きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

トマト&バジルのさくさくボールクッキー 

 

今日のお菓子は・・・

トマト&バジルのさくさくボールクッキー ヽ(^◇^*)/ ワーイ



父の日も近いってことで、塩味系のお菓子にしたよん 





002トマト&スイートバジル





フードプロセッサーでガッーっと回して作るからラクチンだよぉ  



レシピはこちら 

cotta recipe circle トマト&バジルのさくさくボールクッキー by きゃらめるみるく





005トマト&スイートバジル





いつものように試食会 


クンクン。 
んっ? これは・・・ バジルだね  


おっ!! すごい!! よくわかったね 


モグモグ。
ウマッ~~~~~ 
すごいサックサクだね めちゃめちゃ美味しい~ 


サクサク&ホロホロでしょ 


バクバク食べちゃうゼェ~
ビールにも合いそうで父の日にピッタリな感じだね 


でしょう~~~~~ 





006トマト&スイートバジル





あとね・・・
これドライトマトも入ってるんだよ~    


そうかっ!! トマトだっ   (ずっと考えてたらしい)

これトマトプリッツみたいな味がするっ!! 


トマトプリッツ最近食べてないから私としては判断が・・・  


そうとう気に入ったらしく気づくとモグモグ食べてる主人。



今日もほんわか 





012トマト&スイートバジル





ご参考までに 

ドライトマト・・・ ポモドーリ・セッキ50g  (クオカ)

スィートバジル・・・ S&B スィートバジル(フリーズドライ)


お塩はゲランドの塩を使用してます。
このお塩以外をご利用の際は加減して下さい  ひとつまみ程度





 使用したラッピング資材 


BOX・・・ RCララガトー円筒ケース 50径×60H ホワイト

リボン・・・ パピエ ストライプ 4 ストロベリーチョコ






008.gif





お礼のご挨拶が遅れてしまいましたが・・・

サントリーフルーツブランデーコンテストの部門賞の投票にて
私を応援してくれた皆々様、本当にありがとうございました。

皆様に頂いたコメント&投票数とても嬉しかったです。

皆様に支えてもらっているからこそ得られた票数

こんなにも大勢の人達に支えてもらえて私は幸せ者です。

最後まで私を応援し続けて下り本当にありがとうございました。

心より感謝いたします。

これからも、 皆様に愛されるようなお菓子を作っていけたらと思っております。

今後も引き続き応援&ご愛読&お付き合いのほどよろしくお願いします。


みぃ 




008.gif





いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト。 可愛いアイテム盛りだくさん 

私のお菓子作りもお世話になってます 


cottaデザートランキング



関連記事
クッキーの関連記事

category: クッキー

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは!
父の日にピッタリのスイーツだね~♪
ほろほろとして、とっても美味しそう!
甘いもの苦手な方でも 何個でも食べられそう♪
おつまみにも よさそうね♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/06/13 16:50 | edit

みぃさん~こんにちは♪
今日も素敵なお菓子♪
ドライトマトとバジル~これ、止まらないでしょ(笑)
何個でもいけそうで、ちょっと危険(笑)
ちらちらと、ドライトマトの赤い色と
バジルの緑色が・・・・とっても可愛いですね♪

misya #2NKnmN5w | URL | 2013/06/13 17:22 | edit

❤❤❤

す・す・すごい
トマトとバジルのサクホロクッキー!!
ナニナニ コレを父の日にですとぉ~~
母の日にも是非(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

つまみにもイケちゃうよーー(泣)
さすがだな~アセロラもステキ過ぎて
クラクラ キラキラ してたよん゜+.ヽ(❀ฺ◕‿◕ฺ)ノ.+゜

みぃさんのお隣さんがいいなーー(*≧m≦*)ププッ
いやいや
生まれ変わったらみぃさんのダーリーンに立候補
しておきます( ̄m ̄* )ムフッ♪

毎回楽しみなんだ~みぃさんのお菓子♪
これからもワクワクして来ま~す ^0^ウフッ

やちゃmaru #- | URL | 2013/06/13 22:53 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんばんは~

父の日をイメージにしたおつまみお菓子にしたよぉ~
父の日にぴったりと言ってもらえてすごく嬉しい♪
ありがとうサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
甘いものが苦手なお父さん多いよねきっと・・・
クセになる美味しさです(笑)

みぃ #- | URL | 2013/06/14 00:16 | edit

misya さんへ

misya さん♪ こんばんは~

嬉しいお言葉ありがとうです <(_ _*)> アリガトォ
塩系は危険度指数高いですよねっ!!
甘くないからと錯覚に陥るのかバクバク食べてしまい
カラッポになりつつある容器をみて後悔が・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
そんな日は恐る恐る体重計に・・・(笑)
なんて恐ろしい~~"ヾ(><*)キケン~

みぃ #- | URL | 2013/06/14 00:53 | edit

やちゃmaru さんへ

やちゃネエ♪ こんばんは~

これね。ものすごく美味しいよぉ~
自画自賛なところが要注意だけどね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お塩系スイーツなのでお酒にバッチリよっ!!
レッツトライしてみてちょ♪

アセロラもみてくれてありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪

お隣だったらやちゃネエのお家にお菓子もって遊びにいくわよ♪(^ー^* )フフ♪

生まれ変わりは姉妹でも楽しいかもね♪

みぃ #- | URL | 2013/06/14 00:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/119-1e789c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top