きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

くるみ&バナナのひとくちチーズケーキ・オレオ 

 

来てくれてありがとうです 


今日のお菓子は・・・
くるみ&バナナのひとくちチーズケーキ・オレオ ヽ(^◇^*)/


材料を順番に混ぜるだけなので意外と簡単に出来ちゃうよぉ 





s-くるみ&バナナのひとくちチーズケーキオレオ (1)





はい。これ~
以前にも出てきたお菓子ですが・・・
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今回はチョッピリ配合を変えて作っております 






底生地はオレオクッキーを適当に砕いて
カップにそのままいれてるだけ~ 
サンドのクリームも一緒に砕いちゃってね 


後は、ボウルに材料を順番に混ぜて
砕いたオレオの上に入れて焼いて冷やしたら完成 




くるみ&バナナのひとくちチーズケーキオレオ工程





レシピはこちら 

cotta recipe circle * くるみ&バナナのひとくちチーズケーキ・オレオ by きゃらめるみるく





 みぃのワンポイントレッスン 

ベイクドチーズケーキにコーンスターチを入れると
薄力粉より生地が柔らか目になります 


薄力粉、コーンスターチを使い分けることで
生地の固さ調整が出来ます。 
お試しあれ 






s-くるみ&バナナのひとくちチーズケーキオレオ (3)




昔はバナナが、ものすご~く苦手で・・・・
結婚するまで避けてきた私 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

給食に出るともう絶望的、友達に食べてもらってた 


がっ!!

たま~にバナナが食べたくなる主人の為に
今ではイソイソとバナナ系のお菓子も焼いちゃったりする 


今ではお菓子に入れたものならば、ほとんど食べれるほど進歩した私
(入ってる量にもよるが・・・

とりあえず・・・
だいぶ成長したわ~(笑)





s-くるみ&バナナのひとくちチーズケーキオレオ (2)







イソイソ主人にだす。

このサイズ食べやすいよね~ 
ヤバイっ!! ヒョイパクし過ぎた~
もうしまって~ 

このサイズはうっかり食べ過ぎてしまうので要注意です 




今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif










関連記事
チーズのケーキの関連記事

category: チーズのケーキ

tb: 0   cm: 4

△top

ブリオッシュ食パンミックスをキッチンエイドで作ってみた( ̄∀ ̄*) 

 

来てくれてありがとうです 




ブリオッシュ食パンミックス s-002




夏休み(お盆休み)に入り出かけている方々も多いとおもわれますが

旅行に出かけられている方々が羨ましい~

腰を痛めてから数年。
今では普通の生活はおくれているが、
飛行機や人混みアトラクション等はいまだ無理。

せっかく関東に戻ってきたにもかかわらず、
いまだランドにもシーにも行けてない 

実家からは目と鼻の先なのに~~~~o(TヘTo) クゥ



しょうがないのでお家や近場でお休みを満喫 





コッタさんから頂いたパンミックスシリーズがまだ残っていたので ( ̄∀ ̄*)イヒッ
お休みの間に作ってみた。

cotta 本格ブリオッシュ食パンミックス 250g




ブリオッシュ食パンミックス 工程2





キッチンエイドで作るには記載分量の水分量だと多いので130gに変更

こまめにカードなどでボウルのまわりについた生地や上下を入れ替えながら
混ぜていき最後にバターを加えてます 

生地が出来るまでにかかった時間は12分ほどだったかな 



ブリオッシュ生地となってるが・・・
丸パンでいっか。 

奥の方にしまい込んだ型を引っ張り出してくるのが
面倒だっただけなんだけどね 



焼き上がりのふわふわにビックリ!!
侮れんミックス粉!! 





ブリオッシュ食パンミックス s-001





試食~ 

とりあえずバターとジャムを塗っただけのパンを主人に出す。



ウマっ!! 
えっ?これコッタからもらった粉のパン?


そうだよぉ~
ブリオッシュの生地だからね甘めなのだ


これ美味しじゃん!!  
大したことないんだろうなぁ~的な感覚で食べたから
スゲェ~ビックリ 


あっという間に完食 





ブリオッシュ食パンミックス s-003





今年のお盆休みは家族や友人に会ったり
お家でレンタルマンガを大量に大人借りをして
ダラダラと過ごしておりました~

お出かけも好きだがお家で過ごすのも好きな我が家

涼しいお部屋で読書は快適じゃ~
(読書ってマンガだろうが

借りた中でも面白トップワンツーなのが
東京喰種トーキョーグールと続編:re。
それとキングダム

私が好む絵ではないけど・・・
主人が久々に面白と言っていたので、とりあえず読む。
これが本当に面白い。
面白いと勧めた主人より熟読している私 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


お勧め~ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆




今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif







関連記事
パン&サレの関連記事

category: パン&サレ

tb: 0   cm: 0

△top

2015バースデーケーキ ~ピーチ&チェリー~ 

 

来てくれてありがとうです 




今日のお菓子は・・・

バースデーケーキ ~ピーチ&チェリー~ ヽ(^◇^*)/





s-2015バースデーケーキ (1)





先月主人のお誕生日だったので
桃のコンポートを使って作ったバースデーケーキ 


体調が悪かったものだから・・・
UPがだいぶ後となってしまった 




桃のコンポートのレシピはこちら
   

cotta recipe circle * 桃のコンポート by きゃらめるみるく



生クリームに桃のデコレーションが映えるように
桃のコンポートをピンク色に染めたのが前回までのお話


桃をピンクに染めすぎたのがこのケーキ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





2015バースデーケーキ





ケーキをスライスして中に桃を・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

一段めからしてもうすでに高さが出てしまった!!
このままでは2段にしたら食べずらいほどの大きさになってしまう

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

ってことで2段目はチェリーに急遽変更 





s-2015バースデーケーキ (2)





この猛暑の中の生クリームは出来れば避けたい。
主人は買ってきちゃってイイよ~
と言ってくれるのだが・・・

そこは私の意地だぁ~~~~~(笑) 
 

クーラーの温度をガンガンに下げ。
生クリームはキンキンに冷やしながら
ソッコーで仕上げる 





s-2015バースデーケーキ (4)





出来て喜んだのも束の間

よろけた

うげっΣ( ̄□ ̄!)


ケーキに指がぁ~~~~
めり込んだ ∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

こんなことって・・・・ 
とりあえず、崩れたところを避けての撮影 



主人にみせる。もちろん悲惨な部分は見せずに ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


みて~

うおっ~ 豪華っ~!!
桃・・・スゴイ色だね   

うん。明太子バリの色合いだよね 

それよりも・・・
実はよろけて、後ろが悲惨な状態に ヽ(TдT)ノアーウ…





s-2015バースデーケーキ (7)





大丈夫!! 気になんない。 

美味しいね~ 


まっ。
カットしちゃえば気になんないか (〃 ̄ω ̄〃ゞ  
喜んでくれてよかった 



今日もほんわか 




008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif







関連記事
デコレーションケーキケーキの関連記事

category: デコレーションケーキケーキ

tb: 0   cm: 6

△top

きららのきもち  Episode.10 

 

来てくれてありがとうです 


今回は前回の桃のコンポートの続きをUPする予定だったんだけど
少し体調が悪くて・・・ 


急遽、我が家の愛鳥きららに登場してもらうことにしました。

一部の間でひそかに人気の我が家のプリンスきらら 


鳥好きな方もそうでない方も読んで下さると嬉しいです 







s-みぃちゃんがぶっ倒れてる4


うん。
お腹と歯が痛くてね・・・ ヽ(TдT)ノアーウ…

ちょっと寝るね。





s-みぃちゃんがぶっ倒れてる2





s-ぶっ倒れてる






みぃちゃんがぶったおれてる5



きららのぴっとりはものすごく長い (寝こみにやってくる)

嬉しいけれど正直もう寝たい・・・ 



今日もほんわか 







ここ最近、体調があまりよくなくて・・・

胃痛が激しく(また潰瘍の疑いが
痛みを堪えるのに無意識に奥歯を噛み締めていたようで、
奥歯がカケ、歯茎の骨にまでヒビがッ!!

マジかっ・・・Σ( ̄Д ̄;)
そんなことってあるのか???

昼夜とわず、お腹は痛いわ歯は痛いわでグッタリ ヽ(TдT)ノアーウ…


しばらくは内科&歯科の通院の日々(/TДT)/あうぅ・・・・



桃のコンポートを使ったバースデーケーキは近日中にUP予定です 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif







関連記事
オカメインコ・きららのきもちの関連記事

category: オカメインコ・きららのきもち

tb: 0   cm: 8

△top