きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ミックスベリーのクリスマスチーズケーキ 

 

来てくれてありがとうです 



ハロウィンが終わったと同時に
わたくしクリスマスケーキの試作に取りかかっておりました

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ




私がいつもお世話になっている Cotta コッタさんのクリスマス企画にて
掲載させて頂いております 





ミックスベリーのクリスマスチーズケーキ 



s-ミックスべりークリスマスチーズケーキ (2)





レシピはコチラ 

cotta recipe circle * ミックスベリーのクリスマスチーズケーキ by きゃらめるみるく







s-ミックスべりークリスマスチーズケーキ (3)





出来上がったケーキを主人にみせる

じゃ~ん 

おおっー イイじゃん!!  

トナカイもいるね 


このケーキの他にビュシュ・ド・ノエル、ホールケーキなど
数個試作したが、どれもオトナチックでトナカイをのせなかった   


主人が・・・

どれも美味しいけどトナカイがいないじゃん!!
サンタとトナカイはセットでしょ~~~~ 


えっ?そこものすごく重要? Σ(・ω・ノ)ノ!w

と。いうので可愛らしい感じにしてみた 



淡いピンクのチーズムースはね・・・
フランボワーズとホワイトチョコを混ぜてるの 





カットするとこんな感じ 


s-ミックスべりークリスマスチーズケーキ (9)





早速、試食 

モグモグ。
この真ん中のジュレ甘酸っぱくて
クリームと合って美味しいね!! 

真ん中のこれカシス? 



そうそう。カシス。
それとフランボワーズを合わせてるの 

カシスだけでもいいんだけどね。
そうすると酸っぱさが少し強いからフランボワーズで和らげてるの

酸っぱいのがイイ人はカシスだけでもOK
これは好みになっちゃうけどね 




本当のクリスマスの日にもコレにしてね 

えっ? 
サンタとトナカイ買わないともうないよ 


えっ~~~~~ 




今日もほんわか 





008.gif





いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cotta_xmas.jpg

憧れのブロガーさん達の素敵レシピが満載です 





関連記事
レシピのお仕事の関連記事

category: レシピのお仕事

tb: 0   cm: 8

△top

クリスマス向けのお菓子   

 

来てくれてありがとうです 


あちらこちらでクリスマスの点灯式が始まってますね~

クリスマスに先駆けて
今日は私の感謝お菓子 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



カントリーマアム風ソフトクッキー・キャラメルバニラ



s-011 キャラメルバニラ500





ありがたいことに
Cottaコッタさんの投稿レシピ人気ランキングで
この「カントリーマアム風ソフトクッキー・キャラメルバニラ」が・・・


ここ連日にわたり

ずっと首位


Σ(・ω・ノ)ノ!w マジかっ!! ありがたいがぎりです 



レシピはコチラ 
cotta recipe circle * カントリーマアム風ソフトクッキー・キャラメルバニラ by きゃらめるみるく


昔の記事にはラッピングしたものや割った感じも載せています 
気になる方は昔の記事をみてみる? 
コチラ
カントリーマアム風ソフトクッキー・キャラメルバニラ





みなさま本当にありがとうございます。
心より感謝しております 


これからも長く愛されるお菓子を作っていけたらと思っております 






それと・・・ 



しっとり濃厚ガトーショコラ ~WECKで湯煎焼き~


001 濃厚ガトーショコラ





レシピはこちら 

cotta recipe circle * しっとり濃厚ガトーショコラ ~WECKで湯煎焼き~ by きゃらめるみるく




こちらも前の記事ですがお土産にするタイプと
WECKから取り出してプレートに盛り付けたタイプを載せてます

気になる方はこちらも前の記事を見てね
しっとり濃厚ガトーショコラ ~WECKで湯煎焼き



よかったら作ってみねて 


近々クリスマスの新作UPします 




今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cotta_xmas.jpg
素敵ブロガーさんのクリスマスお菓子レシピ満載です 





関連記事
クッキーの関連記事

category: クッキー

tb: 0   cm: 2

△top

シュガークラフト 奮闘記 NO.4 

 

来てくれてありがとうです 



少し前にシュガー教室で習ってきたもの。

シュガーも奥が深く色んな技法が次から次へと出てくる 
 


今回は・・・
刺繍に見立てる技法を2種類を学ぶ 

どちらもロイヤルアイシングで作ってるの 





001エンブロイダリー






こちらはブラッシュ・エンブロイダリー


002エンブロイダリー 


アイシングを筆でならして刺繍のようにみせてるの 







こちらはクルーウェル・ワーク


003エンブロイダリー


アイシングを糸に見立てて絞り刺繍のようにみせてるの 




刺繍というワードにとらわれてしまうと
私のコレちゃんと刺繍のように見えているのだろうか・・・ 



お師匠ようこ先生は、ちゃんと刺繍に見えるわよ~
と私を甘やかして褒めて育てる(笑)




今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 

cotta_cookie.jpg






関連記事
シュガークラフト の関連記事

category: シュガークラフト 

tb: 0   cm: 4

△top

シュガークラフト 奮闘記 NO.3 

 

きてくれてありがとうです 



横浜元町にあるシュガークラフト教室
ようこ先生のところで学び初めて数か月になる


すっかりUPし忘れていたコレ    
基礎科の前に入門クラスを受講した時の作品





s-シュガーマフィン (2)





習いはじめた頃の作品はハズカシイ (*ノωノ)

って・・・
数か月しか経ってないヒヨコのクセに
言うことは、いっちょまえ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


カップケーキなので次の日にはしっかり食べました  





シュガーマフィン (1)





これらは、フォンダンで作ってるの
ところどころロイヤルアイシングで絞ったりと
小さいなカップに色々と技法がつまっている 


可愛いうえに簡単にできるようになっている入門コース
とても勉強になる 


ようこ先生は、一つ一つ技法を教えて下さると同時に
お教室で取り入れてみては?と
色々とアドバイスもくださる (ありがたい


そんなわけで・・・
自分のお教室でもいつか取り入れたいなぁ~と妄想中 




そんな夢見心地状態だが・・・
私の体力的に一度にアレもコレもというわけにはいかないので 

季節に合わせたバリエを考えながら
少しゆとりが出来た時にレッスンに取り入れていけたらいいなぁ~
と。思ってます 




そういえば、これをみた主人が・・・

おっ~すごいっ!! カーネーションだぁ~ 
と。一目でカーネーションと当ててたっけ

イヤ。わかってもらえないと困るのだが・・・
こちらから聞く前に、わかってくれるのが主人のスゴイとこだ 



今では、今度シュガー教室はいつ行くの? 

と。 作品が出来るのを楽しみにしている主人 


主人の日々の優しさに感謝なのです 




今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


cotta_bran.jpg





関連記事
シュガークラフト の関連記事

category: シュガークラフト 

tb: 0   cm: 6

△top

ハロウィン2014 アイシングクッキー 

 

来てくれてありがとうです 


相変わらずノロノロで、気づくと11月
うげっΣ( ̄□ ̄!)


ハロウィン終わっちゃいましたね~

ハロウィンのお菓子をまったく何も作らないのもなんなんで、
とりあえず・・・
ちょこっとだけ作ってみた (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





s-ハロウィン2014アイシングクッキー (4)





10月はハロウィンもあるからアイシングクッキーの
ワークショップをしようかと思っていたのだが

体調があまりよくなくて・・・
お教室出来なかった 



クリスマスに向けて11月の中旬頃には
アイシングクッキー&マカロンタワー(クレイ)の
お教室を開催しようかなぁ~と。
ちょこっと思案中




s-ハロウィン2014アイシングクッキー (1)





アイシングクッキーをイソイソと主人にみせる

みて~ 

おっ~可愛いじゃん!! 


さっそく食べる
作りたてでも一瞬の鑑賞後、しばらく飾っておくのでもなく
躊躇することなくバクバク食べる我が家 (。・w・。 ) ププッ


あ゛ぁ~ クッキーチョコ味じゃない!! 

うげっΣ( ̄□ ̄!) そこかよっ!!

 
ブラックココアで作ってるんだよ

チョコがよかった・・・ 


なんつぅ~ 贅沢なリクエスト
そこはもうスルーだな 





s-ハロウィン2014アイシングクッキー (2)





どお? 

サクサクしててふつ~に美味しい
チョコじゃないのが残念だけどバクバクいける 

バクバクいけるほど美味しいんじゃん!! 

ププッ 





s-ハロウィン2014アイシングクッキー (3)





アイシングクッキーって甘いからと・・・
そんなに好んで食べる人を見かけないが
我が家はバクバク食べる 


バクバク食べれるクッキーで作っているからだけどね 



今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cotta_sesameoil.jpg






関連記事
アイシングクッキーの関連記事

category: アイシングクッキー

tb: 0   cm: 8

△top