きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

りんご&チーズのふんわりバターケーキ 

 

今日のお菓子は・・・

りんご&チーズのバターケーキ ヽ(^◇^*)/



クリスマスも近いので、もうひとつクリスマスケーキでも作ろうとしてた矢先
忘れられてた可哀想なアップルチップを発見


今すぐにでも使ってしまわないと・・・・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
また忘れてしましそうだからね(笑)




レシピはこちら 

READ MORE 別記にて
この記事の一番下にある READ MOREをクリック するとみれます 





001りんご&チーズのふんわりバターケーキ





「ただいま~」と。玄関を開けた主人に・・・
「おかえり~」と。同時に有無を言わさず主人の口にひとつ入れる  


『ウマッ~~~!!』 


コレ何? 



『 ふんわりバターケーキ 』
りんご&マスカルポーネチーズ味 



『 ふんわり 』 強調なの?


そう 強調なの!!

パウンドケーキより食感ふんわりでしょ? 


確かに・・・
 



003りんご&チーズのふんわりバターケーキ




クンクン。 香もいいね~ 

ヤバいっ!! コレ何個でも食べれちゃうぜぇ~と。


夕食前に自らバクバク食べてしまった主人(笑)

私も一緒にバクバク。

ひとくちサイズは食べやすいからついつい手がとまらなくなり毎回あとで後悔 





004りんご&チーズのふわりバターケーキ





型は ノルディックウェアー ティーケーキ&キャンディーパン
ひとつの出来上がりサイズは、直径 4cm くらい  





この型の他にミニマーガレットでも焼いたのだが・・・


主人がそれをみるなり


これって・・・


中華街に売ってるお菓子にそっくりだね!!


なんてこったい!! Σ( ̄□ ̄!)



月餅でしょ (T△T)



そうそう♪♪  見た目そっくりだと思わない? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


悲しいほどに月餅だ・・・ 




月餅と見間違えたのがコレ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
りんご&チーズのふんわりバターケイク M



他にもミニパウンド型で焼いたのだが写真を撮るの忘れてしまった~

月餅があまりにもインパクト強すぎて (T△T)



可哀想なミニマーガレット型・・・

主人の中で完全に月餅とインプットされてしまった ヽ(TдT)ノアーウ…





ひとくちサイズだとプレゼントにもいいかもねと。 ラッピング    



 ラッピング 

赤いラッピングケース・・・ RCスタイリッシュキララ レッド

リボン・・・ペーパー ラフィア 3色組み合わせて使用

ギフトシール・・・ フレキシブルシール#01 ブラウン




001りんご&チーズのふんわりバターケーキラッピング





ちょっとしたプレゼントにバッチリ   




今日もほんわか 






いつも応援ありがとうございます

応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん

cottaケーキ型

私のお菓子作りもお世話になってます


-- 続きを読む --
関連記事
マドレーヌ・フィナンシェの関連記事

category: マドレーヌ・フィナンシェ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top

マカロン ☆ ピエール・エルメ PIERRE HERME 

 

私の実家からギフトが届いたので 



小包の中にまたもや Box・・・


『 PIERRE HERME 』 のロゴ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!!  




006ピエール・エルメ




ニンマリしながら急いで Box 開梱 (¬w¬*)ウププ


エルメ様 のマカロン~~~~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


眩しすぎる~~~~~


ママりん Thank you



両親がお菓子大好きなこともあって、色々なお店のお菓子を食べて育った私

フランス菓子の中でもマカロンは私の大好物 


母がよく ダロワイヨ のマカロンを買ってくれてたので
それで大好きだったというのもあるが・・・

ある時 ピエール・エルメ が日本に上陸してからいつしか
実家の中では ピエール・エルメ が我が家のダロワイヨ 人気を揺るがす 


私はどっちも大好きだが 


なので実家に帰った時には必ず親が用意していてくれる食べ物のひとつ 







002ピエール・エルメ





母にお礼の電話を入れると父がマカロンを見るたびに私に送ってあげろあげろと。
言うからだそうだ



ここ数年 腰が悪く長距離移動は無理なので実家に帰れないからね・・・
今年も帰れない



随分と昔のことだが・・・
先に家を出た兄に、うちって結構いいもの食べて育ってるんだよっ!!と。
お説教? みたいな? ことを言われ

『 ふ~ん 』 と。 聞き流した・・・

今の私がその場に居たら デコピン です (笑) (; ̄Д ̄) 

若かったからね・・・ ^_^;



その時はまったく気にも留めず・・・

当たり前のように食べてきたものをいざ自分で買うとなると
ほぼすべてのものの値段を見て怯んだ (笑)


『 高ッ!! 』 ∑(゚◇゚;) ゲッ   


兄の言葉がやっと胸に響いた ( 突き刺さった ) 瞬間でもある  



年を重ねる度に思い知る親のありがたみ・・・ 感謝




004ピエール・エルメ




主人と仲良く食べました~ 


今日もほんわか 




次回は通常通り私のお菓子レシピです

楽しみにしてくださると嬉しです 





いつも応援ありがとうございます

応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta






お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん
cotta クリスマス
私のお菓子作りもお世話になってます



只今 cotta さんで 辻口博啓シェフェ直伝レシピ掲載中 必見です!! ε=ε=┌( ≧▽)┘☆
辻口シェフレシピ

関連記事
Shop Sweet&Breadの関連記事

category: Shop Sweet&Bread

thread: スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

△top

りんごのタルト   

 

今日のお菓子は・・・

りんごのタルト ヽ(^◇^*)/


りんごのタルトはとてもシンプル
フランスの家庭でもよく作られる伝統菓子のひとつ jё_ёjj エヘ♪


今回は、中のりんごをキャラメリゼして詰めてます 



016 りんごのタルト




いやぁ~ 
久々にクラシックのお菓子作りました (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

さすが古典・・・
おもいっきり地味です ^_^;


一見地味なこのタルト・・・
私はこのシンプルな味が大好きである 

タルト生地のサクサク&りんごのシャクシャク
この歯ごたえがたまらなく好き~




006 りんごのタルト




いつものように試食 ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

主人がポツリ
なんか地味だね・・・・  全体的に茶色だし・・・ 

クラシックだからね (*^。^*)


クリームたっぷりのキラキラしたお菓子が大好きな主人には、
クラッシクは茶色のイメージしかない ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




007 りんごのタルト




地味だけど・・・
生地サクサクで、りんごはシャクシャクで美味しいね 

地味だけど美味しいでしょ (*≧m≦*)ププッ 


りんごキャラメリゼしてるんだよ~ 

そうなの???  キャラメルの味はしないね・・・(T△T)

りんご&シナモンをマイルドにさせる脇役だから主張させなくていいの 


とは言ったものの・・・
コンポートで作ったものと、さほど大差がないような・・・ 曖昧な私 ^_^;



今日もほんわか 




お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん
cotta クリスマス
私のお菓子作りもお世話になってます






いつも応援ありがとうございます

応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
本格的タルト&パイ生地の関連記事

category: 本格的タルト&パイ生地

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top