きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

マンゴー&バニラのフルーツブランデー 

 

【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】 


今日はね・・・フルブラヽ(^◇^*)/

サントリー × レシピブログの企画
自家製フルーツブランデー」モニターに当選してキットを頂いたので作ってみたよん 


フルブラは文字通りフルーツをブランデーに漬け込んで簡単に作れる自家製酒!!

漬け込むフルーツにもよるけど1~3日で出来ちゃう  

自分好みのお酒を作れるのがとっても嬉しい限りなのだっ 





ただいまプレゼントキャンペーン中なので当たるかも

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!







作ったフルブラは・・・

マンゴー&バニラのフルーツブランデー ヽ(^◇^*)/


とってもフルーティな香り&口当たりに出来たっ

これを使ったお菓子を考えるとワクワクする~ 





001 マンゴ&バニラのフルブラ



 レシピ 


~ 材料 ~
・サントリーブランデーV.O 350cc程度
・マンゴー 200g(正味)
・バニラビーンス 1/2本
・漬け込み瓶 1個(500ml )*ガラス製の密封容器



~ 作り方 ~
①マンゴーの皮をむき種をとって角切りにする
②漬け込み瓶に①のマンゴーとバニラビーンズ1/2本を入れる
③サントリーブランデーV.O 350cc程度を注ぐ(瓶いっぱいになるまで)
④直射日光の当たらない場所で1日以上漬け込む。

☆1日目から飲めるけど3日目以降がまろやかで飲み頃♪




生産国がどこのマンゴーでもOK お好みのマンゴーで作ってね 

ご参考までに・・・
私はタイ産マハチャノック・マンゴーで作りました 





簡単に自分好みのお酒を作れるのが大層気に入った私。
イソイソと他のフルーツも漬け込んだ 


次回はこのお酒を使ったレシピをUPするよぉ~ 


しばらくフルブラのレシピ続きです 



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ








いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 



Copyright (C) 2011-2013 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.


関連記事
フルブラ使用お菓子の関連記事

category: フルブラ使用お菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは~♪
昨日の地震は大丈夫でしたか?
こちらは大丈夫でした(^o^)

フルブラいいですよね~♪
私はまずいちごを漬け込みました♪
みぃさんのフルブラレシピ楽しみです♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/04/14 14:54 | edit

みやちゃん♪ こんにちは♪

昨日の地震ものすごく揺れて怖かったよぉ~ o(;△;)o エーン
ありがとう何事もなく大丈夫でした。

みやちゃんの方まで地震あったかな? どうかな? って
メールしようか悩んでたところ~
大丈夫でよかった (*^_^*)

みやちゃんはいちごを漬けたのねO(≧▽≦)O ワーイ♪
楽しみ~~~
後で見に行くわ ε=ε=┌( ≧▽)┘☆

みぃ #- | URL | 2013/04/14 15:12 | edit

はじめまして、
サントリーチームフルブラスタッフあずです。
このたびはフルーツブランデーレシピコンテストへご応募いただきましてありがとうございます。

マンゴーとバニラのフルーツブランデー
とても美味しそうですね♪
マンゴーの甘い香りにバニラの甘い香り
想像しただけでニヤニヤしてしまいます…。

お酒のレシピも楽しみにしていますね♪

チームフルブラスタッフあず #zuCundjc | URL | 2013/04/17 16:37 | edit

あずさんへ

あずさん♪ こんにちは。
はじめまして♪
コメントありがとうございました。

マンゴーとバニラのフルーツブランデー
とても美味しかったです♪

モニターに当選出来たことにより、フルブラの魅力を知り
とても楽しんでおります。
今後も色々なフルーツでフルブラを楽しんでいきます♪

レシピも応募します♪

ありがとうございました。

みぃ #- | URL | 2013/04/17 17:43 | edit

はじめまして!

こんばんはー(^ω^)
いつも密かに見てます!
盛り付けやアイデア勉強になります!
フルブラおいしそうですねヽ(゚∀゚)ノ
真似して作ろっかなて思ってます。
マンゴーはなんのマンゴーでも
大丈夫ですかー?

がったん #- | URL | 2013/04/17 20:18 | edit

がったんさんへ

はじめまして♪ こんにちは。

訪問してくださりありがとうございます(*^_^*)
嬉しいお言葉の数々とても嬉しいです♪

> マンゴーはなんのマンゴーでも大丈夫ですかー?

はい。 生産国がどこのマンゴーでも大丈夫です。
お好みのマンゴーで作られるといいですよ (^ー^* )フフ♪

みぃ #- | URL | 2013/04/18 15:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/104-37481755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top