きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

手ごね♪たっぷりベリーのミニカンパーニュヽ(^◇^*)/  ホシノ酵母 

 

私がいつも製菓材料でお世話になっているcottaさんで
夏に作りたい冷たいスイーツに、おすすめの型や器が
7/11(火)までMAX30%offやってるよッ!!

コッタさんへレッツラゴー
170627_pick_dessertcupsale.jpg


ちなみに・・・

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


このゼリー私のレシピの「ピンクレモネードゼリー」


シュワシュワ炭酸水×レモン×ルビーグレープフルーツの爽やかなゼリー
これは我が家のお菓子シリーズの中でも大人気のひとつ

作ってくれると嬉しいなぁ~っと。



ピンクレモネードゼリー
レシピはこちら画像クリックするとレシピにリンクするよ





今日はパンの話なのだが・・・
うっかり前置きがメインになってしまった(。・w・。 ) ププッ





ホシノ酵母で、たっぷりベリーのカンパーニュをミニで焼いてみた


ベリーカンパーニュD (1)500×750




ハード系のパンって主人は苦手だと。
勝手な思い込みをしていたが・・・

このパン美味しいよね~と。
意外な事にガツガツ食べている


マジか。
そんなに気に入るとは思ってもみなかったゼッ!!
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆





ベリーカンパーニュ工程




ガルニチュールたっぷりなので生地は二重製法!!
前回の包みかただと四角っぽくなっちゃったから
今回は包みかたを変えてみた


ゲェ~~~~ッΣΣ( ̄◇ ̄;)!

包みかた変えたのに、これ丸に近い四角じゃん

しかもこれ・・・
カゴに粉まぶしすぎか???・
う~ん。
正解がまだよくわからん



まっ。
でも意外とイイ感じに焼けてるからいっか。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

(自分に甘い




ベリーカンパーニュD (2)500×750



今日もほんわか 




008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif


関連記事
パンの関連記事

category: パン

tb: 0   cm: --

△top

レモンカクテルのヴェリーヌ 

 

レモンカクテルのヴェリーヌ

前回に引き続き大人のスイーツ



(1)スタイリング縦 リモンチェッロ500×750




今回はイタリアのリキュール
RUSSO リモンチェッロ 32% 700mlを使用してます

香料や着色料など一切使用しておらず、レモンの皮その物の風味から出来てて
レモンの爽やかな香りと甘さとほろ苦さがとけあったまろやかな味わい



今回は大人度が前回のお菓子より高いよッ

アルコール度数32度!!
甘くてまろやかなレモンリキュールで作る大人スイーツ

パンナコッタ、ブルーゼリー、レモンゼリーのキラキラ三層だよ




(2)スタイリング横 リモンチェッロ500×333





レシピはこちらから ポチっとね。






三層って面倒くさそうだけど、コレものすごく簡単なので
作ってくれると嬉しいなぁ~





(5)寄りカット リモンチェッロ500×750




いつものようにイソイソと主人にみせる。

じゃじゃじゃじゃーん。大人ヴェリーヌ

アルコール度数32度だじょ


おっ~!!キレ~夏っぽい

えっ? 32度もあるの!!お菓子で酔っちゃうじゃん

パンナコッタ、ブルーゼリー、レモンゼリーの組み合わせだじょ


ウマッ~!!


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



これバケツで作ってほしい!!
って思うほどいっぱい食べたい


えっ!!そんなに気にいったんだ(笑)
(。・w・。 ) ププッ




連日、作り続けました(ギャハ)



今日もほんわか 




「ルッソ・リモンチェッロ」のレシピ特集に掲載させていただいております
今なら7月12日まで15%オフだよ~
cottaさんへレッツラゴー
170614_main_limoncello 550×178




008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif


関連記事
レシピのお仕事の関連記事

category: レシピのお仕事

tb: 0   cm: --

△top

大人のほろ苦カフェオレシフォンケーキ 

 

今回は前回紹介したシフォンのレシピ版です


前回はクリームたらりだったけど
レシピ付き版はシフォンサンドのレシピでお届けします
(見た目が違うだけだけであとは一緒なんだけどね





カフェオレシフォンDたて (7)500×750





みぃのワンポイントアドバイス


・卵黄生地とオイルがしっかりと乳化しているか。
・メレンゲは艶やかでしっかりと立ててるか。


この二つをしっかりと見極めてムラなく混ぜ合わせるとことで
表面がひび割れ高さのあるシフォンに

食べるとシュワシュワと音のなる、ふわふわシフォンになります

ムラなく混ぜる!!
だけど混ぜすぎると上の目が詰まってしまうので気を付けてね





カフェオレシフォン工程




今回使用アイテムをピックアップ


ふわふわ生地に大活躍の私のお気に入りアイテム

濃厚ミルクの味わいに 全粉乳

口溶けのよい仕上がりに 特宝笠





レシピはこちら






カフェオレシフォンDホールカット (1)500×750





イソイソと主人にみせる

みて~ 今日はサンドにしたよ

オッ~!!サンドはお洒落だね~

うん!! 味は同じ!!(笑)
このコーヒーのほろにがと甘いクリーム本当に絶妙!!
永遠に食べれる


味は一緒だけど・・・
オイラはクリームたらりの方が好き!!
好きなだけクリームかけれるからね




カフェオレシフォン縦 (2)500×750





このクリームってただの生クリームじゃないんだよ。知ってた?

生クリームじゃないことはわかる!!
けど、何がはいってるの?


カルーア・コーヒーリキュールを入れた大人味にしてあるんだよ


絶妙だね!!


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


今日もほんわか 




きららの心配をしてくださった皆様へ
お気遣いのお言葉大変嬉しく思っております。
きららは肝機能が低下してしまい体調を崩しておりますが
今とてもツライ薬の投与で、きららも頑張っております。
また後日「きららのきもち」できららの様子をかきます。
ご心配してくださりありがとうございました。



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif


関連記事
シフォンケーキの関連記事

category: シフォンケーキ

tb: 0   cm: --

△top

きららのきもち Episode.16 

 

きらら500×333



数日前から・・・
きららの様子がおかしく体調の異変が8日(木曜日)夜に現れた。

翌朝、病院に連れて行った。

2日たち少しきららの様子も落ち着いてきて
エサを少しづつだが自分で食べるようになり
今日、主人とホッとすることが出来た。


小鳥を専門に診てくれる動物病院は少ないので早期発見は難しい・・・

もう少しきららの病状も落ち着いてきたら、きららの病気の状態と
小鳥の病気の早期発見の仕方など小鳥と一緒に暮らしている方たちに
少しでも病気の早期発見への参考と手助けになればいいなと思います


シフォンケーキのレシピを楽しみに待っててくれている方々、
すぐに更新できず、すみません。
もう少し待って頂けるとありがたいです。



今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif



関連記事
オカメインコ・きららのきもちの関連記事

category: オカメインコ・きららのきもち

tb: 0   cm: --

△top

カフェオレシフォン 

 

我が家で大人気のふわふわカフェオレシフォンヽ(^◇^*)/

また焼いてしまった

そういえば・・・
これレシピUPしてないよなぁ~と。


そろそろ冷たいお菓子が恋しいんですが・・・

UPするタイミング思いっきり外した?よね?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まっ。いっか




Dたらり (3)500×750 カフェオレシフォン




これ大人のシフォンなので主人が好むか不安だったのだが・・・

まさかの大好評ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

コーヒーのブラックは苦手だがほろ苦さはお気に入りらしく

クリームたっぷりのせて食べる

これ永遠に食べれるっ!!

このほろ苦と甘いコーヒークリームが絶妙だよね!!



いやいや。
永遠はムリだろう~

主人は大好物のものは永遠に食べれる気になるらしい(笑)
(。・w・。 ) ププッ




Dホール (1)500×750 カフェオレシフォン



レシピは次回UPします

待っててね~ 





そうそう
cottaさんの「私のマスト・バイで」私が紹介しているパストリーゼが
6月8日まで30%OFF


梅雨の季節の衛生対策に!!オススメです


cottaさんへレッツラゴー
170606_main_pasteuriser500×



今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif

関連記事
シフォンケーキの関連記事

category: シフォンケーキ

tb: 0   cm: --

△top

塩バニラのさくさくディアマン・クッキー 

 




コッタさんの特集「アイスボックスクッキー」にて掲載して頂いております



たまに食べたくなる塩バニラのさくさくディアマン・クッキー

我が家の中ではスタメン菓子

主人が会社に持っていくって言うんで焼いたんだけどね



ブログ用 (2)ディアマン500×750




今回クックパッドさんの方にもレシピを載せました~
コッタさんクックパッドさん、お好きなサイトでレシピをみてね



レシピはこちら


cottaさん塩バニラのさくさくディアマン・クッキー byきゃらめるみるく


COOKPADさんCpicon 塩バニラのさくさくディアマン・クッキー by きゃらめるみるくみぃ






フードプロセッサーでガッ~~と。
あっという間に本格的クッキーが出来ちゃうよ

気になったら作ってみてね



ディアマン工程




このクッキーありがたいことに沢山の方がお気に入りレシピにしてくださっており
K越えの単位を見る度に感謝しておりまする

作ったよレポをして下さる方が沢山増えものすごく嬉しいです
ありがとうです




ブログ用 (3)ディアマン500×750



そうそう。
何もしてないようでいて、こっそりひっそりと新作を作っておりまする

近々UPしていく予定なので待っててね



今日もほんわか 



008.gif 


インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 


008.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります






コッタパートナーです
コッタパートナー横大




008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 60×60 FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  

008.gif


関連記事
リピート菓子の関連記事

category: リピート菓子

tb: 0   cm: --

△top