きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ビワ&クコの実のフルーツブランデー 

 

昨日は病状日記にて皆様には大変ご心配おかけしてすみません 

沢山の方々に応援&支えられ感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました 



退院直後なのでゆっくりしていたのだけれど・・・
そうも言ってられない。


フルブラのレシピコンテストの締切に間に合うように作ってたものが
相変わらずのノロノロでUPしてないのよね~~~~  

なので出来るだけ頑張ってUPを試みることに 





【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】 


今回のフルブラは・・・

ビワ&クコの実のフルーツブランデー ヽ(^◇^*)/


梅酒のような杏露酒のような仕上がりだよぉ 




003ビア&クコの実のフルーツブランデー




スーパーでビワを見つけ思わずニンマリ 
これはフルブラにしろってことよね~ ← (誰も言ってないが・・・

ビワだけじゃなんだか寂しいよなぁ~

中華っぽいイメージだから・・・

クコの実でしょ~~~~  ← (私の勝手なイメージです




001ビワ&クコの実のフルーツブランデー




 レシピ 


~ 材料 ~
・サントリーブランデーV.O 300cc程度
・ビワ 5~6個
・クコの実 5g
・漬け込み瓶 1個(500ml )*ガラス製の密封容器



~ 作り方 ~
① ビワを洗い、皮を剥く。ヘタ(軸)をとりヘソをくり抜く。
② 漬け込み瓶に①のビワとクコの実を入れる。
③ サントリーブランデーV.O 300cc程度を注ぐ(瓶いっぱいになるまで)
④ 直射日光の当たらない場所で1日以上漬け込む。
*1日目から飲めるけど6日目以降がまろやかで飲み頃♪



ヘソのくり抜き方はこんな感じ 
001 ビワ&クコの実フルブラ




これはぜひロックで 



湯と砂糖を( 1:1 )の割合で作り冷ましたシロップを
ロックのフルブラにほんの少し入れて飲むのがお勧め 





004コビア&クコの実のフルーツブランデー




主人にロックのフルブラに数滴たらしたシロップを加えイソイソ出す。


これな~んだっ。


クンクン。 梅酒? ビワ?  


おッ!! イイ反応 

ビワ&クコの実のフルブラなんだぁ~


梅酒に近い感じだね。 美味しい~ 


フルブラ生活満喫中の我が家 
 


今日もほんわか 






自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ただいまプレゼントキャンペーン中なので当たるかも

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!






いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 


関連記事
フルブラ使用お菓子の関連記事

category: フルブラ使用お菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

まじっすか!!
UPしてる。。凄い気力だみぃさん♪
私なんか気力がついていってなくて
みぃさん見てたら頑張らないとと。(*^▽^*)ゞ

フルブラまでおしゃれだ~
みぃさんは飲めちゃうの~??
びわとクコのフルブラだったら体にも良さそう~

きゃーー私にもひと口ひと口
いやいや瓶ごとください。
持ち逃げしよう ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


やちゃmaru #- | URL | 2013/04/24 22:24 | edit

みぃさん おはよう~♪
あれから体調は どうですか?
無理しないでね(^o^)

う~ん!今回のフルブラも素敵☆
大人のフルブラって感じね♪
びわのシーズンになりましたね~♪♪♪
クコの実を使うとは、さすがだわ!!

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/04/25 09:00 | edit

やちゃネエさんへ

やちゃネエ♪ こんにちは~

もう倒れそうすっ!! o(TヘTo) クゥ
こんなに連日UPしたことないよぉ~~~~
疲れた(T△T)

毎日更新しているブロガーさん達は本当にすごいなぁ~っと。
しみじみ感心しているところ“o( ̄‐ ̄*)

やちゃネエは気力というより、今ムツゴロウさん状態で
癒しの空間にどっぷりつかってるからまったり中なのでは(¬w¬*)ウププ

ムツゴロウさん状態、羨ましすぎるぜぇ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ビワ&クコってなんだか薬膳っぽいかな?
とか思ってたのでお洒落と言われてとっても嬉しい ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪

> みぃさんは飲めちゃうの~??

お付き合い程度は飲めるよぉ~(¬w¬*)ウププ
今は体がボロボロなのでほとんど飲まないけど^_^;

お家にあるお酒はすべてお菓子専用になってます(*≧m≦*)ププッ

みぃ #- | URL | 2013/04/25 17:33 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんにちは♪

体調は快調♪
いや~
しかし連日のUPは疲れるね~
ホント倒れそうだっ!!o(TヘTo) クゥ

毎日更新している、みやちゃんを本当に尊敬するよ!!

ビワ&クコなんだか薬膳っぽいよね (*≧m≦*)ププッ
でも。みやちゃんにそう言ってもらえると
とっても嬉しい~~
ありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪

みぃ #- | URL | 2013/04/25 17:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/109-be54cc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top