きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

桃のタルトレット 

 

今日のお菓子は・・・

桃のタルトレット ヽ(^◇^*)/


そろそろ桃の時期も終わりですね~

私の中では、今年最後の桃のお菓子だわ・・・
フルーツの中で、いちばん桃が大好きなので淋しい 。。。。(( T_T)





030桃のタルト





レシピはこちら  
READ MORE・・・(続きを読む)でみてね~
一番下にあるMoreをクリックしてみてね♪|* ̄∇ ̄|

今回は、ざっ~としたレシピですが (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





桃のコンポート・タルトだぁ~と。
見せただけでとりあえず、どんなものかわかる主人。 あっぱれ(*゚0゚)

ジューシィで夏向きだね~ 美味しい♪ 

でしょ~ (▼∀▼)ニヤリッ

クリームはね ピーチ・ディプロマット♪ 
パティシエールにね桃のシロップを使って作ってるんだぁ~

ふ~ん。

桃の味がしっかりしたコンポーと、クリーム一緒に食べちゃうからか
クリームが桃味なのかまでは、桃のショートケーキ同様よくわからないね~ (T△T)

またもや同じことを・・・o(TヘTo) クゥ





026桃のタルト





タルトレットでフルーツをお花にするのは、私がもっとも好む形なので、
主人にみせたところで、いまさら感動はしない o(TヘTo) クゥ

しかし・・・
可愛い色で出来たので、お花の感想も聞きたいので聞く。(笑)

このお花の色可愛いでしょ ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

そうだね♪

なんだか ガリ みたいな色だね~ (*≧m≦*)ププッ

エッ~~~~~~ ∑ヾ(≧□≦*)ノ

な・なんですと!! ∑( ̄Д ̄;)!!

こんなに可愛いのに・・・

ガリは、もっと薄い色だよ~ (  ̄っ ̄)ムゥ

得意気満々の私の鼻を一言でポキッ (((ρT-T)ρオヨヨ





025桃のタルト





今日もほんわか♪ (笑)






お菓子の材料&素敵なラッピング等の通販会社。 私のブログでもよく使用してます♪
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪
  


-- 続きを読む --
関連記事
本格的タルト&パイ生地の関連記事

category: 本格的タルト&パイ生地

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top

モモ&サイダーのフルーツ・カクテル・ジュレ  

 


今日のお菓子は・・・

モモ&サイダーのフルーツ・カクテル・ジュレ ヽ(^◇^*)/


どんなものかと言えば・・・
桃のコンポートを使った飲むサイダーゼリーみたいな?・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ





Peche 011





レシピはこちら 

READ MORE・・・(続きを読む)でみてね~
一番下にあるMoreをクリックしてみてね♪|* ̄∇ ̄|





三ツ矢サイダー大好き我が家 (* ̄∇ ̄*)

主人がサイダーを開けたのをみはからって、仕上げのサイダーを注ぎ、
イソイソと主人に出す♪





Peche 002 茶





観た瞬間、わぁ~何コレ☆!! キレイだね~♪ と。
大喜びする主人に思わずニヤつく私 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

桃のコンポートのシロップで作った飲むゼリーみたいな~♪

一瞬で、説明も聞かずに飲み?食べつくした主人。

あっ~~~~まだ説明の途中なのに!! (≧ヘ≦) ムゥ

大丈夫!! 美味しかったから♪ 桃のコンポートでしょ?

もちろん明日の分もあるよね♪ ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

そんなに食べるほどないよ~ 

大丈夫!! また作ればいいんだから♪

何が大丈夫なんだか ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

作るのは私なんですが・・・(笑)





Peche 017





今日もほんわか♪ (*ё_ё*)






お菓子の材料&素敵なラッピング等の通販会社。 私のブログでもよく使用してます♪
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪
  


-- 続きを読む --
関連記事
ゼリー系の関連記事

category: ゼリー系

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

桃のショートケーキ (カップ入り・ショート) 

 

今日のお菓子は・・・

桃のショートケーキ ヽ(^◇^*)/


カップの中で組み立てたショートケーキなの jё_ёjj エヘ♪





015桃のショートケーキ





今回は・・・
ざ~っとしたレシピなので、いつものように READ MORE ではなく
このまま、ざっ~といきます ( ̄∀ ̄*)


☆生地を焼くの大変という方は・・・
 市販のスポンジをスライス&カットして作るとラクちんです ヽ(^◇^*)/


★★★レシピ★★★

①お好みの生地を焼いてカップに合わせてカット。
*今回は、ジェノワーズをロールケーキ用の天板で焼いてます。

②生クリームに桃のシロップを少し足して、泡立てる。

③桃のコンポートを使って、生地、クリーム、コンポートの順に組み立てる。

④デコレーション。

桃のコンポートレシピはコチラ
cotta recipe circle 桃のコンポート by きゃらめるみるく





いつもの様に出来上がりをイソイソと主人にみせる♪

キレイだね!! Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

主人の第一声で、すでにご満悦な私 ( ̄∀ ̄*)イヒッ 

でしょ~ ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪





001桃のショートケーキ





ショートケーキなんだけど、カップに入れたの~
こうすると、お洒落っぽいでしょ (¬w¬*)ウププ
得意気満々(笑)





056桃のショートケーキ





ホントだねぇ~ と。モゴモゴ食べ始める主人。
( この時点で主人は、私の話はほとんど聞いてないが・・・ ヽ(TдT)ノ )

夏向きだね~ 美味しい (*^。^*)

でしょ~ ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪ 
気をよくし、ベラベラ説明。

クリームもねピーチのフレーバなんだよ~ と。
さらに得意気満々 (* ̄∠ ̄*)ふふん!! 

そうなの??? (・へ・;;)うーむ・・・・

桃そのものの味がしっかりしてるから、
クリームが桃味なのかは、わからないね・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

エッ~~~ ∑(゚◇゚;) ゲッ
このささやかな拘りが・・・無意味だったとは o(TヘTo) クゥ 

一気に私のピノキオ状態の鼻がポキッと折れた Σ( ̄□ ̄!)うっ





059桃のショートケーキ





この暑い時期にナッペは、難しいですよね~
私も極力避けたい (〃゚д゚;A アセアセ・・・

そんな真夏、カップの中で組み立ててしまうショートケーキは、
とってもラクちんです ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


桃のコンポートを使ったお菓子♪ もうしばらく続きま~す (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




今日は、ご報告をひとつ・・・
本日8月17日、レシピブログさんの 『今日のイチオシ!ブログ』 
掲載されましたヽ(^◇^*)/

レシピブログさん ありがとうございます♪




  

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




関連記事
小さなケーキの関連記事

category: 小さなケーキ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

きららのきもち  Episode.4 

 

今日は・・・

久々にきららのきもち・・・ jё_ёjj エヘ♪

きららは、めったに水浴びをしないのだけれど、
たま~に水浴びしたくなるらしい・・・ 

オカメインコはオーストラリアの乾燥地帯の子なので、
水浴びを好む子は少ないの~

ちっちゃな水入れに大きな体で無理やり入ってアピール (^ー^* )フフ♪
(突然の行動なので、写真も撮れず ^_^; )

全長30㎝ 超えのきららが、飲み水容器の中に入れるわけもない ∑(゚◇゚;)


きららのアピールに応えて、霧吹きを使って水を全身にかけてあげると、
羽をめいいっぱい広げて喜ぶ ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪





水浴び(1)



ついやりすぎてしまう私 (>▽<;;





水浴び (2)





ご報告をひとつ・・・
ラッピング資材と製菓材料のお店 cotta(コッタ) さんの、
第5期プレミアムメンバーに認定されました ヽ(^◇^*)/

今後、プレミアムメンバーとしても頑張っていきます♪

これからも応援よろしくお願いします jё_ёjj

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta







  

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪

関連記事
オカメインコ・きららのきもちの関連記事

category: オカメインコ・きららのきもち

tb: 0   cm: 4

△top

みぃ のレッスン クオカショップ高松へGO!! jё_ёjj エヘ♪ 

 

今日は・・・

お知らせです ヽ(^◇^*)/

なので・・・
桃のコンポートを使ったお菓子は、後日UPします ε=ε=┌( ≧▽)┘☆


クオカショップ高松店
みぃ の【チャレンジお菓子レッスン】のお知らせです jё_ёjj エヘ♪

* レッスン日 *
9月12日(水) 11:00〜14:00
9月26日(水) 11:00〜14:00

『 さつまいも & きゃらめる ケイク 』

秋に先駆け、さつまいものケイクですヽ(^◇^*)/





002さつまいも&きゃらめるケイク






ほんわかきゃらめる風味の生地に、さつまいもゴロゴロ&香ばしいゴマ!!

秋になると必ずクオカさんで購入するほど大好きな、
さつまいもの甘露煮を使用 ヽ(^◇^*)/

前回に引き続き、今回もきゃらめる系ですが・・・ (>▽<;; アセアセ(笑)

私のレシピ 『さつまいもとキャラメルのパウンド』 のレシピ改定版です♪





008さつまいも&きゃらめるケイク





私のレッスンを楽しみにして下さっている方々、大変おまたせしました~

腰の都合により頻繁にレッスンが出来なくて、ごめんなさい ...... ( 〃..)ノ


みぃ と楽しくお菓子を作りたい!!  お菓子を初めてみたい!!
という方は cuoca クオカショップ高松店へGo~ ヽ(^◇^*)/

少人数制の1Day レッスンなので、どなたでもお気軽に ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


レッスンのご予約等は・・・
クオカさんの Ciao!会員携帯メールマガジン もしくは、
クオカショップ髙松店にて。

*8/12(日)〜予約受付開始 です。 jё_ёjj エヘ♪




  

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


関連記事
お知らせの関連記事

category: お知らせ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

桃のコンポート  

 

今回のお菓子は・・・

桃のコンポート ヽ(^◇^*)/ ワーイ

このまま食べてもいいのだけれど・・・

私の場合、お菓子用に作っているので、
その時によって甘さ調整しております jё_ёjj エヘ♪


003桃のコンポート

とりあえず、冷やしたコンポートを主人に一口食べさせる (¬w¬*)ウププ

美味しいね~ Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

きっと高級の桃缶もこうやって作ってるんだね~と。

ほんわかな事を言う主人(笑)

004桃のコンポート

桃のシロップも残さずお菓子で使うのでシロップも瓶保存します ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

コンポート&シロップを使ったお菓子を今月これから数日間かけて、
のろのろとUPしていきま~す (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

001桃のコンポート


作ってみたいなぁ~という方はコチラ♪
★★★レシピ★★★
レシピはコチラ ↓ cottaさんの方に工程画像付きで載せてます (クリックするとリンクします)
cotta recipe circle 桃のコンポート by きゃらめるみるく



  

ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪


Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.


関連記事
コンポート&コンフィチュールの関連記事

category: コンポート&コンフィチュール

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top