きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

フルブラ・飲むビワゼリー☆ビワ&クコの実のフルーツブランデー 

 

連日のUPでさすがに疲れた・・・ 

慣れないことはするもんじゃない 


とりあえず、フルブラ投稿最終日にまにあってよかったぁ~

しばらく休息が必要だわね・・・



休息って言っても次回からは、またいつものように
ノロノロに戻るんだけなんだけどね 
 




【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】 




今日のお菓子は・・・

ビワ&クコの実のフルーツブランデーを使った


フルブラ・飲むビワゼリー ヽ(^◇^*)/ ワーイ





002飲むビワゼリー 





今回のゼリーはね、お酒×お酒


フルブラに掛け合わせたお酒は・・・

サントリー 『 ほろよい はちみつレモン 』 



これがっ!!

ビワ&クコの実のフルーツブランデーとの相性抜群 


炭酸の弾ける感もほんのり楽しめるゼリーだよぉ 





004飲むビワゼリー






 レシピ 



~ 材料 ~ (155cc×6個分)

・ビワ&クコの実のフルーツブランデー 50cc
・サントリーほろよい はちみつレモン 350cc
・水          200cc
・砂糖         40g
・クールアガー     10g
・びわ(缶詰でもOK) 適量 




~ 作り方 ~

① ビワの皮を剥きカットする(大きさはお好みで)
② 砂糖とアガーを合わせ混ぜておく
③ 鍋に水を入れ沸騰させ火を止める
④ ②を鍋に加え溶けるまでしっかり混ぜる
⑤ ④をボウルに移しビワ&クコの実のフルーツブランデーを加え混ぜる。
⑥ サントリーほろよい はちみつレモンを静かに加えながら混ぜる。
⑦ 氷水を入れたボウルにつけ混ぜながら粗熱が取れるまで温度を下げる
*(フルフルしはじめたらOK)
⑧ 器に①のビワと⑦を交互に入れる
⑨ 冷蔵庫で冷やす







009飲むビワゼリー





いつものように主人と試食会 


今日はビワゼリーだよ 

シュワシュワ炭酸系ゼリーが大好きな主人


クンクン。 ウヒョッ~~~~ 

すごくイイ香りだねッ 


ビワ&クコの実のフルーツブランデー に
サントリーの 『 ほろよい はちみつレモン 』 を合わせたの 





021飲むビワゼリー





どれどれ。

ウマッ~~~~~~~~~~ 

炭酸の感じも残ってて‥と感想をいいながら

一気にガッ~~~~と飲んだ主人。

飲むゼリーだね 


何個でも食べれるぜぇ~ 


食べるって・・・
今、飲んでたじゃん   




今日もほんわか 







自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ただいまプレゼントキャンペーン中なので当たるかも

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!






いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 


関連記事
お酒のお菓子の関連記事

category: お酒のお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

みいちゃん♪
久しぶりだね(#^.^#)

入院してたとあってしかも手術!!と聞いて驚いたよ!!
大変だったね(@_@)
でもポリープが消えていて本当に良かった!!

苦しい検査を耐え抜いたからかな??

まだまだ体調は回復してないみたいだけど
無理しないようにしてね♪
みいちゃんは元気が一番だよ(*^。^*)

フルブラ~♪
どれもとっても美味しそう(#^.^#)
夜に一人でのんびり飲みたいわ~♪

あまりコメントしに来られなくなってしまったけど
これからもみいちゃんを変わらず応援していくからね(^_-)

ぽち★

あき #BSnaxvNg | URL | 2013/04/26 15:51 | edit

こんにちは!
大人のゼリーだね!
旦那様と美味しく食べて?飲んで?下さいね(^o^)

素敵な一品です!

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/04/26 17:22 | edit

あきちゃんへ

あきちゃん♪ おはよう~

本当にひさしぶり~~~O(≧▽≦)O
元気?

そうなのよぉ~
なんだか体ボロボロでねo(TヘTo) クゥ
とりあえずポリープが消えていてヨカッタ♪

だけど毎年この苦しい検査をしないといけないのが憂鬱ヽ(TдT)ノアーウ…

フルブラ見てくれてありがとうヽ(^◇^*)/
体がボロボロな私は、モニターとか応募しちゃダメね~
体調そっちのけで無茶する^_^;

忙しいのに来てくれて本当にありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪

みぃ #- | URL | 2013/04/27 09:19 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ おはよう~

ありがとう ヽ(^◇^*)/
大人ゼリー美味しかったよん♪
スイーツなので忘れがちだが・・・
お酒なので食べ(飲み)過ぎに注意だわ (*≧m≦*)ププッ

みぃ #- | URL | 2013/04/27 09:21 | edit

おつかれさんでした~
これですこしのんびりとしなくちゃ~

ゼリーでシュワッと感絶大♪
飲みたい食べたいとなっちゃう
ビジュアルも素敵やしー
こういう飲み食べ?方大好き
もう~~( ̄ε ̄)チュー❤

GWでラブラブな楽しい休日をーー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

やちゃmaru #- | URL | 2013/04/27 11:36 | edit

やちゃネエさんへ

やちゃネエ♪ こんばんは~

やっぱり慌ただしいのは性格的に無理ね^_^;
疲れちゃったよ~(笑)

やちゃネエ体調悪いのに来てくれて
ありがとう<(_ _*)> アリガトォ

暑くなってくるとシュワッとしたものに走りたくなる(笑)

では。素敵なGWを過ごしてねヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2013/04/27 21:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/111-7fd128b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top