試作品を・・・
ガナッシュが軟らかすぎて、でろ~ん。(/TДT)/あうぅ・・・・

そんな試作品を主人に食べさせる私 ^_^; 


生地はサクサクしてて美味しいよ~と。主人

サクサク? o( ̄ー ̄;)ゞううむ  ブラウニーなのに?? ( ̄◇ ̄;)エッ

生地まで失敗?? o(TヘTo) クゥ

とりあえず食べてみる・・・
アーモンドダストでサクサクしてるのね~

これはこれでヨシとしましょ♪ (¬w¬*)ウププ

このサイズはヒョイパクだね♪ と。二人でバクバク。

011ホワイト・ブラウニーひな祭り


完成したらね・・・
お雛様グッズを飾るのよ~ o(@^◇^@)o ワクワク
完成もしてないのに得意気にグッズを見せる私・・・

お雛様グッズをみて可愛いね~と。主人の言葉にすっかりご満悦 (¬w¬*) ウププ
その時点で、まだ試作品段階なのに(; ̄ー ̄川 アセアセ

相変わらず ノロノロ してて、危うくお雛様に間に合わなくなるとこだった~
間に合ってよかった C=(^◇^ ; ホッ!

あぶない あぶない ^_^;


003ホワイト・ブラウニーひな祭り

作ってみたいなぁ~という方はコチラ♪
★★★レシピ★★★
レシピはコチラ ↓ cottaさんの方に工程画像付きで載せてます (クリックするとリンクします)
cotta recipe circle ホワイト・ブラウニー ひな祭りVer. by きゃらめるみるく




  

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.

category: ひなまつり

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top