きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

フルブラ投票審査にエントリー部門選出されました ヽ(^◇^*)/  

 

サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテストに応募していた
私のレシピが・・・

投票審査にエントリー部門選出されましたヽ(^◇^*)/


ぎゃ~~~~~。
とっても嬉しい~~~~~ 




フード&スイーツ部門 

フルブラ・マンゴープリン☆マンゴー&バニラのフルーツブランデー

011 フルブラ・マンゴープリン




レシピはこちら 

フルブラ・マンゴープリン☆マンゴー&バニラのフルーツブランデー





出来ましたら・・・

皆様の温かい票で応援して頂けると嬉しいです 




クリックすると投票サイトへリンクします  



フルブラ投票




レシピブログ会員の皆様はもちろん、会員でない方でも!!
どなたでも投票出来るそうです。  ( 投票はお一人さま1日1回までです)


投票により部門賞が決定されるとのこと・・・



投票ってドキドキしますね~  





001 フルブラ・マンゴープリン




マンゴー&バニラのフルーツブランデーで作ったマンゴーぷりん 


プリン生地にもソースにマンゴー&バニラのフルーツブランデーを使ってるの。 

マンゴー&バニラの香りにやわからな食感
甘酸っぱいマンゴーソースを組み合わせてます 




美味しそうって思ってもらえると嬉しいなぁ~  
 




今日もほんわか 





008.gif



いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 

cotta アイシング


関連記事
お知らせの関連記事

category: お知らせ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 7

△top

七夕☆キラキラ・マンゴーチーズケーキ 

 

今回は・・・コッタさんの企画  

サマーバレンタインレシピに参加させて頂きました  


一足早めの七夕レシピです 





今日のお菓子は・・・

七夕☆キラキラ・マンゴーチーズケーキ ヽ(^◇^*)/





001キラキラマンゴー





レシピはこちら 

cotta recipe circle 七夕☆キラキラ・マンゴーチーズケーキ by きゃらめるみるく





人気ブロガーさん達のサマーバレンタインスペシャルレシピがみれるよぉ 

  cotta サマーバレンタイン






ということでいつものように主人と試食 ヽ(^◇^*)/ ワーイ


みて~


今回はねサマーバレンタインと言って七夕のお菓子をイメージしたんだぁ~


おっ!! 可愛いじゃん  

星がキラキラしてるのも七夕っぽいっ!! 


ウマッ~~  夏っぽい 


生地以外は、すべてマンゴー風味なの 





010キラキラマンゴー





生地はねキュイエール生地

オレンジ色した中心と星の形したのがマンゴージュレ

全体がマンゴークリームチーズ

一番上は、ゼラチンで作ったマンゴー風味のゼリー


マンゴージュレはねふるふる食感のアガーで作ってるの
ムースと馴染んで口当たりがいいようにね 





004キラキラマンゴー





ところで・・・

七夕っていつから 『 サマーバレンタイン 』 になったの? 

だよね~  私も気になって調べちゃったよ 

2010年に日本記念日協会に申請されてるんだって  φ(・ω・ )かきかき




今日もほんわか 




 使用ラッピング 

リボン・・・ サマーV・グリッター ブルー




008.gif




いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 


cotta 小麦ランキング



category: 七夕

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

紅茶のパウンドケーキ 

 

今日のお菓子は・・

紅茶のパウンドケーキ ヽ(^◇^*)/



いきなりの夏日。 なのにパウンドケーキです 

まっ。
私は季節関係なく焼き菓子大好きなんで真夏でも食べちゃいますが 


先日UPした母の日ギフト 紅茶のパウンドケーキのレシピです 





レシピはコチラ 
READ MORE 別記にて
この記事の一番下にある READ MOREをクリック するとみれます 





001紅茶パウンド




母の日用の分しか焼かなかったので、その残りを我が家で食す 


クンクン。 紅茶だねっ 
口の中でフワッと紅茶の香りがして美味しいね 


紅茶の茶葉&紅茶パウダーのW使いだからね~
贅沢パウンドな味わいでしょ 


ホロッとしつつもふんわりなのはアーモンドパウダーを入れてるからだよ 
なのにほんのりしっとり感 

イイ具合だぁ~



今日もほんわか 




いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 

cotta5月


-- 続きを読む --
関連記事
パウンドケーキの関連記事

category: パウンドケーキ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

母の日ギフト 

 

母の日ですね~

私も実母&義母に用意しておいたプレゼントと一緒にお菓子を作って贈りました 


ブルーベリー&カシスのコンフィチュール 
紅茶のパウンドケーキをセットにして 



Mothers Day01





もっと余裕を持って作る予定でいたのに・・・ 

母の日前日にバタバタと。



コンフィチュールだけでは寂しいので慌ててパウンドケーキも焼いて

急いで梱包&発送  アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ


思いつきで作った割りにはなかなか上出来な仕上がりに


ノロノロなのにバタバタしたから疲れたぁ~ 
 


着いた日が母の日だと思ってくれ~~~~

と。 ママ's 達に一報



がっ。

今日の母の日に着いたと 

ママ'S 達からありがとうの声 

前日18時に集荷しに来てもらったのにもう着くとは宅急便スゴすぎ   


とっても喜んでもらえて母の日についてヨカッタ 
 

皆様も素敵な母の日を~  



今日もほんわか 





レシピはまた後日にでもUPします 




ご参考までに 

 使用したラッピング資材 


☆ケーキピック・・・ うさちゃんのありがとうピック 

☆ギフト箱・・・ クーリエギフト (焼菓子が5~6個入ります)

☆個包装用袋・・・ クリームメッセージガス袋・M

☆ケーキピック・・・ イニシャルピック M






いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 

cotta5月

関連記事
その他の関連記事

category: その他

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

頂きました~ヽ(^◇^*)/   フルブラレシピ本 

 

この間。

というよりだいぶ日が経ってしまいましたが・・・^_^;

レシピブログさんからフルブラのレシピ本を頂きましたヽ(^◇^*)/




『 フルーツブランデーのおいしいレシピ 』

フルブラ本1





自家製フルーツブランデーの作り方からお料理&お菓子レシピが掲載 

見て&作って美味しいレシピ本   




中身はこんな感じ  


フルブラ本2




これからますますフルブラにハマりそうです  



レシピブログさんありがとうございました 




今日もほんわか 





いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 


関連記事
その他の関連記事

category: その他

thread: 小さな幸せ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

△top