きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

フルーティー・ピンク・サイダーゼリー 

 

今日のお菓子は・・・

フルーティー・ピンク・サイダーゼリーヽ(^◇^*)/

ピンク色のサイダー♪ 色も香もとっても可愛いの~

イソイソとゼリーにしちゃった♪ ( ̄▽ ̄)
 
002フルーティー・ピンク・サイダーゼリー


底のソースは、いちご&ピーチ風味。
ゼリーの中にはさくらんぼ、ナタデココ~ ヽ(^◇^*)/

星型のナタデココ♪
主人とクオカでお買い物した時に、主人がコレ可愛いからと、お買いものカゴに・・・
エッ~o( ̄ー ̄;) ナタデココ?? 
何に使うんだぁ~と。そのまま冬眠してたもの^_^;

まさかココで登場するとは・・・
おやっ!! 意外に可愛い~ コレは時たま使うことにしちゃおう( ̄▽ ̄) ニヤ


食べる時は、底のソースと混ぜて♪
飲むゼリーってところかしら(¬w¬*)ウププ
サッパリしてて、とっても美味しいの~

主人は、そうとう気に入ったらしく、たりない~と・・・
8個も作ったのに^_^;

しかし・・・
ゼリーにすると、ピンク色が薄くなってしまうのが残念(TwT。)



三ツ矢サイダー大好き我が家、新商品がでると必ず飲みます(¬w¬*)ウププ

春先に売ってた三ツ矢サイダー 日本の果実 プレミアムミックス!!
これは、かなりのお気に入りヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


006限定サイダー
白桃、あまおう苺、さくらんぼ、風味なの~♪

作ってみたいなぁ~と思う方は READ MORE・・・
下にある(続きを読む)をクリックしてね ♪|* ̄∇ ̄|



 

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪

Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.

-- 続きを読む --
関連記事
ゼリー系の関連記事

category: ゼリー系

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 1   cm: 6

△top

キャラメル・ダックワーズ 

 

今日のお菓子は・・・

キャラメルのダックワーズ ヽ(^◇^*)/

002キャラメル・ダックワーズ

生地&クリームともに、キャラメル風味 jё_ёjj ♪

ダックワーズのクリームって、薄くサンドされたものだけど

私のダックワーズは、クリームたっぷり (¬w¬*)ウププ

今日のお菓子はダックワーズだよ~と主人に言うと・・・

ダックワーズってなんだっけ?? o( ̄ー ̄;)ゞううむ

見るなり・・・
ああっ!! ヒビ割れたお菓子ね♪♪ と。

確かにヒビ割れてはいるんだけどね~ ^_^;

それが、ダックワーズなの!!

主人の中でダックワーズは、ヒビ割れたお菓子になってるのよね (T△T)

キャラメルの味がほんわかだねぇ~

生地もクリームもキャラメル風味だからね~ (*'ー'*)ふふっ♪

今日もほんわか♪


今回の READ MOREは・・・
キャラメル・ダックワーズ生地の作り方を載せてます♪
下にある(続きを読む)をクリックしてね ♪|* ̄∇ ̄|


 

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪

Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.


-- 続きを読む --
関連記事
焼き菓子の色々の関連記事

category: 焼き菓子の色々

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

グランプリ ☆ 受賞しました ヽ(^◇^*)/   

 

(2012.03.26)の記事で紹介した
濃厚いちごの豆乳なめらかプリンが・・・

COOKPADさんでの 味の素「パルスイート」 レシピコンテスト ・スイーツ部門で
グランプリを受賞しましたヽ(^◇^*)/ ワーイ




受賞した Sweet はこちら♪  濃厚いちごの豆乳なめらかプリン jё_ёjj エヘ♪
001濃厚いちごの豆乳なめらかプリン




主人が帰ってきたら話せばいいことなんだけど・・・
速効電話報告しちゃいました~ (*≧m≦*)ププッ

豆乳と気付かないほど、濃厚いちご味なので、
豆乳が苦手な人もチャレンジしやすくなっていると思うの~ (。・w・。 ) ププッ




 

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪



関連記事
コンテスト受賞♪の関連記事

category: コンテスト受賞♪

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

いちごマーブルのパウンド 

 

今回のお菓子は・・・

いちごマーブルのパウンドケイク ヽ(^◇^*)/

いちご味のパウンドにしたら可愛いかも~と。
イソイソと作っちゃいました(。・w・。 ) ププッ

焼き上がり、春っぽくて可愛い~~~~思わずニンマリ。(怖いです^_^;)

007いちごマーブルのパウンド


次の日、主人に食べさせる事に・・・
お菓子大好きな主人、パウンドケーキは、そんなに好まないのよね~ (T△T)

口の中の水分が取られて喉が渇くんだって・・・(T△T)

確かに、お茶しながらまったり食べるものだもんね(; ̄ー ̄川

まぁ~そう言いつつも食べてくれるんだけどね。

クンクン。
苺の香りしないね・・・・(T△T)と主人。

あっ。食べたら、いちごの味がほんわかする~

美味しいね~と。かなりお気に召したよう ( ̄∀ ̄*)イヒッ

念のために・・・
のど渇いた?と。聞いてみた。

コレは大丈夫~~。

あっ。そうなんだぁ・・・(; ̄ー ̄川






作ってみたいなぁ~と思う方は READ MORE・・・
下にある(続きを読む)をクリックしてね ♪|* ̄∇ ̄|


 

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪

Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
-- 続きを読む --
関連記事
パウンドケーキ・バターケーキの関連記事

category: パウンドケーキ・バターケーキ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

さくら杏仁 

 

今回のお菓子は・・・

さくら杏仁 ヽ(^◇^*)/

杏仁豆腐 さくら風味です jё_ёjj エヘ♪

008さくら杏仁

ホントはね
試作1回目は、ムース杏仁だったの。

主人と味は美味しいんだけどなんか、もったりしするね・・・ と。(; ̄ー ̄川

でも、普通の杏仁だったら、つまんないもんね~と言う主人。

そう言われつつも・・・
2回目は、ふつ~うの杏仁豆腐に桜をいれた私 ( ̄∀ ̄*)イヒッ 

006さくら杏仁


早速、2号をイソイソと主人に食べさせることに。

食べる前に香りをクンクン。
さくらのイイ香りがふわっとするね~(* ̄。 ̄*)ウットリ 

最近では、桜風味に抵抗もなく、喜んで食べる主人。
慣れとは恐ろしい~ ( ̄∀ ̄*)ニヤッ(笑)

ウマッ!! 何個でも食べれる~~~と大喜び♪

そりゃ~そうだ (; ̄ー ̄川 アセアセ
ベースは、主人の大好きな、我が家のふつ~うの杏仁豆腐なんだから・・・

それに、さくらの塩漬けを入れただけ (。・w・。 ) ププッ

004さくら杏仁

春の定番、杏仁にしてしまおうっ~と。jё_ёjj エヘ♪


作ってみたいなぁ~と思う方は READ MORE・・・
下にある(続きを読む)をクリックしてみてね|* ̄∇ ̄|



 

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
-- 続きを読む --
関連記事
ゼリー系の関連記事

category: ゼリー系

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top