きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

フルブラ・飲むビワゼリー☆ビワ&クコの実のフルーツブランデー 

 

連日のUPでさすがに疲れた・・・ 

慣れないことはするもんじゃない 


とりあえず、フルブラ投稿最終日にまにあってよかったぁ~

しばらく休息が必要だわね・・・



休息って言っても次回からは、またいつものように
ノロノロに戻るんだけなんだけどね 
 




【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】 




今日のお菓子は・・・

ビワ&クコの実のフルーツブランデーを使った


フルブラ・飲むビワゼリー ヽ(^◇^*)/ ワーイ





002飲むビワゼリー 





今回のゼリーはね、お酒×お酒


フルブラに掛け合わせたお酒は・・・

サントリー 『 ほろよい はちみつレモン 』 



これがっ!!

ビワ&クコの実のフルーツブランデーとの相性抜群 


炭酸の弾ける感もほんのり楽しめるゼリーだよぉ 





004飲むビワゼリー






 レシピ 



~ 材料 ~ (155cc×6個分)

・ビワ&クコの実のフルーツブランデー 50cc
・サントリーほろよい はちみつレモン 350cc
・水          200cc
・砂糖         40g
・クールアガー     10g
・びわ(缶詰でもOK) 適量 




~ 作り方 ~

① ビワの皮を剥きカットする(大きさはお好みで)
② 砂糖とアガーを合わせ混ぜておく
③ 鍋に水を入れ沸騰させ火を止める
④ ②を鍋に加え溶けるまでしっかり混ぜる
⑤ ④をボウルに移しビワ&クコの実のフルーツブランデーを加え混ぜる。
⑥ サントリーほろよい はちみつレモンを静かに加えながら混ぜる。
⑦ 氷水を入れたボウルにつけ混ぜながら粗熱が取れるまで温度を下げる
*(フルフルしはじめたらOK)
⑧ 器に①のビワと⑦を交互に入れる
⑨ 冷蔵庫で冷やす







009飲むビワゼリー





いつものように主人と試食会 


今日はビワゼリーだよ 

シュワシュワ炭酸系ゼリーが大好きな主人


クンクン。 ウヒョッ~~~~ 

すごくイイ香りだねッ 


ビワ&クコの実のフルーツブランデー に
サントリーの 『 ほろよい はちみつレモン 』 を合わせたの 





021飲むビワゼリー





どれどれ。

ウマッ~~~~~~~~~~ 

炭酸の感じも残ってて‥と感想をいいながら

一気にガッ~~~~と飲んだ主人。

飲むゼリーだね 


何個でも食べれるぜぇ~ 


食べるって・・・
今、飲んでたじゃん   




今日もほんわか 







自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ただいまプレゼントキャンペーン中なので当たるかも

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!






いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 


関連記事
フルブラ使用お菓子の関連記事

category: フルブラ使用お菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

フルブラ・杏仁豆腐☆ビワ&クコの実のフルーツブランデー 

 

【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】 



今日のお菓子は・・・

ビワ&クコの実のフルーツブランデーで作る

フルブラ杏仁豆腐 ヽ(^◇^*)/ ワーイ



クコの実をフルブラに入れた時点で杏仁豆腐を作ろうって決めてたの 


ベタすぎる・・・  って声が聞こえてきそうだッ。 





005 ビワ&クコの実の杏仁豆腐






レシピ 


~ 材料 ~  ( 100ml×6個分 ) 

・杏仁霜   10g
・牛乳    260g
・生クリーム 50g
・ビワ&クコの実のフルーツブランデー 40cc
・砂糖    30g
・ゼラチン  5g


<シロップ>
・湯  15g
・砂糖 15g
・ビワ&クコの実のフルーツブランデー 10cc


<飾りビワ>
ビワ      適量
レモン汁    適量
フルブラ漬けクコの実




~準備~
*ゼラチンをふやかしておく。

*冷蔵庫で冷やし固めている間にシロップの準備。
砂糖を湯で溶かし冷ましたものにビワ&クコの実のフルーツブランデーを合わせる




~ 作り方 ~
① 鍋に牛乳、砂糖、杏仁霜を入れ混ぜながら温める (人肌温度になればOK)
② ①を火からおろし、ふやかしたゼラチンを加え溶かし混ぜる
③ ボウルに移しビワ&クコの実のフルーツブランデーを加え混ぜる
④ 生クリームを加えゴムベラで混ぜる
⑤ ④のボウルを氷水を入れたボウルに重ね粗熱をとる。
⑥ 器にそそぎ、冷蔵庫で冷やし固める
⑦ 好みでビワを飾り、シロップをかける。

*飾り* (お好みで)
ビワの皮を剥き小さ目にカットしたものにレモン汁を少量ふりかけたものを飾り、
フルブラ漬けにしておいたクコの実を飾る。






008 ビワ&クコの実の杏仁豆腐





いつものように主人と試食会 


どれどれ。  ウマッ!! 
フルブラが効いてて大人な感じの杏仁豆腐だね~  


杏仁&シロップ両方にフルブラを入れたの  





004 ビワ&クコの実の杏仁豆腐





この食感がイイんだよね~ 


やっぱ杏仁はイイね~ 




今日もほんわか 






自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ただいまプレゼントキャンペーン中なので当たるかも

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!






いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 



関連記事
フルブラ使用お菓子の関連記事

category: フルブラ使用お菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

△top

ビワ&クコの実のフルーツブランデー 

 

昨日は病状日記にて皆様には大変ご心配おかけしてすみません 

沢山の方々に応援&支えられ感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました 



退院直後なのでゆっくりしていたのだけれど・・・
そうも言ってられない。


フルブラのレシピコンテストの締切に間に合うように作ってたものが
相変わらずのノロノロでUPしてないのよね~~~~  

なので出来るだけ頑張ってUPを試みることに 





【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】 


今回のフルブラは・・・

ビワ&クコの実のフルーツブランデー ヽ(^◇^*)/


梅酒のような杏露酒のような仕上がりだよぉ 




003ビア&クコの実のフルーツブランデー




スーパーでビワを見つけ思わずニンマリ 
これはフルブラにしろってことよね~ ← (誰も言ってないが・・・

ビワだけじゃなんだか寂しいよなぁ~

中華っぽいイメージだから・・・

クコの実でしょ~~~~  ← (私の勝手なイメージです




001ビワ&クコの実のフルーツブランデー




 レシピ 


~ 材料 ~
・サントリーブランデーV.O 300cc程度
・ビワ 5~6個
・クコの実 5g
・漬け込み瓶 1個(500ml )*ガラス製の密封容器



~ 作り方 ~
① ビワを洗い、皮を剥く。ヘタ(軸)をとりヘソをくり抜く。
② 漬け込み瓶に①のビワとクコの実を入れる。
③ サントリーブランデーV.O 300cc程度を注ぐ(瓶いっぱいになるまで)
④ 直射日光の当たらない場所で1日以上漬け込む。
*1日目から飲めるけど6日目以降がまろやかで飲み頃♪



ヘソのくり抜き方はこんな感じ 
001 ビワ&クコの実フルブラ




これはぜひロックで 



湯と砂糖を( 1:1 )の割合で作り冷ましたシロップを
ロックのフルブラにほんの少し入れて飲むのがお勧め 





004コビア&クコの実のフルーツブランデー




主人にロックのフルブラに数滴たらしたシロップを加えイソイソ出す。


これな~んだっ。


クンクン。 梅酒? ビワ?  


おッ!! イイ反応 

ビワ&クコの実のフルブラなんだぁ~


梅酒に近い感じだね。 美味しい~ 


フルブラ生活満喫中の我が家 
 


今日もほんわか 






自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ただいまプレゼントキャンペーン中なので当たるかも

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!






いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 


関連記事
フルブラ使用お菓子の関連記事

category: フルブラ使用お菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

△top

なんてこったいっ Σ( ̄□ ̄!) 病状日記3 

 

今日は、みぃ のひとりごとです 

お時間があるかた、ご愛読していただければ幸いです 



先月ポリープが見つかり・・・

そんなわけで、昨日からプチ入院 


内視鏡する為の薬を飲むと私は毎回倒れて、嘔吐&点滴を繰り返す

毎回、こんな状態なので今回は薬を飲む段階から入院するはめに 



薬を飲んで数分。


トイレまでたどり着けず、泣きながらナースステーションへかけこみ。



即効ゲロッた  (きちゃなっくてゴメンナサイ)


そのまま4時間にわたり頭がかち割れそうなほどの痛みと嘔吐との闘い 


私の病室フロアー担当の看護師さんほぼ半数と清掃の方に大層迷惑かけながら
どうにかポリープ摘出手術へ




目覚めて、ドクターの話を聞くと・・・


ポリープが消えてた


えっ?( ̄△ ̄;)エッ・・?



ポリープって消えるの?


ンなっバカなっ!! 



そんなわけで・・・
ポリープが消えてたので切除手術することもなく

ソッコー退院してきた。 早っ。 



退院できたのはいいんだけど・・・

この検査、毎年恒例行事になることが決定 

春が嫌いになりそうだ・・・ 




皆様にはご心配をお掛けしてすみません。
私を支えて下さる沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいです 




いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 



関連記事
ひとりごとの関連記事

category: ひとりごと

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

△top

フルブラ・マンゴープリン☆マンゴー&バニラのフルーツブランデー 

 

【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】 


今日のお菓子は・・・

マンゴー&バニラのフルーツブランデーで作る


フルブラ・マンゴープリンヽ(^◇^*)/



011 フルブラ・マンゴープリン




とってもラブリーに出来たよぉ~~~ 


あま~い香でお家にいながら南国気分になれちゃうかも 




001 フルブラ・マンゴープリン




 レシピ 



*マンゴープリン* 100ml×6個分

~材料~

<プリン生地>
・マンゴー&バニラのフルーツブランデー 30cc
・マンゴーピューレ 100g
・牛乳 200g
・生クリーム 50g
・砂糖 40g
・ゼラチン 4g

<マンゴーソース>
マンゴー&バニラのフルーツブランデー 15cc
☆マンゴーピューレ 100g
☆レモン汁    10cc



~作り方~

① ゼラチンをふやかしておく
② ナベに牛乳、砂糖を入れ人肌ほどに温める。
③ ②に①を加えゼラチンが溶けるまで混ぜる。
④ ボウルに入れたマンゴーピューレに③を注ぎ入れながらホイッパーで混ぜる。
⑤ 生クリームを加えゴムベラで混ぜる。
⑥ マンゴー&バニラのフルーツブランデーを加え混ぜる
⑦ 氷水のボウルにつけながら粗熱をとりカップに注ぎ冷蔵庫で固める。
⑧ ☆印のものすべて合わせ固まったプリンの上に流し入れる




ご参考までに・・・
私が使用しているピューレはボワロン社のマンゴーピューレ

市販のピューを使った方が簡単で出来ますが青果でピューレを作ってもOK

青果でピューレを作る場合は・・・
お好みのマンゴー(完熟)の皮と種をとりフードプロセッサー等で
液状(ピューレ状)にしてから計量してね 




009 フルブラ・マンゴープリン



主人にみせる。

みて~~~~~ 


おっ!! 可愛いじゃんっ!!

マンゴーのフルブラ入れて作ったの? 



そうだよっ 

プリン生地にもソースにも。 両方に入れたの 


ウマッ~~~~ 


なめらか? やわらか? みたいな感じで作ってみたんだけど・・・どおかな?

 
やわからな感じだねっ!!

この柔らかさが、甘酸っぱいソースとよく混ざっていいね 


よしよし。
いい感じだっ。 思わずニンマリ 



033フルブラ・マンゴープリン





あっ。 また得意気顔だっ!!

鼻が伸びすぎて鼻の穴が見えるよっ!!(笑) 


自分で言っておきながら大爆笑する主人  



そんなアホなっ!!


鼻の穴が見えてたまるかっ!!(笑)


ただニンマリしただけなのにっ~~~~ 



013 フルブラ・マンゴープリン




ムッ。とするよりも面白さの方勝って一緒に笑い転げた 
 

そうえいば・・・
テングの鼻の穴って下向きかな? 正面かな? 

アホな質問返しをする私 





今日もほんわか 






自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ただいまプレゼントキャンペーン中なので当たるかも

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!






いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 


関連記事
フルブラ使用お菓子の関連記事

category: フルブラ使用お菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

c.c. レモンで割る マンゴー&バニラのフルーツブランデー 

 

【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】 



今日はね・・・

ドリンク ヽ(^◇^*)/


こないだ作ったブランデー自家製果実酒
マンゴー&バニラのフルーツブランデー を使ったカクテルドリンクを作ったよぉ 


サントリー c.c. レモン 割り~~~~




002フルブラマンゴーccレモン



これが・・・

とってもフルーティーで美味しいの 
ジュース感覚でゴクゴク。

プッハァ~~ 

カメラ撮りも終わり、うっかりガブガブ。
まだ日も沈んでい夕方だが・・・ 




006フルブラマンゴーccレモン




 レシピ 


~ 材料 ~ (一人分)
・自家製 マンゴー&バニラのフルーツブランデー 30cc
・サントリーC.C.レモン  120cc
・マンゴー  適宜
・氷      適宜


~ 作り方 ~
①グラスにひと口大にカットしたマンゴー、氷を順に入れいる。
②フルブラを注ぐ。
③c.c.レモンをゆっくり注ぐ。
④マドラー等で軽く混ぜる。




007フルブラマンゴーccレモン




お風呂上りの主人に出してみた。


ウマッ!!

一気にゴクゴク
 
プッハァ~~ 


夫婦で同じリアクション 


うっかりお酒だというのを忘れてしまう飲みっぷり 


女の子向けで飲みやすくてイイかもね 

そうなのっ。
口当たりがイイ分うっかり飲み過ぎに注意なのだ 



今日もほんわか 


次回はこのフルブラのスイーツ編だよぉ~ 





自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ただいまプレゼントキャンペーン中なので当たるかも

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!






いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 

関連記事
フルブラ使用お菓子の関連記事

category: フルブラ使用お菓子

thread: ドリンク - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

△top

cotta べじ 

 

昨日cottaさんから小包が・・・

新商品の『 cottaべじ 』を頂きました 




001cottaべじ




小包をあけるとびっくり 


ものすごい量のお野菜なのだっ  (主人とびっくり)


しかも・・・

どれも新鮮~~~~~~~~



いや~ 
宅配のお野菜(特に葉菜類)って正直どうなの? って思ってたの。

でっ!! 登場のほうれんそう。

ほうれんそうの新鮮さにビックリ 

ものすごくしっかりしてて、採れたてって感じなの。

驚くほど新鮮だったので夕飯は迷うことなく野菜尽くし 

とても美味し頂きました♪




cottaべじ




cottaさんの子会社さんは九州の地元では有名な八百屋さんなんですって 

そのお野菜がcottaさんの方でも買えることになったんですって 

基本7品目セット(仕入状況でお野菜が変わるらしい)

オープン記念で通常価格¥2,100が、
なんと6月30日まで1,260円(送料別)なんだって!!

cotta べじ イイかも~ 



いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 

cotta べじ


関連記事
その他の関連記事

category: その他

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

マンゴー&バニラのフルーツブランデー 

 

【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】 


今日はね・・・フルブラヽ(^◇^*)/

サントリー × レシピブログの企画
自家製フルーツブランデー」モニターに当選してキットを頂いたので作ってみたよん 


フルブラは文字通りフルーツをブランデーに漬け込んで簡単に作れる自家製酒!!

漬け込むフルーツにもよるけど1~3日で出来ちゃう  

自分好みのお酒を作れるのがとっても嬉しい限りなのだっ 





ただいまプレゼントキャンペーン中なので当たるかも

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!







作ったフルブラは・・・

マンゴー&バニラのフルーツブランデー ヽ(^◇^*)/


とってもフルーティな香り&口当たりに出来たっ

これを使ったお菓子を考えるとワクワクする~ 





001 マンゴ&バニラのフルブラ



 レシピ 


~ 材料 ~
・サントリーブランデーV.O 350cc程度
・マンゴー 200g(正味)
・バニラビーンス 1/2本
・漬け込み瓶 1個(500ml )*ガラス製の密封容器



~ 作り方 ~
①マンゴーの皮をむき種をとって角切りにする
②漬け込み瓶に①のマンゴーとバニラビーンズ1/2本を入れる
③サントリーブランデーV.O 350cc程度を注ぐ(瓶いっぱいになるまで)
④直射日光の当たらない場所で1日以上漬け込む。

☆1日目から飲めるけど3日目以降がまろやかで飲み頃♪




生産国がどこのマンゴーでもOK お好みのマンゴーで作ってね 

ご参考までに・・・
私はタイ産マハチャノック・マンゴーで作りました 





簡単に自分好みのお酒を作れるのが大層気に入った私。
イソイソと他のフルーツも漬け込んだ 


次回はこのお酒を使ったレシピをUPするよぉ~ 


しばらくフルブラのレシピ続きです 



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ








いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 



Copyright (C) 2011-2013 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.


関連記事
フルブラ使用お菓子の関連記事

category: フルブラ使用お菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

きららのきもち  Episode.5 

 

今日はお菓子レシピではなく 『 きららのきもち 』です (*^_^*)


久々の登場でお忘れの方や御存知ない方に・・・


きらら  オカメインコ ♂ 10さい 我が家のプリンスです 

プリンスって年齢でもないのだが・・・可愛いからいいのだっ 


特技・・・ おしゃべり&歌 

嵐さんのDVDを流してると、コソ練してる姿がまた可愛い  




小鳥好きな方もそうでない方も、お時間があれば・・・
目を通して頂けると嬉しいなっ  





明々後日の4月13日は、きららが家族となった記念日 

生後3週間にもならない・・・
そんなきららが我が家に来てから10年。


今では貫禄さえ・・・ あるのか??? 




うぐいすの鳴き声につられ、窓の近くに・・・
 

097きらら
 



きららはパッと見、ルチノーに見えるが・・・
イエローバターカップ ( クリアパイド )ちゃんです♪
体はヒヨコちゃんのように黄色が強く、目の色が黒いの 




きらら・・・

写真とるよぉ~ 





099きらら



きららは言葉を理解しているところがある 

親バカなようだが・・・ 

親バカエピソードは話し出したらキリがないのでやめておきます 




ポーズを考えているように見えるのが笑える ←親バカ




0100きらら。



0101きらら



うんうん。

カッコよく撮れたよぉ 




0102きらら



えっ?

見るの? 

まさかのカメラチェック 




0103きらら



いやいや・・・
もう十分カッコ可愛いです 




今日もほんわか 



次回はいつも通りお菓子レシピです 





いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 

関連記事
オカメインコ・きららのきもちの関連記事

category: オカメインコ・きららのきもち

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

春のシャルロット Ver. ベリーミックス 

 

お久しぶりです 

相変わらずノロノロです (;^◇^;)ゝ



可愛いサイズの苺が売ってたのでウキウキGET 

ついでにベリーミックスのヨーグルトを買ってアントルメを作ることにしたよん 




今日のお菓子は・・・

春のシャルロット Ver. ベリーミックス ヽ(^◇^*)/





春のシャルロット003






じゃ~~~~ん   今日はシャルロットだよん 
 

いやっほぅ~   豪華だね 



綺麗だけど、これカットするの難しいよね~ 


よくわかってるねぇ~~~~ 



さっそく試食 



スゴッ!!  よくカット出来たね~   


私の鼻がテングちゃんになったのは言うまでもない 





春のシャルロット





ウマッ~~~~  

フカフカ生地にムースと甘酸っぱいクリームがピッタリだね 
 


主人の言葉にすっかり上機嫌になったところで・・・

いつものようにベラベラと解説 



キュイエール生地がフカフカなのはね・・・
時間との勝負なんだよっ

素早く&リズミカル 且つ丁寧に。 ってな感じ 


ピンクのクリームはね・・・
フランボワーズ&いちごのクレムー 濃厚なクリームってところだね。


淡いピンクのムースが・・・
DANONE のアセロラ&ベリーミックスを使ったヨーグルトムース 

このヨーグルト・ムースはね・・・
ふんわりにしたかったからイタリアンメレンゲ合わせてるの 



今回も趣味に走った思いつきアントルメだが・・・
自己満足なりっ 





春のシャルロット001






うんうん。 食べてて全体のバランスがいい  


 
これ買ったらけっこうな値段しそうだね?  


どうかな? お店にもよるかな。 


みぃ ブランドですと 

・・・

・・・  ( コスト考えるの面倒になった )




まっ。  味わって食べるようにっ 
  




春のシャルロット002





今日もほんわか 





 今回使用した資材 

リボン・・・ パピエ ストライプ 4 ストロベリーチョコ






いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 


関連記事
デコレーションケーキケーキの関連記事

category: デコレーションケーキケーキ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 7

△top