きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ピザ 

 

今日は、お菓子でなくピザヽ(^◇^*)/

141ピザ

マルゲリータです jё_ёjj エヘ♪

クオカさんの冷凍ピザ生地を使って簡単に作れるので、
我が家では頻繁に登場 (¬w¬*)ウププ

この冷凍ピザ生地、お手軽なのに、生地はかなり美味しいんです♪

お家で、簡単本格ピザってな感じで、みんなが集まる時にあると便利かも ~

お勧めです( ̄∀ ̄*)

作ってみたいなぁ~と思う方は READ MORE・・・(続きを読む)でみれるよ|* ̄∇ ̄|
下にあるMoreをクリックしてみてね♪


応援ポチして頂けると嬉しいです

~マルゲリータ~

冷凍ピザ生地    1個
ピザソース     
モッツァレラチーズ 
ピザ用ミックスチーズ
パルミジャーノ レジャーノ(お好み)
バジルソース   (お好み)
生ハム    
バジル

①冷凍ピザ生地を冷蔵庫で一晩かけ解凍させる。
②作る30分前に室温に戻す。
③少量の打粉をしながら生地をのばす。
④オリーブオイルをうすく広げる
⑤ピザソース、チーズ、あればバジルソースをトッピングして焼く(230℃~340℃)
 *焼成温度/時間はオーブンによって異なります。
⑥焼き上がり、バジル、生ハムをのせる

<ピザソース>
市販のピザソース 大さじ5
にんにく    (みじんぎり)
プチトマト    4個(1/2カット)
砂糖       小さじ1 
オリーブオイル  大さじ1

①鍋にオリーブ、にんにくを入れ香りがでたらピザソースを加える。
②砂糖を入れ混ぜる。
③プチトマトを加え火を止め軽く混ぜる
関連記事
パン&サレの関連記事

category: パン&サレ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ひゃ~!!
なんて美味しそうなマルゲリ~タ!!
今ご飯を食べたばかりなのにまたお腹がすいてきちゃいました(*^。^*)
クオカさんで冷凍ピザ生地扱ってるんですね♪

私も欲しくなってきました
今度注文してみようかな(^_-)

ぽち!!

あき #cWcd8Id2 | URL | 2011/12/04 19:46 | edit

あき さん

クオカさん、冷凍ピザ生地♪
12時間ほど冷蔵庫で生地を自然解凍してから使うんだけど、
かなりお勧めヽ(^◇^*)/
機会があったら試してみて~

みぃ #- | URL | 2011/12/05 15:26 | edit

とっても 美味しそうなピザ!!

みぃさんは 本当にセンスありますねv-238
(当たり前ですよね~)
お菓子は もちろん一流だけど、ピザもやっぱり
す・て・きv-10

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2011/12/05 17:22 | edit

みやちゃん さん

嬉しいe-266
そんなに褒めてもらって(*μ_μ)σ|
照れますゎ~i-237
デリバリーしたいくらいだぁ~(笑)

みぃ #- | URL | 2011/12/05 23:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/11-0afa5202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top