きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

スイートマンダリンのショコラタルト 

 





本当は違うフルーツでまったく違うタルトを作る予定で
買い物に出たハズが・・・


スイートマンダリンの糖度をみて思わず買ってしまった

なんてこったい Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

オレンジのデコレーションって超ムズなのに買ってから後悔




D縦 (12)500×750




あ゛ぁ~しまった!!

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ショコラサブレのタルト生地を仕込んでたんだ・・・忘れてた



スイートマンダリンはクリーム系かチーズ系で試したかったなぁ~

o(TヘTo) クゥ


ふつ~にショコラでいくか

ガナッシュは南国フレーバーにしちゃおう~っと




ショコラタルト工程




問題はここからだな

とりあえずオレンジを飾る

・・・

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ


想像以上に寂しいタルト(いや私のセンスの問題だな


しょうがないチョコレートクリームでも絞って誤魔化そう

ゴージャスっぽくクルクル螺旋でいくか

絞る。




うげっΣ( ̄□ ̄!)


しまった!!
手を止めちまった

もはや手遅れ
雑な螺旋へとまっしぐら・・・


ハーブでも飾って更に誤魔化そう・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


こんな日に限ってハーブがローズマリーしかないなんて

香りは好きだが・・・

ローズマリーが松の葉に見えてきた


これホント仕事用じゃなくてよかったぁ~





Dカット (10)500×333





納得のいかない出来だが、とりあえず主人にみせる


こんなの作ってみた


オッ~~スゲー美味しそう!!
豪華なタルトだね!!


えっ~ホント~?
今回ダメダメであんまり気に入ってないんだぁ~

そうなの?


ハーブもさ。
ミントもチャーピルもなくて・・・
ローズマリーのせたらなんか松の葉に見えるし

絞りもウネウネだしさぁ~


えっ?そう?気にならないけど?
ハーブもたまには違ってイイんじゃない?




縦 (7)500×750




そうかなぁ~
めちゃめちゃ気になるんだけど


カットしちゃったらもっと気にならないんじゃない?


確かに!!
逆にイイ感じにも見えてきたかも (いや。それは気のせいだ


まっ。
ゴージャスに見えてるならいっか。


なんかイイ感じに錯覚してきた(どこまでも自分に甘い




D縦 (6)500×750




イソイソと試食



チョコ濃厚で美味しい~


このガナッシュ南国フレーバーにしてるんだけど
トロピカル感どうかな?


ん~?まったくわからん。


(≧◇≦)エーーー!

微かに香ってるんだけどなぁ~
微妙すぎたか・・・


半年後に気が向いたら
冬ヴァージョンでリベンジしよう~っと(たぶん覚えてないな



今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif


関連記事
タルト&パイ生地の関連記事

category: タルト&パイ生地

tb: 0   cm: --

△top

たっぷりベリーのカンパーニュ 

 





久しぶりにパン教室に行ってきた ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

ホシノ酵母で作ったフルーツカンパーニュ


丸カゴで発酵させたのに・・・

なぜ四角に焼き上がるんだぁ~

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!




Dベリーカンパーニュ (1)500×750




包み方にもよる・・・と。先生が仰っていたので
次はもう一つの包み方でしてみよう~っと





カット (5)500×333





贅沢なほどたっぷりのガルニチュール


めっちゃ重量級 (@ ̄□ ̄@;)!!

ガルニチュールたっぷりなので生地は二重製法!!

この二重製法の包みを上手にやらないとまた四角に焼き上がってしまう・・・

忘れないうちにリベンジだな



ハード系のパンって主人はあまり食べないと思い込んでいた私・・・
がっ!!
ものすごく大好評なんで焼くのが楽しい ( ̄∀ ̄*)イヒッ



今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif




関連記事
みぃの習い事奮闘記の関連記事

category: みぃの習い事奮闘記

tb: 0   cm: --

△top

カシスフロマージュ 

 







以前作ったカシスフロマージュ

インスタグラムに投稿してみた( ̄∀ ̄*)イヒッ


即興で作ったものほど出来がよかったりする・・・(なぜだ?




カシスフロマージュ工程



ちなみみ構成は・・・
土台は歯応えを感じたいので厚めのシュトロイゼル
フランボワーズのコンフィチュールを下塗りし
カシスとストロベリーピューレでチーズケーキを作って組み立ててます




これ主人がえらく気に入っていたのでまた今度時間をみつけて作ろう~っと。



今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif


関連記事
リピート菓子の関連記事

category: リピート菓子

tb: 0   cm: --

△top

簡単♪ 二層仕立ての濃厚チーズケーキ 

 





cottaさんの特集
不動の人気チーズケーキ「人気のチーズレシピ」にて
掲載して頂いております



砕いて、混ぜて、焼くだけ♪
とってもシンプルで何度も作りたくなるハードな超濃厚チーズケーキヽ(^◇^*)/

作ってみてね




二層の仕立ての濃厚チーズケーキ (5)500×750





我が家で不動の人気菓子

二層仕立ての濃厚チーズケーキヽ(^◇^*)/

これは主人と結婚する前によく作ってあげていたお菓子

今も変わらずこのケーキが大好きな主人





二層仕立ての濃厚チーズケーキ工程




コッタさん、クックパッドさんのサイトにレシピ投稿しております


コッタさんはこちらから
二層仕立ての濃厚チーズケーキ


クックパッドさんはこちらから
二層仕立ての濃厚チーズケーキ




今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif


関連記事
チーズのケーキの関連記事

category: チーズのケーキ

tb: 0   cm: --

△top

フランボワーズ&フラワーのやみつきパウンドケーキ 

 





母の日をイメージしたお菓子を作ってみたよ

フランボワーズの甘酸っぱさと、ほんわかお花の香りがクセになる
やみつきパウンドケーキ


焼きっぱなしもいいけど、ここは母の日ヴァージョンで
チョコレートクリームとお花を添えておめかし




D-Sフランボワーズ&フラワーケーキ (1)




近頃、いろんなところでよく見かけるエディブルフラワー(食べれるお花)

私もお菓子のデコレーションに使いたくてウキウキと購入


お花はこちら
エディブルフラワーミックス 赤系 

 




フランボワーズ&フラワーケーキ工程



今回しようしたメインアイテムがこのふたつ


香りが柔らかく生地に入れるとイイ感じ
ローズぺタル(バラの花びら)ジャム 230g

一粒一粒がしっかりと大きいの
<冷凍>トロピカルマリア ラズベリー 500g





s-カット (9)




ローズジャム・・・
いらいないよぉ~と。思われがちだけどね


でもねこれが結構使えるんだなぁ~
一度は試して欲しいにゃ





レシピはこちら







D-Sフランボワーズ&フラワーケーキ (3)



イソイソと主人に見せてみる

じゃ~ん


おっ!!可愛いじゃん

これ食べれる花ってやつだね!!

そうそう

可愛いけどオイラが食べるところには花はのせなくていいからね


ムッキー!!
笑顔でやんわりと断るなぁ~!!o(*>д<)o″))





フランボワーズ&フラワーケーキ0006 500×333




そうそう。
ちなみにこれフランボワーズとバラ風味なの


えっ~~
飾りだけじゃなくて味も花なんだ


イイからとりあえず食べてみて


え゛ぇ~モグモグ

あっ!!スゲーうまい!!


食べるとふわっと香るけどイヤじゃない!!

これバクバク食べちゃうぜ


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆




今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif


関連記事
バターケーキの関連記事

category: バターケーキ

tb: 0   cm: --

△top