きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

アジアンスイーツヽ(^◇^*)/  マンゴー風味のつるるん杏仁豆腐 

 

Dマンゴー (7)500×750


ずっ~と雨続き
ジメジメしてて憂鬱


こんな時には気分だけでも晴れやかに
「マンゴー風味のつるるん杏仁豆腐」を召し上がれ~



レシピはこちら
マンゴー風味のつるるん杏仁豆腐



アガーで作るマンゴー風味の杏仁豆腐にマンゴージュレをトッピングをした
つるるん喉ごしのひんやりデザート

アガーなくてもゼラチンでも作れるよ

作ってみてね



みぃのピックアップアイテム

こちらで使用しているマンゴーピューレはこれ↓
冷凍 ラ・フルティエール マンゴーピューレ加糖7% 250g

今回使用のお気に入りカップ↓
IKシックスツイスト PS





青山に用があったので帰りに
UN GRAIN (アン グラン)に寄って帰ろう~っと。


家を出る時点で今日のおやつを決めてた私

アングラン500×333

UN GRAIN(アン グラン)はね・・・
ミニャルディーズ専門のパティスリー


ミニャルディーズっていうのはね。
フランス語で「上品さ、可憐さ」という意味があって、
ひとつまみサイズの菓子のこと。
アングランでは小さくシックな菓子全てを総称して
「ミニャルディーズ」と呼ばれてまいす




骨董通りから少し路地を入ったところにある隠れ家的なお店アングラン

ぼっ~と歩いていると、ついどこの路地にはいるんだったけか・・・
と。思ってしまう (私だけ?



焼き菓子だけを買って帰る予定だったが・・・

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


ラッキーなことに席が空いてる!!
座席数が3席なので空いてたら超ラッキー


これは食べて帰らねば

アングラン500×375



今回はミニャルディーズ2個とドリンクのセットを注文

・ペティヨン(Petillant)
香り高く爽やかな高知県産のヴェルガモットを使用したムースと紅茶のブリュレ

・グラン バニーユ(Grain Vanille)
土星のような形をした濃厚バニラの香り漂うお洒落なケーキ


一つひとつが小さくて可愛らしいのだ
小さなケーキにものすごく沢山のパーツが詰まっていて食べてて感動する




食べながらガラス越しに金井シェフが見えたので
シェフズカウンターでデザートコースが食べれたら・・・と。妄想してみた。

 川* ̄д ̄*川ポッ

ヤバっ~!!
シェフめちゃめちゃイケメンなんで目の前すぎて逆に食べるのに緊張するわ!!


シェフズカウンターってね・・・
会員限定なんだけど目の前でシェフが出してくれるデザートコースが楽しめるの


倍率高すぎて行ける気がしないが・・・
争奪戦だからね


今日もほんわか




008.gif 

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


ランキングに参加しています

ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです





008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50
FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png




関連記事
プロフィールの関連記事
  • アジアンスイーツヽ(^◇^*)/  マンゴー風味のつるるん杏仁豆腐  « «
  • プロフィール (2011/11/23)

category: プロフィール

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --

△top

桃たっぷりショートケーキ 

 

001ピーチショート550×367



猛暑でクリームがだれてしまうこの時期は
カップの中で組み立ててしまえ~ヽ(^◇^*)/



カップで作る「桃たっぷりショートケーキ」


使用カップはこれ→プリティレクタンブル



別売りで蓋もあるのでプレゼント仕様にもなるよ



カップにスポンジケーキを入れ、
クリームと桃のコンポートを入れてデコレーション

試してみてね




みぃの桃のコンポートとスポンジ生地(ジェノワーズ)の焼き方

レシピ

桃のコンポート

スポンジ生地の焼き方は
このお菓子の生地を参考にしてね
濃厚マスカルポーネのクリーミーチーズケーキ






桃のコンポート2016 (2)400×600



毎年、近所のスーパーで桃を¥100円で売っている時期があるのだが、
今年は体調を崩していたので買い損ねた・・・
o(TヘTo) クゥ

作りたかった桃のお菓子があるんだよなぁ~
もう一度、¥100円売りしないかなぁ~



今日もほんわか


008.gif 

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


ランキングに参加しています

ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです





008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50
FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png

関連記事
小さなケーキの関連記事

category: 小さなケーキ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

△top

「忍びの国」と「けろけろけろっぴカフェ」 

 

主人に支えられ少しずつ、笑顔も体調も回復しはじめてきた

近所デートしよう


主人と大野智さんの「忍びの国」を見てきた。
映画が終わった直後、主人ともう1回観たいねっ!!と。
もう一度劇場に足を運びたくなる映画だった
我が家が嵐さんファンって贔屓目をとっても実に面白かった



帰りに立ち寄った
けろけろけろっぴカフェ


ケロッピーカフェ (15)500×375




奥からチンっ!!と聞こえたような・・・

今、チンッ!!って鳴ったよね?

パン焼いてたんじゃない?

えっ~~~
レンジの方の「チンッ♬」って音だよ

「チン」したものでも別にいいのだが・・・

リアルにチンッって音が席にまで聞こえてくるもんだから
主人と大爆笑してしまった

学祭みたいだ(笑)




ケロッピーカフェ (4)500×375




爆笑の中、注文したものがきた。
ウッヒョ~~可愛い


もう少しお値段安くてもいいんじゃない?
ってな感じではあったが・・・


レジャーランドの一部だと思えば、こんなもんじゃない?と主人に言われ

なるほど~と。納得


ケロッピーカフェ (18)400×533



今日もほんわか



008.gif 

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


ランキングに参加しています

ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです





008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50
FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png

関連記事
その他の関連記事

category: その他

thread: お散歩・お出かけ - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

△top

乳がん検診 (TwT。) 

 

003バースデーケーキ (2)500×333

先月は主人のお誕生日月だったが、今年はケーキを作れなかったので、
いつぞやの「メロンたっぷりバースデーケーキ」の画像をのせちゃおう

見た目はメロン少ないんだけどね・・・
カットするとそれなりにメロン入ってたんだよぉ~

カット画像がないのでウソっぽい・・・
メロンたっぷりあるある詐欺のようだ



ここからが今日の本題

数週間前頃から左胸の乳輪あたりにチクチクとした痛みが・・・

同じ時期に帯状疱疹になってしまっていたので、その関係かと思い
皮膚科の先生に聞いてみた。

結果・・・
帯状疱疹は左右どちらか一方に出来るのでそれは違う痛みだと。

あまりに痛いので近所のレディースクリニックで診てもらうことにした。

乳房にしこりらしきものが・・・
マンモグラフィー、エコー、細胞採取で詳しくみた方がいいと。
紹介状を書いてもらい乳腺外科で乳がん検査に行ってきた。

しこりは見当たらなかったので検査はマンモグラフィーとエコーで終わった

しこりによっては細胞採取があると聞いていたので、
すっごく怖かったんだけど。
採取検査をする必要がなくなっただけでものすごくホッとした~

C=(^◇^ ; ホッ!


不正出血が続き、乳腺がはっていたので触診ではしこりに思えたのかもしれない
とのことだったが、なんにせよこれで安心した。

ただ・・・
奥深くに7mmほどした形のものが映っているので・・・
たぶん水泡だとは思うと先生が言った。(水泡はあっても問題ないとのこと

それが何か調べる為に半年後にもう一度、検査に来てねと。


うげっΣ( ̄□ ̄!)

半年後にまたとは・・・
マンモグラフィーめちゃめちゃ痛いのに年に何度もするなんて

しょうがない・・・自分の体の為だ。
叔母が乳がんをしているので、念には念をだな。


出来るだけ自分で毎日しこりがないか異変がわかるようにと
しこりチェックの仕方を習った

はぁ~それにしても・・・
マンモグラフィーなんであんなに痛いんだぁ!!




今日もほんわか




008.gif 

インスタグラムも始めたので遊びにきてね
フォロー大歓迎お気軽にどうぞ

a63a869078f0.png 

008.gif


ランキングに参加しています

ポチッとクリック
応援に感謝しております

コッタパートナー横大
コッタパートナーです





008.gif

TwitterとFacebookも遊びに来てねフォロー大歓迎

100×100s-TwitterLogo_#55acee 50×50
FB-FindUsonFacebook-online-114_ja_JP.png
関連記事
ひとりごとの関連記事

category: ひとりごと

thread: 医療・病気・治療 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: --

△top