きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

キャラメル・ポワール 

 

今日のお菓子は・・・

キャラメル・ポワール ヽ(^◇^*)/

お花をモチーフにして作ってみました ♪

006キャラメル・ポワール

何も言わず、主人に手渡すことに ♪

おっ♪♪
お花だね~と。まずまずの反応 (¬w¬*)ウププ

コレ・・・
リンゴ?と。食べて首をかしげる主人 (・へ・;;)うーむ・・・・

ブ~(T△T) 

正解がでそうにもないので・・・ ポワールだよ♪♪

食べながら・・・
そうそう!!ポワール ♪ ポワール ♪ と。 脳と舌が一致したらしい (*≧m≦*)ププッ

食べながら主人は・・・
パイ生地だからリンゴ だと思ってしまった~ と。 (≧σ≦)!!

005キャラメル・ポワール


今日もほんわか♪ (*ё_ё*)


作ってみたいなぁ~と思う方は READ MORE・・・
下にある(続きを読む)をクリックしてね ♪|* ̄∇ ̄|



  

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.

-- 続きを読む --
関連記事
タルト&パイ生地の関連記事

category: タルト&パイ生地

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

△top

ブール・ド・ネージュ  

 

今日のお菓子は・・・

ブールド・ネージュ ヽ(^◇^*)/


001ブールド・ネージュ・塩バニラ



~ みぃのワンポイントFrance jё_ёjj エヘ♪ ~

英読みだと、『スノーボール』 どちらも直訳すると『雪の玉』ですね  jё_ёjj エヘ♪

フランス・アメリカともに伝統菓子とされてますが・・・
アーモンドダイスを使うか使わないかの違いだったような σ(゚・゚*)ンート・・・ 
ここの記憶は、曖昧です(T△T)


002ブールド・ネージュ・塩バニラ.


先日、母の日で作ったものですが・・・ ^_^;

遅れてのレシピの紹介です♪

ママ's たちは、抹茶・塩バニラ両味とも、すごく喜んでくれたのに・・・

主人は抹茶じたいが、あまり好きではないのでバニラばかりバクバク  (T△T)

主人に、抹茶 美味しくなかった? と聞くと・・・

だって抹茶って苦いじゃん ヽ(TдT)ノ

抹茶とはそういうものです!! ガックリ (/TДT)/あうぅ・・・・







 

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪

Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
関連記事
クッキーの関連記事

category: クッキー

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 1   cm: 6

△top

講師デビューです jё_ёjj エヘ♪ 

 

今日はお知らせです jё_ёjj エヘ♪

cuoca クオカ 高松店にて・・・
お菓子講師をさせていただくことになりました (///∇//)テレテレ


腰を痛めているのもあり、あまり無理ができない為、
講師のお話をいただいた時は、お断りするつもりでした。

数日、悩み・・・
無理をしない程度に頑張ってみようと。jё_ёjj ♪



なので・・・
私のレッスン日は本当に、たま~にです^_^; 

私のわがままを聞いてくださるクオカさんに感謝です。

クオカ スタッフのみなさん、とっても良い方達ばかりで、私の大好きな空間です。

大好きな空間で、大好きなお菓子を生徒さんと楽しく作くれたらいいなぁ~と思います。


006きゃらめるみるく



というわけで・・・
私のレッスンは、6月から始まりますヽ(^◇^*)/

レッスン内容はこんな感じ・・・jё_ёjj ♪

◆お菓子作りチャレンジレッスン◆
お菓子作り初心者さん向けの、チャレンジレッスン。
一度失敗してしまったレシピ、コツをつかみたいレシピなど、
定番メニューを中心にご紹介します。

と。いった内容で、たま~に不定期に登場します♪


みぃ と楽しくお菓子を作りたい!!  お菓子を初めてみたい!!
という方は cuoca クオカ 高松店へGo~ ヽ(^◇^*)/


レッスンのご予約等は・・・
クオカさんの Ciao!会員携帯メールマガジン もしくは クオカ 高松店 にて。 jё_ёjj ♪



 

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪

Copyright (C) 2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.


関連記事
お知らせの関連記事

category: お知らせ

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

△top

母の日・・・ 

 

先週・・・・

体調を崩し寝込んでおりました (/TДT)/あうぅ・・・・

なので、実・義ママ's に、母の日プレゼントを送ることもできず(T△T)

病み上がり、無理するのも疲れちゃうので、当初考えていたお菓子をやめ、
簡単にスノーボール2種類&小物プレゼントに変更~

ママ'S たちに、それぞれ梱包して昨日、発送完了^_^; 


001母の日2012


2種類のスノーボールは、抹茶、塩バニラなの~ ヽ(^◇^*)/


ネーム・ラベルを貼ってラッピング (¬w¬*)ウププ

得意気に主人にみて~~~~と。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

主人がポツリと・・・・
はは達のことだからコレ、手作りと思わず買ったと思うかもよ~(笑)ゲラゲラ

私のネーム・ラベル貼ってるのに?

みぃちゃんと同じ名前のお店なのね~とか言ってそうだよ(笑)

そんなバカな・・・(笑)ゲラゲラ

ありえない話でもない・・・ ∑(゚m゚=)ハッ!!

今日もほんわか♪


抹茶、塩バニラ それぞれのレシピはそのうちUPするかもです (*ё_ё*)




  

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
関連記事
その他の関連記事

category: その他

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

△top

ローズ・マカロン  

 

今日のお菓子は・・・

マカロン ヽ(^◇^*)/

もうじき母の日ですね~

母の日にちなんで、お花系のフレーバーに・・・

そんなわけで、ローズ (¬w¬*)

535ローズ・マカロン


作りはじめてから数分。

バ・バラの香りが・・・

生花のバラの香りは好きなんだけれど、人工的な香は苦手だった ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!

う~ん。 こまった o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ポイッするのもなんなので、すごく控えめに香づけ。


お花の香りは、適量を超えると芳香剤にちかくなってしまう・・・
と。恩師のシェフが必ず強調して言ってたくらいだし ^_^;


409ローズ・マカロン


主人に食べさせてみたところ・・・

ん??? コレ何味?(・へ・;;) と首をかしげる主人。

バラだよ~ ( ̄▽ ̄)

クリームはね♪
ホワイトチョコレート&ローズジャムなの~

ふ~ん。クンクン。
言われてみれば・・・バラっぽい香?

あんまりバラの香りしないね・・・

香づけ、控えめすぎたかも~ ∑('◇'*)オヤッ!?

と。今日もほんわか♪


 

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
ひとつづつ1日1回応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪

Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
関連記事
マカロンの関連記事

category: マカロン

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

△top