きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

嵐15周年 デジタリアンツアーに参戦ヽ(^◇^*)/  

 

来てくれてありがとうです 


とりあえず先に申し上げておきますが・・・
今回はお菓子のお話ではありません  

嵐さん好きの方 
これから嵐さん好きになっちゃうかもの方
もしくは私のブログファンの方?
お時間があればご愛読を (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





嵐さんの15周年の5大ドームツアーもファイナルを迎え
TVなどで映像が放送されてましたね~


私も主人と仲良く東京ドーム公演に参戦してきました 



ステージがアトラクションのようで
開演前からワクワクが止まらない o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



今回うちわとペンライトが合体した新しいグッズ
ARASHIファンライト
うちわ(fan)とペンライトが一体となったものを
プレ販売で購入( ̄∀ ̄*)イヒッ
当日だと時間に余裕がないからね前日に買っておく 


ファンライトこれが結構イイお値段するんだなぁ~ 
ってなわけで主人の分を購入する前にライトいるかどうか
主人に確認してみた。 



ファンライトいる? 

当たり前なのねっ!! 


だよね~
参戦するんだもん欲しいよね (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

いや。それもあるが・・・
ファンライト欲しがるレベルは、もはや付き添いではない 



会場で近くいたファミリーのお父さんは
ファンライトを持っておらず

あの人ライト買ってもらえなかったんだね~と主人  

いやいや。
本人も欲しがらなかったんだろう・・・
きっとそれが本当の付き添いだ 


この日は、お休みの日もあってか男性も多かった。




このファンライト・・・
うちわの表は嵐さん5人とそれぞれのサインが入っており
裏がライトになってるの 

このライトが曲によって色が客席のブースごとに変わたり
全体で統一されたりとその時どきとで違った景色となり
ものすごくキレイで幻想的 

あの美しい景色が忘れられない (Ψ▽Ψ*)♪ ウットリ


コンサート中、ほとんどライトの色は自動制御なんだけど
嵐さんがお話している時などは自分で好きな色に変える事が出来る

コンサートの最後に嵐さん一人ひとりから挨拶があるのだが
なんの前振りもなくその時にはファンは誰もが自然に
挨拶するメンバーのカラーにライトの色を切り替える 

知っている方も多いとは思いますが
嵐さんにはそれぞれ担当カラーがあります 



隣で主人を見ると・・・

一生懸命ちゃんと切り替えてる!! 

えらいっ!!! 



無事コンサートも終わり主人が・・・
知ってる曲ばかりでよかった~  とポツリ

いや。
それね・・・
ただの付き添いだったら知らない曲もあるから。

えっ!! そうなの 


私が長年にかけて年中聞かせていた成果だ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ






あっ。
肝心の嵐さんたちのことまったく書いてなかった 


それぞれのソロでの感想ですが・・・


翔くん&潤くんはさすがです
ソロでは常にブレないカッコよさだ
ぎゃ~めっさカッコイイ  (〃д〃)きゃ~♪


相葉くん
もうこの人は本当にすごい 
会場すべてを相葉担にしてしまうほど
愛され度メーターがあるとすれば振り切れてたに違いない
エロカッコカワイイ (≧∇≦)キャー♪
もうあの笑顔がたまら~ん 


ニノちゃんは
もうカワイイのにカッコイイ (Ψ▽Ψ*)♪
カッコよくキメたあと、はにかむのはやめてほしい~ 
いや。正確には逆だ。
もっとして~だな 
今までにあの顔で何度メロメロ瞬殺されたことか
本当にズルイ人だ


さとし君は
TVで見る大野智しか知らない人には
大声でいいたい “o( ̄‐ ̄*) 
アーティスト大野智は本当にすごいんだからね~と。
いや。TVのさとし君も、ほんわかでホッとしていいんだが
ステージでは息を呑むほどのダンスと歌声
一秒たりとも目が離せない 
本当にカッコイイ!! 
そんでもって茶目っ気たっぷりで愛おしい (*ё_ё*)きゅん・・




しかし
楽しい時間はあっという間にすぎるもので o(TヘTo) クゥ


最後の曲が・・・
「キミの夢を見ていた」
さとし君の歌声から始まる
「忘れないから 君の声は 聞こえてるよ~♪」
もうキュン死にするぅ~~~~ 



嵐さん夢のような素敵な時間をありがとう 


主人とまた行きたいね~と夢心地で帰りました 



今日もほんわか 



ここまでの長文ご愛読して下さり
ありがとうございました 




008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています







関連記事
その他の関連記事

category: その他

tb: 0   cm: 4

△top

2014ジャン・フランソワのシュトレン 

 

来てくれてありがとうです 



JEAN FRANCOIS (ジャン・フランソワ) でシュトレンを購入





2014ジャン・フランソワシュトレン 





MOF(最優秀料理人賞)を受賞
ジャン・フランソワ ルメルシエ氏プロデュースのお店

横浜にもあるのだよん ( ̄∀ ̄*)イヒッ


ここのパンは大好きだが、ここのシュトレンをまだ食べたことがない
通りかかったついでにイソイソと買う





2014 ジャン・フランソワシュトレン・カット





パンが美味しいだけにものすごくワクワクする~ (≧∇≦)キャー♪
お家に戻りさっそく食べる



ワオッ~w(゚ー゚;)w


むちゃくちゃ甘い・・・・ 
ここまで甘いシュトレンって久々に食べた

まぁ~
基本シュトレンは甘いから甘さに関しての云々は
もう言うまいとして・・・

私個人としてはもう少し味に深みが欲しかった~
ってとこですかね  

あくまで個人的な嗜好ですが・・・ (自分で焼けっ!! )





ここで・・・
シュトレンについてチョッピリ話 
 

昔むかし
シュトレン発祥の地ではパン屋さんに材料を持ち込んで
焼いてもらう家が多かったんだって 
今でもそれをしてくれるところもあるらしいよぉ 


腰が悪い私としてはものすごく羨まし!!
日本でもそんなパン屋さんがあれば材料持ち込みで焼いてもらいたい 


シュトレンの食べ方 
クリスマス前に私は食べてしまうが・・・
本来クリスマスイブからイースターにかけて食べられていたものなんです 


シュトレンはね配合によって名称が違うからランクづけでわかる 


ウンチクを語るとなると歴史あるし長くなるし・・・
ってことでこのへんでやめておこう 





今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




関連記事
ひとりごとの関連記事

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

シュガークラフト 奮闘記 NO.6 

 

来てくれてありがとうです 


皆様お久しぶりです。


体調が悪く、ぐぅすかぴーと寝てばっか 

気づくと前回の記事から2週間・・・  

うげっΣ( ̄□ ̄!) 
ぐぅすかぴーの日々でそこまであいていたとは・・・



冬はノロノロに拍車がかかっておりまするゆえ・・・ 
お足を運んで下さる皆様
なかなか更新してないことが続くかもしれませんが懲りずに、
今日は更新してるかなぁ~くらいの気持ちで遊びにきて下さると嬉しいです 





ヨボヨボしながらシュガークラフトのお師匠ようこ先生の元で
レッスンを受けてきました~

12月の課題はクリスマスケーキ 


いつもシュガークラフトのレッスンではケーキはダミーなんだけど
クリスマスは食べれるケーキとのことでワクワク感もいつも以上 


用意されたケーキはエピスが効いててとってもいい香り (Ψ▽Ψ*)♪ ウットリ
このケーキ、クリスマスまでは飾っておけるので、
しばらくは鑑賞用に楽しめちゃうんだよぉ 




sシュガー・クリスマス2014 (5)





フルーツケーキにマジパンをカバーして、
更にその上をフォンダンでカバー
ケーキトップにはシュガー細工のトッパーをのせてるの 


トッパー(くま、ひつじ、ツリー)は
タイロースペースト&フォンダンで作っているため保存可能

土台だけ食べたらケーキのダミーを作って
トッパーをのせて飾っておこ~っと 





sシュガー・クリスマス2014 (1)





主人にみせる

みて~ 

クマちっちゃ!! 

クマちゃんが抱いてるスノーマンはもっと小さいよ~

うおっ!! 小さすぎて気づかなかった 

(≧m≦)ぷっ!

ちなみにこのクマちゃん、H6.5cm×W4cm
とミニマムサイズなのだ 


今日もほんわか 




008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cotta_megasale.jpg




関連記事
シュガークラフト の関連記事

category: シュガークラフト 

tb: 0   cm: 2

△top

シュガークラフト 奮闘記 NO.5 

 

来てくれてありがとうです 




いつものことですがプチお久ぶりです 


気づけば12月

うげっΣ( ̄□ ̄!)


やろうとしていることが山積み

さて
どうしよう・・・・ (やれよっ!! )







元町のようこ先生のところでシュガーの弟子入り修行している私


教えて頂き作ってきました~
可愛らしいアニマルシュガー ヽ(^◇^*)/
 


 

シュガークラフト・アニマルs (2)





角砂糖の上にアイシングで書いてるの 


ようこ先生のシュガーキューブの作品はどれも可愛い


自分のお教室でもしたら? と。優しいようこ先生

うん。そうしよう “o( ̄‐ ̄*) 

ってことで・・・
そのうちオリジナルのシュガーキューブを考えてレッスンメニューに
取り入れようと思ってます 





シュガークラフト・アニマルs (1)





主人にみせる

みて~ 


うおっ!! すごいっ!!

これ虫眼鏡使わないと作れないほど小さいよね!! 



ぎゃは。 虫眼鏡ってことはないよ~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


だけど、角砂糖って小さいじゃん。
このスペースに一発勝負 

なんてったて
顔がいのち~~~~ってやつだからね。

初めの1個は超~ドキドキ 



結果お顔はちょっぴり微妙なコがちらほら  



えっ?そお?
ちゃんと可愛い顔に出来てるよ 

え~ そうかな (・ε・`*) ...

アヒルが一番上手に出来てるね!! 

えへ。 そうかな 
小鳥好きなだけに、すっかりやる気が戻ってきた。

主人は私の調子を上げるのが上手だ(笑)






これ紅茶とかコーヒーに入れて飲めるの? 

飲めるよぉ~ 


じゃ。お客さんに出したりするとイイかもね 

うんうん。 ほんわかするよね~ 


あ゛ぁ~でも・・・
薄っすら白いものが浮いりするから気にする人はいるかもね 



そういえば・・・
私たちが子供の頃ってさぁ~
角砂糖ってお家にふつ~にあったよね? 

あった。あった 

主人と私は年がひとつしか変わらない
(時代がわかる我が家の会話 




今日もほんわか 





008.gif





いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cotta_xmas.jpg

憧れのブロガーさん達の素敵レシピが満載です 









関連記事
シュガークラフト の関連記事

category: シュガークラフト 

tb: 0   cm: 6

△top