きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

桜のチーズデザート 

 

来てくれてありがとうです 


桜も開花して春めいてきましたね~

お花見したくなるようなお菓子を作ってみたよぉ~ 


今日のお菓子は・・・

桜のチーズデザート ヽ(^◇^*)/


桜&レモンの爽やかでなめらか食感の春のチーズデザートだよぉ 





s-桜のチーズデザート (1)





レシピはこちら 

cotta recipe circle * 桜のチーズデザート by きゃらめるみるく






 今回使用材料ちょこっとピックアップ 


山眞産業 桜あん(国産原料)250g 

この桜あん
香りもよく、ほどよい塩加減 (Ψ▽Ψ*)♪
なめらかで他の材料とも簡単&綺麗に混ざりやすいの。
お菓子作りには、ありがたい少量パックなの 





それともうひとつ。
桜のデザートにはかかせないほどお気に入りのシロップ
ものすごくいい香りなの (Ψ▽Ψ*)♪

桜シロップ

ドーバー トックブランシュ さくら 490ml


なければないで入れなくてもいいのだが・・・
あるとワンランクアップのお菓子になります 





s-桜のチーズデザート (3)





早速主人にみせる

みて~

おっ~キレイ 春っぽいね 
 

桜の餡子でチーズデザートを作ったんだぁ~ 

和風だけど洋風ってやつだね 

クンクン。
ほんわかな香りがするね 
あっ!!
なめらかチーズで美味しい~ 


一口食べたあとにコレかけてみて~
このシロップが実はポイントなのだっ!! 


そうなの? 


あっ~~~ホントだっ!!
このレモンシロップ本当にポイントだね!!
サッパリした感じになってイイね!!
美味しい~ 





s-桜のチーズデザート (5)





なかなか可愛いのでママにも食べさせたいなぁ~

突如。主人の実家に連絡。
ママ~
明日遊びに行くね。弟にも声かけておいて~ (スゲー勝手な私

イソイソと主人の実家に遊びに行く。

じゃ~じゃ~ん。 

スッゲ~ 売り物みたいだぁ~(弟) 
スゴイネ~(パパ)
綺麗ね~ (ママ)


うんうん。そうそう。
こういう大きなリアクション久しぶりだぁ~ (Ψ▽Ψ*) ジ~ン 

みんな美味しいと喜んでくれてよかった 





s-桜のチーズデザート (2)





今や大きなリアクションはしなくなった主人

だが・・・
ここで改めて主人のすごさ再認識っ!!

毎回ものすごく的確なコメントしてくれる主人
これって簡単そうでとっても難しいことなのだ!!
主人に感謝  




今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif







関連記事
チーズのデザートの関連記事

category: チーズのデザート

tb: 0   cm: 2

△top

シュガークラフト・ミニコンテスト 

 

来てくれてありがとうです 


皆様お久しぶりです 


ここ暫くシュガークラフトの日々で・・・
ブログというよりPC自体がご無沙汰な私  



こないだシュガークラフトのミニコンテストがあってね


シュガークラフトを本格的に始めてまだ月日も浅い
未熟ながら私、今もってる技術力で出品してみました~(無謀やろ





s-きららの誕生日 (1)





お題は「アニバーサリー」

ってことで・・・
今月末に12歳になる
我が家のプリンスきらら(オカメインコ)の誕生祝い


ケーキ・・・発泡スチロールのダミー
お花・・・・タイロースペースト
ケーキカバー、ベル、小鳥、フリル・・・フォンダン×シュガーペースト





s-きららの誕生日 (10)





きららのお友達がお祝いしにきている感じに 


オカメインコ達を増産 

イソイソと主人にみせる

ギャハハァッ~ 可愛い!! 


可愛いと言いながら大爆笑
ほっこり (。・w・。 ) ププッ





s-きららの誕生日 (2)




どこからみてもお祝いしているように

コップのフチ子さんバリに並びたてた Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ




s-きららの誕生日 (3)





コンテストの結果・・・


参加賞をもらって帰ってきました~

まっ。 こんなもんだ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いい勉強になったわ。





s-きららの誕生日 (5)





暫くお菓子を作る時間もなく
フラストレーションが溜まるたまる


もう限界だぁ~ 


ってなわけで
次回はお菓子レシピになると思うじょ~ 
(たぶんねっ・・・


毎回ノロノロですが
次回また楽しみに待っていて下さると嬉しいです 






今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif




関連記事
シュガークラフト の関連記事

category: シュガークラフト 

tb: 0   cm: 8

△top