きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

七夕☆キラキラ・マンゴーチーズケーキ 

 

今回は・・・コッタさんの企画  

サマーバレンタインレシピに参加させて頂きました  


一足早めの七夕レシピです 





今日のお菓子は・・・

七夕☆キラキラ・マンゴーチーズケーキ ヽ(^◇^*)/





001キラキラマンゴー





レシピはこちら 

cotta recipe circle 七夕☆キラキラ・マンゴーチーズケーキ by きゃらめるみるく





人気ブロガーさん達のサマーバレンタインスペシャルレシピがみれるよぉ 

  cotta サマーバレンタイン






ということでいつものように主人と試食 ヽ(^◇^*)/ ワーイ


みて~


今回はねサマーバレンタインと言って七夕のお菓子をイメージしたんだぁ~


おっ!! 可愛いじゃん  

星がキラキラしてるのも七夕っぽいっ!! 


ウマッ~~  夏っぽい 


生地以外は、すべてマンゴー風味なの 





010キラキラマンゴー





生地はねキュイエール生地

オレンジ色した中心と星の形したのがマンゴージュレ

全体がマンゴークリームチーズ

一番上は、ゼラチンで作ったマンゴー風味のゼリー


マンゴージュレはねふるふる食感のアガーで作ってるの
ムースと馴染んで口当たりがいいようにね 





004キラキラマンゴー





ところで・・・

七夕っていつから 『 サマーバレンタイン 』 になったの? 

だよね~  私も気になって調べちゃったよ 

2010年に日本記念日協会に申請されてるんだって  φ(・ω・ )かきかき




今日もほんわか 




 使用ラッピング 

リボン・・・ サマーV・グリッター ブルー




008.gif




いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 


cotta 小麦ランキング



category: 七夕

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

コメント

 

きゃ~♪
とっても素敵☆
「サマーバレンタイン」にピッタリのスイーツね!
ぷるんっ!として とっても美味しそう~♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/05/21 15:06 | edit

こんばんは☆

マンゴー大好きです♪
とっても素敵なマンゴーチーズケーキ
お星さまがとってもキュートで~
カット面なんか観ちゃったら∻~もう、食べたいです(^○^)
 マンゴーピューレ、解凍して作っちゃおうかな!

kirara #FVwNVV2Y | URL | 2013/05/21 21:23 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ おはよう~

そういってもらえれるとすごく嬉しい!!
ありがとうヽ(^◇^*)/

お題のサマーバレンタインなんとか任務完了で
ホッとしたよんC=(^◇^ ; ホッ!



みぃ #- | URL | 2013/05/22 08:26 | edit

kirara さんへ

kiraraさん♪ おはようございます♪

嬉しいお言葉の数々ありがとうございます
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

マンゴー尽くしなのでマンゴー好きには
ピッタリなスイーツかと ( ̄m ̄* )ムフッ♪

作ってくれちゃう? ヽ(^◇^*)/ ワーイ
気が向いたら作ってみてね♪ 

みぃ #- | URL | 2013/05/22 08:36 | edit

うきゃーーーーみたみたみたよ~❤❤
断面 !!!!! んもうたまらん チョッと気絶気味(︶。︶✽)
何がどうなってそうなって美しい層になってるの~??
作り方を見に行ってきたけど
私きっと間違えそう^^

凄く丁寧に作られてて
食べるのもったいない先ずは飾って断面でうっとりして
それから誰もいない部屋でゆっくりまったり食べたい♪

マンゴーソースとマンゴークリームチーズが
キュイエール生地にのってるんだよ~
口の中で合わさりたいよ~(*≧m≦*)ププッ

ピンポ~ン♪♪
今みいしゃん家の前に・・・(笑)
小次郎と珀をお供によだれたらして待ってます。
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ開けて~~~ムフッ♪

やちゃmaru #- | URL | 2013/05/22 08:43 | edit

やちゃmaru さんへ

やちゃネエ♪ こんにちは(≧∀≦*)ノ

ぎゃは。
たくさん褒められて嬉しすぎ~~~ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

層になってるとややこしいよね (*≧m≦*)ププッ
レシピ行程書いてて間違えそうになったよん(笑)

真夏でも食べたくなるチーズケーキにしてみたよぉ~
自画自賛じゃ~ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

いやいや。 私がスイーツのおみや持参で、
料亭やちゃmaruで素敵ごはんを堪能したい ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう。水浴び
手についた水滴を上からパッパッと背中や翼にかけて気持ちいね~と
遊びながら少量の水で慣らしていって嫌がらなかったら
徐々に霧吹きに(気温の高い日に)
少量の水でも正面からしたらビックリしちゃうので気を付けてね...φ(ー ̄*)カキカキ

オカメちゃんは水浴びが嫌いな子の方がダントツに多いから
あまり参考にならなかったらゴメンね^_^;

みぃ #- | URL | 2013/05/22 14:12 | edit

うひょーー
早速ありがとう~~~~♪
もぅこちらも夏陽になってきてるので日光浴がてら
試してみるね~。。。
真正面は拷問よね(爆)

ええ~~オカメちゃんは苦手な子の方が多いのーー
驚き!! 好きな子の方が多いのかと思ってたよん。
オーストラリアの水辺に住むって見たので
てっきり好きなんだと思い込んでた(*≧m≦*)ププッ

そうなんだ~ありがとうーー❤❤
なんかオカメ相談室みたいなってごめんね。
今日ちょっとしてみるぅーー(^^♪

やちゃmaru #- | URL | 2013/05/23 08:09 | edit

やちゃmaru さんへ

やちゃネエ♪ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

オカメ相談室 (*≧m≦*)ププッ

やっぱり命あるものだからね~
経験者は語る!!だよん(笑)

> オーストラリアの水辺に住むって見たので

ぎゃは。
確かに勘違いしちゃうよね。
分かるわかる (・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

乾燥地帯の子だからか湿度が高いとイライラしたりするよぉ

これから梅雨時になって湿度が高い時は、
お部屋は除湿することをお勧めするよ ( v ̄▽ ̄)
カラッと。暑くもなく寒くもなく適温!!

きららのお部屋に温度計&湿度計をつけてるよぉ~

みぃ #- | URL | 2013/05/23 09:34 | edit

みぃさん、こんにちは!(^^)!
やん、大好きマンゴーとチーズケーキがドッキングしてる~♪
で、まぁなんて凝ってるんでしょう^m^
ケーキ屋さんでもなかなかお目に掛かれない
手の込んだケーキ☆
んで、やっぱ今でしょ(^_^)/
んにゃっ、やっぱアガーでしょ(^_^)/
私もアガーのなめらかな食感が好きぃ~♪

☆が透けてる所が、脱帽!
買いに行くから、都内で販売してちょ~!(^^)!

chokko #- | URL | 2013/05/23 15:00 | edit

chokko さんへ

chokkoさん♪ おはようございます♪

キラキラ&ツルリンで真夏でも食べたくなるような
チーズケーキにしてみましたヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

私の大好きなものをガッツリ詰め込んだだけですが(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

たくさんお褒めのお言葉とっても嬉しいです ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ありがとうございます!!

みぃ #- | URL | 2013/05/24 08:20 | edit

みぃしゃ~ん♪こんばんは~(^^♪

水浴びさせたよーーー
鳥かごごと^^
水まきホースの霧状のでふわーっとしたら
最初は直立不動だったけど、じょじょに羽広げたりして
みぃさんが言うように少しづつしてみたらよかったよ~
ま~その日に一気にしてしまったけど(* ^ω^)ゞアセアセ
ながれで・・・^^

一番は、乾かすのにドライヤーを遠いところから少しづつ
あててたらすんごく気持ちよさそう~にしてたー
最後のあたりは寝てたの(驚)

これで好きになってくれるかは分からないけど
(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ご報告までーーみぃさんのおかげ~❤

やちゃmaru #- | URL | 2013/05/26 00:06 | edit

今日もほんわか

みぃちゃんのお菓子達を見ているとほんと‘ほんわか’してくるよ

見た目も可愛いし味は… 
美味しいに決まってます。
食べさせて~ 取りに行こうか?(笑)

体調はどうですか?

これからは暑くなるからこれまた無理ない程度にお願いしちゃいます!

ゆうこ #- | URL | 2013/05/26 17:54 | edit

やちゃmaru さんへ

やちゃネエ♪ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

水浴び出来たのね ヽ(^◇^*)/

> 鳥かごごと^^

また豪快な(爆)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

羽を広げてるってことは喜んでるって証拠なので
大成功だね!! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ドライヤーで寝ちゃって可愛い~( ̄m ̄* )ムフッ♪
風浴びが好きなタイプね♪

みぃ #- | URL | 2013/05/27 08:43 | edit

ゆうちゃんへ

ゆうちゃん♪ オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

もう少しお家が近かったら、みぃちゃん特製ほんわかスイーツお届けするのに~
っていうか近所だったら、ゆうちゃん毎回試食会参加してもらうよ(笑)

腰以外は体調はイイよぉ♪
すこぶる元気だぜぇ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

腰の調子がよかったらコルドンのガラパーティーに出席したかったぁ~

元気な時ほど無理しがちなので・・・
ゆうちゃんに心配かけない為にも気を付けますっ!!(^ー^* )フフ♪

いつも心配してくれてありがとう ♪サンキュッ (v^-^v)♪

ゆうちゃんも体調くずさないようにね♪

みぃ #- | URL | 2013/05/27 09:06 | edit

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

株のコツ #- | URL | 2013/06/05 11:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/115-9446be15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top