きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ハロウィン☆かぼちゃのシフォンケーキ・サンド ~Ver. お味噌仕立て~ 

 

みなさま お久ぶりです。

久々のUPです・・・

いつも以上にノロノロで、だいぶ間があいちゃいました (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





今月最後のお菓子は・・・ハロウィンのお菓子♪


ハロウィン☆かぼちゃのシフォン・サンド
Ver. お味噌仕立て
 ヽ(^◇^*)/

市販の液体味噌で作ってます(ちなみにマルコメだよぉ~)





レシピはコチラ

cotta recipe circle 【ハロウィン】かぼちゃシフォン味噌仕立  by きゃらめるみるく





 みぃのワンポイントFrance   

今日はシフォンのコツ(特別編)を READ MORE にて jё_ёjj エヘ♪ 

みぃのワンポイントFrance (特別編) が気になる方は・・・
一番下にある READ MORE をクリックしてみてね♪|* ̄∇ ̄|





037ハロウィン・シフォン





私の中では、前回のハロウィン☆かぼちゃのパリブレストで、
ハロウィンお菓子は終了してたのだけれど ^_^;

主人がポツリ・・・
かぼちゃのお菓子はもう作らないの?と。

エッ・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?   作る気まったくゼロですが・・・

主人のポツリで、すっかり私の脳内はハロウィン “o( ̄‐ ̄*)

シャンプーしている時に、思いついた♪

かぼちゃ&お味噌シフォンケーキを作ることにしたぁ~と。 主人に予告。

エッ・・・味噌???? (;一_一)

そう♪ お味噌 (¬w¬*)ウププ

味噌ですかぁ~~~~~~ ∑( ̄Д ̄;)!!

大丈夫だよ!! だってね・・・
『 ほうとう 』とかは、 かぼちゃ&お味噌でとっても美味しいじゃんヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪
いつものようにへんてこな Answer 返し
 
た・確かに・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

おっ♪ 納得してる(笑) (*≧m≦*)ププッ




  
042ハロウィン・シフォン





早速イソイソと作り始める(¬w¬*)ウププ

お味噌分量をゼロ~増やしていったシフォンを何個か作り、いつものように試食会♪





051ハロウィン・シフォン





とりあえず、生地だけの試食。

クンクン。 お味噌の香、わからないね~ ションボリ主人。

これでいいの♪ (* ̄ー ̄*)ふふん!!
お味噌の香りが強かったらこのお菓子には邪魔になるからね~





064ハロウィン・シフォン





すっごくフワフワ ヾ(≧▽≦)ノ と。喜ぶ主人

でしょ~♪ キメも細かくてふわふわだよね ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツ

お味噌が入ってると生地にコクがでて美味しいね!! 不思議 Σ( ̄口 ̄*)! と。
ビックリ感激な主人(*≧m≦*)ププッ

クリームをサンドしたも方も披露♪

ジャジャジャン~~~~~ ♪ 

おっ!! イイじゃん♪ 可愛い~

そう?♪♪♪ (≧∇≦)♪ テンションMAX





030ハロウィン・シフォン




 
かぼちゃクリームにはね、お味噌は入ってないよ~

そうなんだぁ~ モグモグ。
ウマッ~~~~!! O(≧▽≦)O ♪  クリームがあるとまた違うね!!

いいリアクションだぁ~(笑)
主人の『 ウマッ!!』で幸せになれる ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪





035ハロウィン・シフォン





モグモグ嬉しそうに食べる主人が・・・

ところで ハロウィン っていつ???? o( ̄ー ̄;)ゞううむ

エッ? ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?  いまさら???

10月31日だよ~ (^ー^* )フフ♪

今日もほんわか♪





お菓子の材料&素敵なラッピング等の通販会社。 私のブログでもよく使用してます♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



今回使用した資材はコチラ ♪
トリックorトリートスクエアピック
ココットシート 英字 茶
ハッピーハロウィン ブラック


ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪
 


-- 続きを読む --
関連記事
ハロウィンの関連記事

category: ハロウィン

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

△top

ハロウィン ☆ かぼちゃのパリブレスト 

 

今回のお菓子は・・・ 企画ものです (¬w¬*)ウププ


cotta さんの プレミアムメンバー Halloween Recipe ブログリレー企画に
参加させて頂くことになり、今日が私の順番の日です ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

cotta Halloween
こちらでは、ハロウィン・レシピ&ラッピング等が盛りだくさんです ヾ(≧▽≦)ノ☆




私がお届けするハロウィンのお菓子はこちら ヽ(^◇^*)/

レシピ 
 
cotta recipe circle 【ハロウィン】 かぼちゃのパリブレスト by きゃらめるみるく
cottaさんの方に工程画像付きレシピを載せてます (クリックするとリンクします)





001 ハロウィン・パリブレスト





ハロウィン仕様のピック&ココットがとってもラブリー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

主人に、ワクワクしながらみせる♪

おっ!! 可愛い~ ハロウィンっぽいね♪
このゴーストピックおちゃめだね (*≧m≦*)

でしょ~ 可愛いよね ヽ(^◇^*)/

入れ物もハロウィン仕様なんだよ♪ 色がねシルバーオレンジの2色♪  

ウキウキしながら説明・・・(* ̄ー ̄*)ふふん!!


かぼちゃクリームに、ホワイトチョコ&クリームチーズを使ってるんだぁ~
シュー生地はブラックココアなの♪


クリームチーズがね・・・
よつ葉 北海道十勝クリームチーズ なの♪
初めて使ったけど私的には当たり♪♪ O(≧▽≦)O

有無を言わさず、主人にもクリームチーズの試食をさせる ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

チーズっていうより濃厚クリームって感じだね!!

そうなの~♪
優しい感じのお菓子使いには最適 ヽ(^◇^*)/  





010 ハロウィン・パリブレスト





早速、本題のパリブレストを試食♪

お野菜を、お菓子にしようとすると・・・
えっ~ 野菜のお菓子~ (;一_一) と。嫌がる主人だが・・・

そんな主人から美味しいね~ の言葉が!! ヾ(≧▽≦)ノ

ヨカッタ♪ C=(^◇^ ; ホッ!

ご満悦な私に主人がポツリ・・・
この蜘蛛の巣チョコなんでみんな大きさ違うの? と。 

えっ・・・ ∑(゚◇゚;) ゲッ

適当にフリーハンドで書いたからね (¬w¬*)ウププ
とは言わず・・・

だってね♪
ふつう、蜘蛛の巣ってみんな大きさが同じってことないでしょ~
だからバラバラなの ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪ 

なるほど・・・

えっ!! 
いまので、納得したのっ!! (笑) Σ( ̄口 ̄*)はうっ!


今日もほんわか♪




cotta Halloween
こちらでは、ハロウィン・レシピ&ラッピング等が盛りだくさんです♪



~ みぃのワンポイント France ~
パリブレスト♪
フランスのパリとブレストを往復する自転車のロードレースの
開催を記念して作られたといわれるシュー生地のお菓子♪
王冠型ともいわれるこの形は車輪をかたどったらしいです jё_ёjj エヘ♪





今回使用した資材はコチラ♪ とってもラブリー (*ё_ё*)きゅん・・

009 ハロウィン・アイテム

ピック パンプキンゴースト 
バスケット ハロウィン(B)シルバー 
バスケット ハロウィン(B)オレンジ  
デザートシート エクレ 
ココットシート 英字 茶 





お菓子の材料&素敵なラッピング等の通販会社。 私のブログでもよく使用してます♪
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪
  




関連記事
ハロウィンの関連記事

category: ハロウィン

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

△top

オレンジ&ライムのショコラブラン 

 

みなさま♪ プチおひさしぶりです "ヾ(><*)

ご心配をおかけしましたが、だいぶ体調の方も落ち着いてきましたので、
イソイソとブログを・・・

今日のところは、倒れ込む前に作っていたお菓子のご紹介です jё_ёjj エヘ♪





今日のお菓子は・・・

オレンジ&ライムのショコラブラン ヽ(^◇^*)/


お洒落な感じに言ってますが・・・
ホワイトチョコ&柑橘系タルトのお菓子です (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





004オレンジ&タルト





オレンジジュースを沢山頂いたので♪ これでチーズタルトを作っちゃおぅ~っと。

作りはじめて数分後・・・
気が変わり違うものを作ってしまいました (>▽<;; アセアセ

まっ。 途中変更ありありの私なので、ここはスルー(笑)
 
意外といい感じな仕上がりに (*≧m≦*)ププッ





014 オレンジ&タルト





主人に早速、見せる♪

キレイだね~ (∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪ 
いつものように褒めてくれる主人にウキウキしながら説明。

タルト生地はシュクレでね。
クリームはホワイトチョコレートベースに、オレンジ&ライムをいれたんだぁ~♪

シュクレってなんだっけ? 

甘いタルト生地の事だよ~

う~ん。覚えられない・・・

いや・・・
お菓子を食べてるだけにしては、十分すぎるほどの知識ですが・・・
と。私は思う (;^◇^;)ゝ イヤァ





025オレンジ&タルト





とりあえず試食♪

クリーム甘っ!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!

おやっ???
でもオレンジの酸味が甘さとのバランスがとれてて逆に丁度いい ヾ(≧▽≦)ノ☆

この甘さと酸味がクセになり・・・
ペロッと食べてしまいました~ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

今日もほんわか♪





~ プチお知らせ jё_ёjj エヘ♪ ~

cotta プレミアムメンバーの Halloween Recipe ブログリレー企画に
参加させて頂くことに ヽ(^◇^*)/


↓ハロウィン・レシピ&ラッピング等が盛りだくさんです ヾ(≧▽≦)ノ☆
cotta Halloween


私の順番は、10/15(月) 
楽しみにして頂けると嬉しいです (〃д〃)

みぃ 




お菓子の材料&素敵なラッピング等の通販会社。 私のブログでもよく使用してます♪
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

今回使用したもの♪ 
☆CSEシートティータイム白 54064 ☆ケーキピック 三角 352



ランキングが上がると やっぱり嬉しい
応援ポチしていただけると みぃ の嬉しさ増します jё_ёjj エヘ♪
  

関連記事
本格的タルト&パイ生地の関連記事

category: 本格的タルト&パイ生地

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

△top