きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

フルブラ・マンゴープリン☆マンゴー&バニラのフルーツブランデー 

 

【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】 


今日のお菓子は・・・

マンゴー&バニラのフルーツブランデーで作る


フルブラ・マンゴープリンヽ(^◇^*)/



011 フルブラ・マンゴープリン




とってもラブリーに出来たよぉ~~~ 


あま~い香でお家にいながら南国気分になれちゃうかも 




001 フルブラ・マンゴープリン




 レシピ 



*マンゴープリン* 100ml×6個分

~材料~

<プリン生地>
・マンゴー&バニラのフルーツブランデー 30cc
・マンゴーピューレ 100g
・牛乳 200g
・生クリーム 50g
・砂糖 40g
・ゼラチン 4g

<マンゴーソース>
マンゴー&バニラのフルーツブランデー 15cc
☆マンゴーピューレ 100g
☆レモン汁    10cc



~作り方~

① ゼラチンをふやかしておく
② ナベに牛乳、砂糖を入れ人肌ほどに温める。
③ ②に①を加えゼラチンが溶けるまで混ぜる。
④ ボウルに入れたマンゴーピューレに③を注ぎ入れながらホイッパーで混ぜる。
⑤ 生クリームを加えゴムベラで混ぜる。
⑥ マンゴー&バニラのフルーツブランデーを加え混ぜる
⑦ 氷水のボウルにつけながら粗熱をとりカップに注ぎ冷蔵庫で固める。
⑧ ☆印のものすべて合わせ固まったプリンの上に流し入れる




ご参考までに・・・
私が使用しているピューレはボワロン社のマンゴーピューレ

市販のピューを使った方が簡単で出来ますが青果でピューレを作ってもOK

青果でピューレを作る場合は・・・
お好みのマンゴー(完熟)の皮と種をとりフードプロセッサー等で
液状(ピューレ状)にしてから計量してね 




009 フルブラ・マンゴープリン



主人にみせる。

みて~~~~~ 


おっ!! 可愛いじゃんっ!!

マンゴーのフルブラ入れて作ったの? 



そうだよっ 

プリン生地にもソースにも。 両方に入れたの 


ウマッ~~~~ 


なめらか? やわらか? みたいな感じで作ってみたんだけど・・・どおかな?

 
やわからな感じだねっ!!

この柔らかさが、甘酸っぱいソースとよく混ざっていいね 


よしよし。
いい感じだっ。 思わずニンマリ 



033フルブラ・マンゴープリン





あっ。 また得意気顔だっ!!

鼻が伸びすぎて鼻の穴が見えるよっ!!(笑) 


自分で言っておきながら大爆笑する主人  



そんなアホなっ!!


鼻の穴が見えてたまるかっ!!(笑)


ただニンマリしただけなのにっ~~~~ 



013 フルブラ・マンゴープリン




ムッ。とするよりも面白さの方勝って一緒に笑い転げた 
 

そうえいば・・・
テングの鼻の穴って下向きかな? 正面かな? 

アホな質問返しをする私 





今日もほんわか 






自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ただいまプレゼントキャンペーン中なので当たるかも

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!






いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 


関連記事
お酒のお菓子の関連記事

category: お酒のお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

コメント

 

みぃさん、こんにちは~♪

お写真を一目見た瞬間から、フォーリンラブ♡♡♡
マンゴーが大好きで、カナダは結構 青果で手軽に購入出来る
こともあって(あ、メイドインメキシコですー^^;)、よく買って
いるんですよ~。ほとんど、そのまま食べちゃう事が多いの
ですが、スイーツにこの夏は是非 挑戦してみたいです♪

マンゴーソース、プリン生地共に フルブラ、しかもマンゴー
&バニラで作ったものが入りなんですね。これ☆ めちゃくちゃ
美味しそうです☆

旦那様との会話に、飛び入り参加させていただきたくなっちゃい
ますー^^ あはっ、そう言えば・・・テングの鼻って どちらを
向いているのでしょう~(笑)

>コメント、とても嬉しかったです!! マイペース更新ですが、これ
からも 覗いていただけると とても嬉しいです♪
日本は、もう週末ですね(カナダは、只今 金曜の夕方で 今から
空手に行ってきます~←あ、私はするのではなくて、子供達の
付き添いで^^)。楽しい週末を、お過ごし下さい~♪

hannoah #- | URL | 2013/04/20 10:57 | edit

こんにちは~♪
とっても 可愛いプリンだね~♪
器も ナイスだわ(^o^)

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/04/21 14:11 | edit

hannoah さんへ

hannoahさん♪ こんにちは♪

カナダはマンゴーが手軽に購入出来るんですね~
いいなぁ~
私の近所のスーパーではせいぜい15個くらい陳列されているくらい(笑)
うんうん。
確かにマーケーットで大量に陳列されてるイメージが(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

マンゴープリン♪ フルブラ入りでとっても美味しかったです(*^_^*)

あはっ。
テングの鼻ってどちらを向いているのか疑問ですよね(笑)

空手・・・
お子さんたちですよね(>▽<;; アセアセ
hannoahさんが習っていらっしゃるのかと
一瞬思ってしまいました(笑)
それはそれでカッコイイママだわ♪ (●^o^●)

hannoahさんの素敵ブログいつも楽しみに拝見しております。
読み逃げが多くてゴメンナサイ(>▽<;; アセアセ

素敵な週末をお過ごしください♪

みぃ #- | URL | 2013/04/21 15:26 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんにちは~♪
ビタミンカラーって元気になるうえに
ラブリーだよね♪
この容器ポッテリ具合がお気に入りなの(*≧m≦*)ププッ

みぃ #- | URL | 2013/04/21 15:35 | edit

みぃさんのかわいいフルブラマンゴープリン
かわいすぎやろ~惚れてまうやろ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

もう~ラブリーな鼻の穴会話笑ろてまうやろ~^^

みぃ~さん待ってるよーー♪
\(^o^)/

やちゃmaru #- | URL | 2013/04/22 00:28 | edit

やちゃネエさんへ

やちゃネエ♪ おはよう~

もう薬の副作用で頭割れそう(≧◇≦)エーーー!

今から行ってくるね~
また戻ったらブログに遊びにいくよん♪

ありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪

みぃ #- | URL | 2013/04/22 08:19 | edit

こんにちは、
サントリーチームフルブラスタッフあずです。

プリンとソースの2層がとっても綺麗で
マンゴーソースがピカピカしていてとても
美味しそうですね♪

チームフルブラスタッフあず #zuCundjc | URL | 2013/04/22 15:24 | edit

みぃさん!プチ入院って!!
心配で飛んできちゃった。
(私も4年くらい前に子宮筋腫の手術をしたことがあったんだ。)
みぃさん大丈夫かな。
早く元気な姿 みせてね。

いつもあたたかくってそれでいて楽しいコメント感謝してる^^
それにしてもとってもかわいいマンゴープリン^^
私も食べたいよ~^^

みら #8Y4d93Uo | URL | 2013/04/22 22:28 | edit

あずさんへ

こんにちは♪

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
マンゴープリンとっても美味しくできました♪
これから我が家の定番ですヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2013/04/23 17:05 | edit

みらさんへ

みらさん♪ こんにちは♪

ごめ~ん。
忙しいのに駆けつけてもらっちゃって!!

ポリープ切除で入院だったの。
心配してくれてありがとう <(_ _*)> アリガトォ

マンゴープリン美味しく出来たよぉ~ヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2013/04/23 17:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/107-019deb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top