きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ふわふわババロアと苺ソース 

 

来てくれてありがとうです 

皆様お久しぶりです 

気づけば前回の記事から1ケ月ほど

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


ノロノロでもさすがにこれはイカ~ン 


もうちょっと頑張らないと “o( ̄‐ ̄*) 
(ちょっとだけかよッ





今日のお菓子は・・・

ふわふわババロアと苺ソース ヽ(^◇^*)/


卵黄が余っちゃったよ~
ってときにもってこい 





s- ふわふわババロアと苺ソース (1)





レシピはこちら 

cotta recipe circle * ふわふわババロアと苺ソース by きゃらめるみるく






 みぃのワンポイントレッスン 


クレーム・アングレーズはとろみがつくまで混ぜ続け
ゴムべらで鍋底をこすると線がクッキリ出来たら完成だよ  




s- ふわふわババロアと苺ソース(5)




合わせる生クリームはゆる~く泡立てて 

合わせる時のアングレーズソースの温度は
冷たくもなく熱つくもない感じの温度にね 

生クリームを泡立てすぎたり、
アングレーズソースが冷たかったりすると
混ぜあわせてる瞬間からどんどん固くなっちゃうので注意してね 





s-ふわふわババロアと苺ソース (3)





 みぃのワンポイントFrance 


ババロアはフランスのお菓子

ムースと似ているけどムースとの違いはね・・・
クレーム・アングレーズソースで作るのがババロア 


濃厚バニラがフルーツとの相性バツグン 
フルーツてんこ盛りで召し上がれ~ 





s-ふわふわババロアと苺ソース (2)





主人にイソイソと見せる

みて~ 

おっ~イイじゃん。 キレイ~ 


すごくいい香りだからクンクンしてみてっ!!

えっ~
今日はお酒飲んできちゃてるから
今は匂なんかわかんないよぉ~ 

確かに・・・
すごいお酒の匂がプ~ンだ 

それでもクンクンしてみて~ 
諦めの悪い私 

とりあえずクンクンしてくれる主人
 
おっ~ お酒飲んでてもわかるよっ!!
すっごくイイ香りがする~  

でしょ~~~~ 



お酒でヨボってる状態なので・・・
試食は朝ごはんのデザートにだした Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


ムハッ~~いい香り 


モグモグ。





s-ふわふわババロアと苺ソース (4)




うまっ!!
ふわっと食感だねっ!! 

苺の甘酸っぱいさがババロアと合うね~美味しい 


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



今日もほんわか 



ご参考までに・・・
使用した容器・・・IKシックスツイスト PS 71径×H80 ( 162ml )




008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします



008.gif



s-main_mare.jpg
CottaさんはNHK連続テレビ小説「まれ」に材料・道具を提供しています
パティシエの辻口氏が教えるレシピは必見 





関連記事
ムース系の関連記事

category: ムース系

tb: 0   cm: 4

△top