きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

今日と今週と、2つのイチオシレシピに掲載されました ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

 

レシピブログさんの 『 今週のおすすめレシピ 』 『 今日のイチオシレシピ 』
2つに掲載されました~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



七夕☆キラキラ・マンゴーチーズケーキ



001キラキラマンゴー


 レシピ  

cotta recipe circle 七夕☆キラキラ・マンゴーチーズケーキ by きゃらめるみるく




全体がマンゴークリームチーズ、間に入ったビスキュイ生地。
ケーキの中心&トップの星形はマンゴージュレ
一番上は、ゼラチンで作ったキラキラのマンゴー風味ゼリー 





中はどうなってるのぉ~ 断面カットもみたいっ!! と。気になる方は

こちら  七夕☆キラキラ・マンゴーチーズケーキ





いやぁ~ しかし・・・まさか。
ひとつのレシピが同時期に取り上げられるなんて思ってもみなかったっ!!  





レシピブログ  『 今日のイチオシレシピ 』

今日のイチオシ キラキラマンゴー






7月1日のレシピブログのウィークリーメールマガジン今週のおすすめレシピ!

キラキラ・マンゴーチーズケーキ


『 今週のおすすめレシピ 』

レシピブログ編集部が選ぶ、今週のベストレシピとして掲載されてます♪




レシピブログさん掲載して下さりありがとうございました。 







七夕が間近ってことで・・・
以前、七夕をイメージして作ったお菓子をもうひとつ紹介しちゃおっと。 




 レシピ  

cotta recipe circle トロピカル・フロマージュ by きゃらめるみるく


ココナッツ風味のビスキュイ生地にバナナフレーバーのチーズクリーム。
トロピカルフルーツを散らばせて巻き巻きしてます 



003 トロピカル・フロマージュ





今日もほんわか 





008.gif





『 みぃ感激  つくレポ感謝です 』

なんでもっと早くはじめなかったのか 

なのでつい最近のつくレポからのスタートです 

 

 レモンとブルーポピーシードのさわやかマドレーヌ・・・
chokko さん (HAVE A BREAK?)2013.06.08
オレンジピールにアレンジされて作って下さりました


 ほろほろ&さくさく♪タルト生地の作り方・・・
クマさん (クマのいなかごはん)2013.07.03
この生地を使って下さりとっても素敵な
『 ベリー&ベリーのベイクド・チーズタルト 』を作られてます!!


お二方ともとっても素敵なブロガーさんで素敵レシピ満載♪

ぜひお足を運んでみてね 



とっても素敵なつくレポ♪  ありがとうございました 





008.gif





いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです

 

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

cotta 小麦


可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 




関連記事
お知らせ・掲載(Web、本誌)の関連記事

category: お知らせ・掲載(Web、本誌)

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

みぃさん、こんちはクマ~☆
わぁ~い、2件同時にご紹介されるなんてマジで
おめでとクマ~!!ヽ(*^(エ)^*)ノ ~♪
でも、このケーキ、マジでおいしそうだから、
みなさんにより広く知ってもらえるのってとっても素敵な
ことだと思うクマよ~♪

そして新作~!!
ムハー!! たまらんクマ~!!ヾ(^∇^)
も~、みぃさん、お菓子屋さんになってぜひ全国的に流通網を
拡大させてほしいクマよ~!!(。・ε・。)~☆
これ、マジで食べたいクマ~!!(*´∇`*)

それから、リンク、本当にありがとクマね♪
感謝感謝のクマでござる~♪

応援ぽち☆

クマ #GDMnerkk | URL | 2013/07/05 11:32 | edit

クマちゃんへ

クマちゃん♪ こんにちは♪

ありがとう(*≧▽≦)bb
クマちゃんったら❤
そんなに素敵にお褒めのお言葉シャワーを
たくさん浴びせくれちゃって私ニンマリ顔がも戻らん!!|* ̄∇ ̄|ニヤッ

新作にみせかけて~の!!
実はロールは去年作ったものなのだワン♪
七夕レシピに便乗してピックアップしちゃったよん♪ (¬w¬*)ウププ
コレ我が家でも人気お菓子なの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こちらこそ♪ つくレポありがとうです。
つくレポのお礼のコーナーでクマちゃんが作ってたタルトの名前を
書き忘れてたので補足してます。
クマちゃんがコメントしてくれた前後くらいの時間なので、
すれ違っているかもしれないのでご報告までに・・・

みぃ #- | URL | 2013/07/05 13:22 | edit

みぃさん、こんにちは~^^
2つのイチオシレシピ掲載おめでとう♪^^
おほしさまがキラリンと♪とってもキュート^^
おいしそ~~^^

ロールケーキももう美しくって・・・食べたいっ!^^

いつもほんわかにっこりしちゃうコメントもありがとう^^
またきまっしゅ^^


みら #8Y4d93Uo | URL | 2013/07/05 16:57 | edit

みぃさん、こんばんは(#^.^#)
凄い~ってか、みぃさんのケーキは神の域
それを、惜しみなくレシピ公開してくれるなんて。。。
ホント、みんなに見て欲しいと願っていたから、マジで嬉しい♪

ロールケーキの色合いもステキで
また、☆の形のキウイがかろうじて残ってる私の乙女心を
わしづかみに~^m^(くすぐるんちゃうんか?)

そして、そして
こんなおちゃらけた私のブログを紹介していただけるなんて
ホント、穴を掘って入りたいくらいですわ(^_^;)
で、実はちゃっかりタルトも作ってみたんで
今度またリンクさせて下さいm(__)m

chokko #- | URL | 2013/07/05 21:09 | edit

みらさんへ

みらさん♪ こんばんは♪

嬉しすぎるお言葉ありがとうヽ(^◇^*)/ ワーイ
いや~
まさか2つのイチオシがいっぺんにくるとは思ってもみなかったよん♪
しばらく顔がニヤついてしまった |* ̄∇ ̄|ニヤッ

ううん。
私の方こそ忙しいのにきてくれてありがとうです♪♪ サンキュッ (v^-^v)♪
もうじき幼稚園も夏休みだね♪ その前に七夕イベントだね♪
素敵な七夕を過ごしてね~☆ 

みぃ #- | URL | 2013/07/05 23:06 | edit

chokkoさんへ

chokkoさん♪ こんばんは♪

いや~ん。
そんなに褒められると照れる(〃д〃)きゃ~♪
ありがとう〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ロールケーキ♪
ここぞとばかりにピックアップしちゃったよん (¬w¬*)ウププ
乙女心を掴まれちゃった!!(笑)
星とかハートってキュンキュンくるよね~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

才才才ォォ!!…(((ノ*゚∀゚)ノ゙
タルトも作ってくれちゃったの!!
嬉しい~~~~~~~!!ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
楽しみにしてますっ♪♪
またその時に、つくレポ報告リンクさせて下さい(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2013/07/05 23:18 | edit

こんにちは!
二つのイチオシ!おめでとう(^o^)
もちろん!見ましたよ(^o^)
明日はいよいよ七夕様ですね♪
七夕にピッタリな スイーツですもの♪♪
明日は晴れるといいな~♪
今日もこちらは暑いですよv-278

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/07/06 17:56 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんばんは~
見てくれてありがとうヽ(^◇^*)/ ワーイ
まさか二つ同時になんて思ってもみなかったから
飛び跳ねたよんヾ(≧▽≦)ノ
みやちゃんの次の日でバトンリレーみたいだね♪
明日の七夕晴れるといいね♪
梅雨あけたのかな?
今日めちゃくちゃ暑かったよぉ~

みぃ #- | URL | 2013/07/06 22:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/122-1b7763ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top