きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

くるみ&バナナのひとくちチーズケーキ 

 

1週間のうちに2回もUPするとは・・・

ノロノロの私にはめったにないことですね Σ( ̄口 ̄*)はうっ!


日頃、応援して下さっている方々はびっくりしてるところかしらん 


こんな事はそうそう無いです  ←( 胸張っていうことではない )


よしっ  今後の抱負としてこのペースでUP出来るようにしよう 

小っちゃ 





今日のお菓子は・・・

くるみ&バナナのひとくちチーズケーキ ヽ(^◇^*)/


ひとつのボウルで混ぜ混ぜすれば、後は焼いて冷ますだけ 



ひなまつり、ホワイトデーと春のイベントも近いので・・・

ひとくちサイズのプレゼント仕様にしてみたよん  



レシピはコチラ 
くるみ&バナナのひとくちチーズケーキ





003くるみ&バナナのひとくちチーズ




主人といつものように試食会 ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


先に食べた主人が・・・ コレ好き 
バナナがふわっと。 くるみがカリッと。 美味しいねっ!! 

この大きさなら、ひょいパクだぜっ   と。一気にバクバク




私もパクッ。・・・

もう少しバナナを少なくしようかなぁ~と。 ポツリ



えっ!! なに言っちゃってるの 


バナナをもう少し・・・  


えっ!! なに言っちゃってるの 


バナナ大好き主人とあまり得意ではない私の温度差だ  
  


今日もほんわか 





001くるみ&バナナのひとくちチーズ





1個のサイズ ( 直径50mm×H20mm ) ひとくちサイズなのでプレゼントにもバッチリ 



ご参考までに・・・ 


 使用したグラシン&型  

グラシン・・・シリコングラシン チョコ色 5F

マフィン型・・・Wiltonミニマフィン12個型



 ラッピング資材 

ペーパーバッグ・・・ルックバッグ 

タグ・・・アンティークタグMワックス

レースペーパー・・・レースペーパー径10cm




001くるみ&バナナのひとくちチーズ





ペーパーバックは中も見えて、ちょっとしたプレゼントにピッタリの可愛いサイズ 

スタンプをペタペタしたり色んな素材とコラージュしやすいので、お気に入り  






いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

cotta.gif   

私のお菓子作りもお世話になってます 

関連記事
チーズのお菓子の関連記事

category: チーズのお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

くるみ&シナモンの豆乳パンケーキ 

 

今日のお菓子は・・・

くるみ&シナモンの豆乳パンケーキ ヽ(^◇^*)/


今回はお菓子というより軽食 



レシピはコチラ 
くるみ&シナモンの豆乳パンケーキ



朝食にもおやつにもピッタリなので作ってみてね 





パンケーキ





ここ数年前あたりからパンケーキのお店が増えましたね~ 


人気店は3時間待ちとか・・・ マジっすか 


私の中では懐かしい食べ物のカテゴリー。 なぜ今ブーム・・・


などと思っている私に親友から一報が・・・
『 パンケーキを食べ歩いてきた~ 』 と。
素敵報告にうっとり&刺激たっぷり  ヒャホー 


懐かしいカテゴリーうんぬんと言ってた舌の根も乾かぬうちに
逆にものすごく食べたく&作りたくなった


今の私の体では遠出、長待ちは到底無理だから自分で作って楽しむ   

クリームてんこ盛りにしたかったが、今回はシンプル系で 


主人とモグモグ。

このパンケーキね豆乳で作ったの~ 

そうなの?  豆乳って感じは全然しないね 美味しい~  

『 みぃちゃんカフェ 』 もなかなか。



今日もほんわか 







anniversaire de mariage1





今月は結婚記念日の月なのです 

毎年、義ママからお祝いのお花を頂きます。

今年もとってもラブリー 私の大好きなチューリップ 
 
家族に感謝です 







いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

cotta.gif  

私のお菓子作りもお世話になってます 

関連記事
パンケーキ&フレンチトーストの関連記事

category: パンケーキ&フレンチトースト

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

△top

タルトレット・ショコラ ~ Ver.ベリー ~   

 

今日のお菓子は・・・

タルトレット・ショコラ ~ Ver.ベリー ヽ(^◇^*)/



もっと早くUPする予定だったんだけれど・・・
いつものようにノロノロしてたら バレンタイン 当日になってしまった  




000ベリーショコラ





冷凍しておいたタルト生地を使って (前々回フォレノワール・タルトの残り生地) 


今年はひとつのお菓子から余った材料でアレンジをふたつ作ってたの 


手抜きともとれるが・・・・

アレンジです 



タルト続きだが・・・
主人はこのてのタルトが大好きなので、イソイソと作ったのがコレ 





004べりショコラ





今回使ってるタルトレット型 (直径8.5cm) 私が好んで使う型のひとつ 
食べやすい&プレゼントにもってこいサイズ



~ みぃ のワンポイント France 
タルトレット・・・
1人用の小さなサイズのものをいいます




じゃじゃ~ん。

今日はアレンジ最終日だよ

わぁ~い タルトだっ!! 可愛い感じだね~ 

タルト続きにも関わらず、思ったとおり大喜び 


このクリーム甘酸っぱくて美味しいよね 


今回はねフランボワーズの他に、ベリー系のピュレを合わせて
Mixベリーのガナッシュにしてみたの  





007ベリーショコラ





いちおうデコールの苺ハート型なんだけど・・・

あっ。ホントだ!!
親切でへた取ってくれてるんだと思ってた 

えっ~~~~ (;一_一) 

そうしたら両方のいちごのへた取るよ~

だよね~  






013ベリーショコラ



今日もほんわか 





いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 

関連記事
バレンタインの関連記事

category: バレンタイン

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

ショコラ・フロマージュ  

 

今日のお菓子は・・・

ショコラ・フロマージュ ヽ(^◇^*)/



前回作った 濃厚チョコレート・チーズケーキ アレンジ編です  



濃厚チョコレート・チーズケーキのクリームをシリコン型に流し込み
冷凍フルーツを入れて冷凍庫で固めるタイプ 


食べる前日に型から出して冷蔵庫で解凍して食べてね 



バレンタイン仕様で、お皿に盛りつけ  





003ショコラフロマージュ





前回 濃厚チョコレート・チーズケーキを作っていると・・・
フィリングのクリームがあまる事態に  なんてこったい


頭の中をグルグルとフル回転 

モタモタしてるとクリームが固まるぅ~~~  アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


とっさにシリコン型に流し、冷凍ベリーミックスを押し込み

ジェノワーズ生地残ってたっけ?  と。冷凍庫を覗き込む 
こんな時に限ってないし(涙) o(TヘTo) クゥ

ジェノワーズ生地のかわりにチョコクランチをパラパラ入れて冷凍庫へ


とりあえず・・・
食材を無駄にしなかったのでヨシとすることに  




 
001ショコラフロマージュ





冷凍してるので、好きなときに解凍 


いつものように主人と試食会 ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


可愛いじゃん!!  きらきら&ふわふわって感じだね 


トップのきらきらはグラサージュ。
全体のふわふわはピストレがけしたの。 



モグモグ・・・  おっ!!  中に何か入ってる!!
コレ何? 甘酸っぱいのがチョコに合うね~ 


フランボワーズ、ブルーベリー etc のベリーミックスだよ 



美味しいね~ と。 まったり 





002ショコラフロマージュ





バレンタイン仕様に盛った画像を主人にみせ、試食は普段仕様で食べました(笑) 



今日もほんわか 





 ご参考までに 

ピストレの代わりに・・・
カカオパウダーを薄っすら全体に篩ったり、チョコがけしたりお好みで楽しんでね 






いつも応援ありがとうございます

応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん

コッタバレンタイン   cotta チョコレートランキング


私のお菓子作りもお世話になってます


関連記事
バレンタインの関連記事

category: バレンタイン

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

△top