きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ほんわかアイシングクッキー 

 

ほんわかアイシングクッキー縦500×750



Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
マジか。

恐れていたことがおきた。
アイシングクッキーの依頼がきた・・・


えっ?みぃちゃんアイシングクッキー出来るの???と。
どこかで誰かが囁いていてもおかしくない


いや。
やろうと思えば頑張れないことも、なくはないんだけど・・・
(にが・・モゴモゴ


ってなわけで・・・(なにがやねん

もう必死でやりました~(大袈裟な

まぁ~ 私なりにがんばった(笑)






cottaさんのアイシングクッキーの作り方
「人気のアイシングクッキー」で掲載して頂いてます




レシピはこちら 






ほんわかアイシングクッキー工程


★アイシングクッキー用の生地の作り方
★アイシングの作り方
★お花&葉っぱの絞り方
★シュガーペーストのパーツの作り方
★バラ模様の描き方
★今回6作品の作り方


クッキーってなんでもいいんだけど・・・
でも。
いちおう私なりに拘りがあって
アイシング用として美味しく食べるクッキー生地に作ってます

ってな具合に盛りだくさん且つ、めちゃめちゃ解説してますッ(笑)

ほんわかアイシングクッキー byきゃらめるみるく




ほんわかアイシングクッキー全種類




夢中で作って完成に近づいた頃・・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

やっと面白くなってきた!!(えっ?) 



イソイソと主人にみせる

出来た~

ウオッ。 細かっ!!可愛く出来たね~


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

こんど時間作って、もっと練習しよう~っと。

私、褒められると頑張るタイプ

こどもかっ。


今日もほんわか 




InstagramとTwitterも更新してます
よかったらみてね

こちら

Instagram(インスタグラム)
a63a869078f0.png

Twitter(ツイッター)
100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60




008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 




関連記事
レシピのお仕事の関連記事

category: レシピのお仕事

tb: 0   cm: --

△top

ダブルショコラのタルトレット 

 

ダブルショコラのタルトレット (1)500×750




ダブルショコラのタルトレットを作ったよ~


今、チョコレート業界で第4のショコラと称されるチョコレートがあってね
ブロンド色をしたキャラメル味のチョコレートなんだけれどそれを使ってみたよ



どんな感じかテンパリングしてみた。
ボンボンショコラもいい感じだぁ~

画像ブロンドチョコ (3)500×333

使用したチョコレートがこれ
cotta 日新化工 ブロンドチョコ 300g





ダブルショコラのタルトレット工程


キャラメル味のチョコレートにナッツ&フルーツを合わせて
ザクザクチョコバーの変形タイプにしてみたの

可愛さと食べやすさ求めて作った一口サイズのタルトレット

テンパリングもマイクリオを使うと簡単にできるので
お菓子作り初心者さんにもオススメ
短時間で口どけの良いひとくちチョコが出来上がり




ダブルショコラのタルトレット レシピはこちら





今回cottaさんでcotta 日新化工 ブロンドチョコ 300gについて
ちょっぴり書かせてもらってます


みんなに配れるバレンタインチョコレートにどうかしらん



横 (1)500×333



いつものように主人と試食


みて~チョコレートのタルトレット作った

へぇ~可愛い感じだね!!
器のチョコ。スゲー薄ッ!!これ作るの大変なんじゃない?

ううん。意外と簡単なのだよ
魔法の粉を使ったからマイクリオ


どれどれ。パクッ。

パリパリパリッ

ウオッ!!スゲー音!!

音がすごいからプラスチック食べてるのかと思った(笑)


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


これ超~イイじゃん!!
すごく美味しいし面白い!!

キャラメルチョコにナッツとオレンジが絶妙

ヤバイ・・・
何個でも食べちゃうからしまっておいて~

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


今日もほんわか 



InstagramとTwitterも更新してます
よかったらみてね

こちら

Instagram(インスタグラム)
a63a869078f0.png

Twitter(ツイッター)
100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60


008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 


只今cottaさんでバレンタイン特集やってるよ~
170113_main_valentine2017バレンタインバナー565×183

私のレシピもいくつか掲載して頂いてます


関連記事
レシピのお仕事の関連記事

category: レシピのお仕事

tb: 0   cm: --

△top

簡単!!冷めても美味しいフォンダンショコラ 

 

(1)スタイリング縦カット1「簡単!!冷めても美味しフォンダンショコラ」500×750


もうバレンタイン・・・


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

年をとると一日がむっちゃ早い・・・(何故だ



簡単!!冷めても美味しいフォンダンショコラ
作ったよぉ


フォンダンショコラをプレゼントしたい!!
でも冷めちゃったらチョコがなぁ~

そんな思いをッ!!(大袈裟やろ

冷めても美味しいフォンダンショコラつくっちゃいました


生地も中もとても柔らかいので冷めてもクリームは柔らかいまま


色々な固さで食べれる

パターンその1チョコが溶けだす
パターンその2チョコクリーム状態
パターンその3冷蔵庫でガナッシュのようなソフトチョコ

ってな感じで3パターン楽しめちゃいます




出来立てアツアツはとろけるチョコ。
冷ますとチョコクリームのような舌触りこんな感じ

冷めても美味しいフォンダンショコラ


レシピをじっくりみると
正確にはモワール・オ・ショコラなんですけどね

みぃのワンポイントFrance

フランス語で・・・
「fondant」 溶ける
「moelleux」やわらかいとろけるような


ってことでプレゼントにオススメ





レシピはこちら





cottaさんでバレンタイン特集が始まったよ~

たくさんのレシピを見にレッツラゴー
170113_main_valentine2017バレンタインバナー565×183

あっ。
このバナー画像に気付いてくれちゃった人いるかなぁ~

そう。久々にcottaさんトップ画面バナーに私のお菓子画像(ありがたや~

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



今年はフォンダンショコラを担当させて頂いておりまするるるぅ


私のレシピ、フォンダンショコラの他にあと8レシピ+タルト生地の作り方を
掲載して頂いております(ありがたや~





今回ラッピングもバレンタインラッピング特集で掲載して頂いてます

シンプルな紙袋を、スタンプやリボンで可愛くアレンジ。
バレンタインのタグをつければ、ぐっと雰囲気が増すよ

ラッピングで使用した資材&工程はこちら
見てみてね

フォンダンショコラのラッピング

ラッピング完成「簡単!!冷めても美味しフォンダンショコラ」500×517


3パターンのフォンダンショコラを満喫した主人が・・・

これ、ふわぁっとオレンジの香りがしてイイよね
スゲ~美味しい!!
会社に持っていくからバレンタインの時にまた作ってね

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

ベーキングカップ買い足さないと


今日もほんわか 




InstagramとTwitterも更新してます
よかったらみてね

こちら

Instagram(インスタグラム)
a63a869078f0.png

Twitter(ツイッター)
100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60



008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 




FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

関連記事
レシピのお仕事の関連記事

category: レシピのお仕事

tb: 0   cm: --

△top

濃厚マスカルポーネのクリーミーチーズケーキ  

 

濃厚マスカルポーネのクリーミーチーズケーキ (1)500×750


年明け最初のお菓子レシピはこれ

濃厚マスカルポーネのクリーミーチーズケーキヽ(^◇^*)/


もうすでにコッタさんのとこで見た人いるかしら・・・

本当は2016年のブログ締めくくりにUPするつもりだったんだけど
年明けになってしまった


しょうがない。みぃちゃんはノロノロの実を食べてるからと主人が。

o(TヘTo) クゥ

(ノロマってことだな



濃厚マスカルポーネのクリーミーチーズケーキ 横 (9)500×333




マスカルポーネを贅沢に使った
クリーミーなほどなめらかで濃厚なチーズケーキ

これやみつきになるじょ

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆




濃厚マスカルポーネのクリーミーチーズケーキ工程





レシピはこちら




使用したマスカルポーネはこれ

<冷蔵>ステリルガルダ マスカルポーネ 500g
そのまま食べても美味しいよ


このマスカルポーネについてcottaさんで書かせてもらってます





濃厚マスカルポーネのクリーミーチーズケーキ 横 (1)500×333


いつものように主人と試食




じゃじゃーん。チーズケーキ作った


おおっ~!!美味しそう!!お洒落だね~

どれどれ。
あっ。柔らかいタイプだ!!
ってか。ものすごいやわからいタイプだね

今回はマスカルポーネのクリーミーなところを出したかったからね




濃厚マスカルポーネのクリーミーチーズケーキカット (1)500×333




うっま~~~~

ホント!!クリーミーって感じだ!! スゲー美味しい!!
ほんわかお酒の香りがもしてイイね

中のフランボワーズも美味しい~

これまだある?

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



今日もほんわか 


InstagramとTwitterも更新してます
よかったらみてね

こちら

Instagram(インスタグラム)
a63a869078f0.png

Twitter(ツイッター)
100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60


008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 


FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  



関連記事
レシピのお仕事の関連記事

category: レシピのお仕事

tb: 0   cm: --

△top

きららのきもち Episode.14  2017今年も宜しくお願いします(*^-^*) 

 

2017おせち


お菓子しか食べていないような我が家だが。

いちおう主婦なんで・・・

大したものではないがとりあえず作ってはみた
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


おせちも食べたし、ダラダラ過ごす

あっ。そうだ!!
今年はとり年じゃん!!

これは新年早々きららのきもちをUPせねば

寝ているきららを起こして写真撮影をすることに



きらら起きて!!

今年はとり年だから記念撮影しよっ!!

きらら500×333新年あいさつ1

えっ?説明いんの?
メンドクサんだけど・・・
とにかく写真撮らせて
(∥ ̄■ ̄∥)

きらら3 500×333新年挨拶

数分後・・・


きらら2 500×333新年挨拶


きらら。ありがとう!!
めっちゃイイ写真撮れたよ
ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

きらら4 500×333 挨拶


今年も宜しくお願い致します。


InstagramとTwitterも更新してます
よかったらみてね

こちら

Instagram(インスタグラム)
a63a869078f0.png

Twitter(ツイッター)
100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60


今日もほんわか 


008.gif

ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 


関連記事
オカメインコ・きららのきもちの関連記事

category: オカメインコ・きららのきもち

tb: 0   cm: --

△top