きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

春のシャルロット Ver. ベリーミックス 

 

お久しぶりです 

相変わらずノロノロです (;^◇^;)ゝ



可愛いサイズの苺が売ってたのでウキウキGET 

ついでにベリーミックスのヨーグルトを買ってアントルメを作ることにしたよん 




今日のお菓子は・・・

春のシャルロット Ver. ベリーミックス ヽ(^◇^*)/





春のシャルロット003






じゃ~~~~ん   今日はシャルロットだよん 
 

いやっほぅ~   豪華だね 



綺麗だけど、これカットするの難しいよね~ 


よくわかってるねぇ~~~~ 



さっそく試食 



スゴッ!!  よくカット出来たね~   


私の鼻がテングちゃんになったのは言うまでもない 





春のシャルロット





ウマッ~~~~  

フカフカ生地にムースと甘酸っぱいクリームがピッタリだね 
 


主人の言葉にすっかり上機嫌になったところで・・・

いつものようにベラベラと解説 



キュイエール生地がフカフカなのはね・・・
時間との勝負なんだよっ

素早く&リズミカル 且つ丁寧に。 ってな感じ 


ピンクのクリームはね・・・
フランボワーズ&いちごのクレムー 濃厚なクリームってところだね。


淡いピンクのムースが・・・
DANONE のアセロラ&ベリーミックスを使ったヨーグルトムース 

このヨーグルト・ムースはね・・・
ふんわりにしたかったからイタリアンメレンゲ合わせてるの 



今回も趣味に走った思いつきアントルメだが・・・
自己満足なりっ 





春のシャルロット001






うんうん。 食べてて全体のバランスがいい  


 
これ買ったらけっこうな値段しそうだね?  


どうかな? お店にもよるかな。 


みぃ ブランドですと 

・・・

・・・  ( コスト考えるの面倒になった )




まっ。  味わって食べるようにっ 
  




春のシャルロット002





今日もほんわか 





 今回使用した資材 

リボン・・・ パピエ ストライプ 4 ストロベリーチョコ






いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 


関連記事
デコレーションケーキケーキの関連記事

category: デコレーションケーキケーキ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは!

きゃ~美味しそうな春のシャルロット♪
断面がたまりませ~~~ん^^

ここしばらく、凝ったケーキは作ってないなぁぁ~♪
苺が旬なうちに、ケーキ作りたくなってきたわ(^_-)-☆

kirara #FVwNVV2Y | URL | 2013/04/02 16:15 | edit

kiraraさんへ

kiraraさん♪ こんにちは♪

ありがとうございます(*^_^*)
春をてんこ盛りしてみました♪
てんこ盛りしすぎてカットが大変だったけど^_^;
苺が旬のうちに私もあとひとつほど苺スイーツを
作りたい気分です♪ (^ー^* )フフ♪ 

みぃ #- | URL | 2013/04/03 16:53 | edit

こんにちは!
いちごがてんこ盛り~♪
切り分けるのが難しそうですね(笑)
それにしても 素敵なスイーツ♪
旦那様は 幸せよね~♪♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/04/03 17:00 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんにちは~
春爛漫的なケーキにしてみたよん♪
苺をてんこ盛りし過ぎてカットに困った(*≧m≦*)ププッ
フルーツてんこ盛りは作ってても食べても
テンション上がるわぁ~(笑)

みぃ #- | URL | 2013/04/04 14:09 | edit

このてんこ盛り山こ盛りの果物の宝石を
食べれないよ~崩せないよ~
が・・みぃさん綺麗にカッティング!ブラボー(((o(^。^")o)))
さすがだわ~カットで台無しになっちゃうほど
残酷なことないよねーーー(多々経験^^)

キュイエール生地が素敵すぎーー
上にのって寝ころがりたい(*≧m≦*)ププッ

みぃさん体調くれぐれも気をつけてねー
いつも同じことしか言えなくて。。
ボキャブラリーのなさにトホホだわ。。。

やちゃmaru #- | URL | 2013/04/08 11:09 | edit

やちゃmaru さんへ

やちゃmaruさん♪ こんにちは(*^_^*)

ありがとうヽ(^◇^*)/ ワーイ
ぎゃは。お褒め頂き光栄です♪ 
照れるぜぇ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そうそう!!
カットで台無しになっちゃうと悲しいよね~
なのでカットはいつもドキドキだよぉ~ ((o(б_б;)o))ドキドキ

キュイエール生地そういってもらえると、
ものすごく嬉しい~~~~O(≧▽≦)O
最高の褒め言葉だわ!!
ありがとうぉ~~~~~~サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

いつも心配してくれてありがとう<(_ _*)> アリガトォ
やちゃネエさんの優しさがとっても嬉しい(┯_┯) ウルルルルル 感謝。

早く元気になるようにがんばる“o( ̄‐ ̄*)

今月『 きららのきもち 』UPするよぉ~(*≧m≦*)ププッ

みぃ #- | URL | 2013/04/08 17:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/102-742ffe2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top