きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

チェリー・ブラウニー 

 

みなさま大変ご無沙汰です 


いつ更新したかも忘れ確認してみた。

ほぼ3週間前やん ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ ヤベ。


こんなにも更新していない私を見捨てず
その間も遊びに来てくれた方々本当にありがとうです 


次回からは、ここまで休むことはないと思うので  (たぶんね)


それと・・・
ちょっぴり新しい事も始めようかと
思っているところでして (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

なので懲りずに遊びに来てくれると嬉しいです 




 
今日のお菓子は・・・

チェリー・ブラウニー ヽ(^◇^*)/


コッタさんからお洒落なあのカフェのお菓子が、 そのままお家で作れちゃう!!
っていうMIX粉「アメリカンクリーム」 「アメリカンブラウニー
を頂いたので。

今回は「アメリカンブラウニー」を使ってみたよん 





チェリー・ブラウニー1




このミックス粉とってもいい香りなんだよぉ  



レシピはこちら 

cotta recipe circle * チェリー・ブラウニー by きゃらめるみるく





チェリー・ブラウニー3






いつものように主人と試食 

ブラウニーだよ~ 


容器の蓋を開けた瞬間・・・


うわっ~
チョコの香だけでも、すごく濃厚だねっ!! 
しっとりしてて美味しい  


これ。真ん中にあるのダークチェリーなんだけど、どお? 

違和感なさすぎて気づかなかった 


えっ~~~~~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
イヤイヤ。気づくだろう・・・


それって・・・・
ひと口で食べちゃうからジャン!!

ん?でも違和感なさすぎってことは・・・
わざわざ入れる必要もなかったかってことか???(Θ_Θ;)


入ってるから美味しいってこともあるんじゃない? 


そうだよ。そうなんだよ!!
(いきなり強気) ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

チェリーがあることで、しっとり&フルーツのジューシさがでてね
美味しさがUPするんだよね   

すっかり上機嫌な私である 




チェリー・ブラウニー2





次の日、ちょうどお盆休みだったこともあり
主人の両親と弟が遊びに来てくれたので、このブラウニーを出す私。
とっても好評だったよん ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


みんなで馬車道にある中華飯店に行き満腹 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪

中華街に来たら絶対買って帰るというほど弟イチオシの肉まんがあり

そのまま中華街へ  キョロキョロ(゚◇゚=) (=゚◇゚)キョロキョロ

ママに買ってもらい(自分で買えっ


早速、その夜に食べてみた。

小さくてとっても可愛いサイズ!!
(写真を撮っておけばよかったと後悔 

ここはやっぱ。蒸篭でふかさないとね♪ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
イソイソと蒸篭をひっぱりだす。

ウマッ~~~~~イ!! 

主人と二人して吠える  


この肉まん冬の間は、常に冷蔵庫に入れておきたい
とは言っても冬まで待てないから
また早速買いにでかけよう ダダダダッ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ


横浜にきてから、ものすごい勢いで体重が増加中の私と主人 (マジやばい)




今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 

cotta アメリカンスイーツ



関連記事
チョコレートの焼き菓子の関連記事

category: チョコレートの焼き菓子

tb: 0   cm: 6

△top

夏のパンナコッタ☆アプリコットソース添え   

 

だいぶご無沙汰しちゃいました  

更新していない間もたくさんの方々が訪れてくださり
本当にありがたいです。

皆様ありがとうです




コッタさんから
ラ・フルティエールの アプリコットピューレ
を頂いたので、ひんやりデザートを作ったよぉ  




今日のお菓子は・・・

夏のパンナコッタ☆アプリコットソース添え ヽ(^◇^*)/


温めて、混ぜて、冷やすだけ
15分ほどで作れるので、あとは冷やし固まるのを待つ。 

とっても簡単なので作ってみてね 





s-001 パンナコッタ アプリコットソース





レシピはこちら 

cotta recipe circle 夏のパンナコッタ☆アプリコットソース添え by きゃらめるみるく






フルティエールピューレは、パティスリーも御用達の本格ピューレ
少量でフレーバーもたくさん 
他のフレーバーで作っても美味しいよぉ 

他のフレーバーはこちら 
cotta ピューレ







みぃのワンポイント

パンナコッタ (Panna cotta) イタリアのお菓子です 

Panna(生クリーム) Cotta(煮る)
直訳すると「生クリームを煮たお菓子」
それって作り方やんけっ!!とツッコミたい名前 







主人にイソイソみせる

みて~  

キレイだね~ 
器も可愛くてイイじゃん 

どれ。
うおっ~ なめらかだね

夏っぽくて美味しい 

いいリアクションだぁ 




s-006 パンナコッタ アプリコットソース





主人の美味しいを聞けたので、次の日遊びに来た幼馴染に出した私 

こちらも嬉しいリアクション頂きました 



大好きな幼馴染が焼いてきてくれた
全粒粉のパン・ド・カンパーニュ (Pain de campagne) 
ヒャッホゥ~ 

彼女はパンのお教室もしてる腕前だじょ~


次の日、もらったカンパーニュでサンドを作ったよん ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪  



001サンド




バジルチキン、モッツァレラ、トマト、ベビーリーフをサンド
ウマッ~
次は何をサンドしようかしらん 



今日もほんわか 




008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 

s-cotta カップ




関連記事
ムース系の関連記事

category: ムース系

tb: 0   cm: 4

△top