きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

カントリーマアム風ソフトクッキー・キャラメルバニラ 

 

今日のお菓子は・・・

キャラメル味の 『 なんちゃってカントリーマアム 』

カントリーマアム風ソフトクッキー
・キャラメルバニラ 
ヽ(^◇^*)/




レシピはこちら(画像付きのレシピが見れます)

cotta recipe circle カントリーマアム風ソフトクッキー・キャラメルバニラ by きゃらめるみるく



本物のカントリーマアムとほぼ同じ大きさで32個くらい出来るよぉ 
(焼き上がり直径4~4.5cm)



001キャラメル・バニラ





試行錯誤の末やっと完成 


カントリーマアム大好き主人にイソイソとみせる  
  

みて~~~~

『 なんちゃってカントリーマアム 』 完成したよぉ  



どれどれ 


おっ~~~ マアムっぽい    

大きさも見た目もマアムじゃん 



エヘヘ  ← 超ご満悦な私 



中もしっとりだね  


このしっとり感を出すのに試行錯誤したからね  





カット (2)キャラメル・バニラ





本物よりこっちの方がすきかも~  


ヨシヨシ いい答えだっ 


主人の大好きなキャラメル味にしただけある  



でも味が違うよね・・・



えっ? 


今、キャラメルにしてヨカッタと思った矢先ですが・・・
 


だってコレ・・・

なんちゃってマアムなんだから   


答えになってないアンサーを胸張って堂々と言う私に納得する主人 




それにしても、そうとう気にいったらしく・・・

ひとりで半分以上食べてた主人 



あまりの嬉しさにしつこく

本物とどっちが美味しい? と。

もう一度聞いてみた・・・



本物っ   



えっ~~~~~~  

さっきこっちの方が好きって言ったじゃん 



そこは 『 なんちゃってマアム 』 でしょう~~   
 




今日もほんわか 





ラッピング (3)キャラメル・バニラ





小さくラッピングしても可愛いのでプレゼントにもピッタリ 

麻ひもで結んで切手シート等でコラージュするとラブリーよぉ   





ご参考までに  

本物と同じくらいの大きさのクッキー (焼き上がり直径4~4.5cm)

大きな包みには5個 小さな包みには3個 入れて包んでます  

本来ベーキングカップとして使うものなんだけれどラッピングに使用 
そのまま焼けるし包めるしとっても便利 



 ラッピング 

ベーキングカップ・・・ PY013 ポットベリー 麻袋ロゴ

ベーキングカップ・・・ PY014 ポットベリー 麻袋ロゴ








いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 


関連記事
クッキーの関連記事

category: クッキー

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは!
カントリーマアム風ってことだけど
スゴクおいしそうです!!(´▽`)
大好きなんです カントリーマアム

お体無理せず、大事にされてくださいね(*^-^*)

Mamuu #- | URL | 2013/03/12 15:44 | edit

うわわわわ!
カントリーアマムですね~!
本物より 美味しそう♪♪♪
あの食感が たまらないのよね~!
体調は どうですか?

無理をしないようにね。。。

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/03/12 18:40 | edit

Mamuu さんへ

Mamuu さん♪  こんにちは♪

カントリーマアム美味しいですよね♪
好きなあまり作ってみちゃいました(* v v)。 ハズカシ

なんちゃってマアムですが美味しそうと思って下さり
とっても嬉しいですヽ(^◇^*)/

体の方も気にかけて頂きお優しいお言葉
ありがとうございましいた <(_ _*)> アリガトォ

みぃ #- | URL | 2013/03/13 08:23 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんにちは♪

カントリーマアムに見えた?
嬉しい~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

あの食感ホントたまらないよね!!
あの食感に少しでも近づけるように作ってみたよぉ“o( ̄‐ ̄*)

体調はね・・・
昨日はちょっと無理しすぎたみたい^_^;
主人に時々は寝てなさいと怒らりた"ヾ(><*)

みぃ #- | URL | 2013/03/13 08:39 | edit

こんにちは!

カントリーマアム、美味しいですよね!
みぃさん、すご~~~い♪

生地に白あんが入る事で、あのしっとり感が生まれるのかな?
キャラメル風味で美味しそう!!
ラッピングも可愛すぎ~~v-346

体調の方、無理なさらないようにね(*^_^*)

kirara #FVwNVV2Y | URL | 2013/03/13 09:59 | edit

kirara さんへ

kiraraさん♪ こんにちは♪

カントリーマアム好きな人多いですよね (*≧m≦*)ププッ

そうそう♪
生地に白あんが入るのがしっとり感のポイントです (^ー^* )フフ♪

なんちゃってマアム&ラッピングまでお褒め頂き
とっても嬉しいですヽ(^◇^*)/

体の方まで心配して下さり感謝です。

ありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ

みぃ #- | URL | 2013/03/14 10:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/101-7e150aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top