きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

キャラメル・コーヒーゼリー 

 

今日のお菓子は・・・

キャラメル・コーヒーゼリー ヽ(^◇^*)/

ミルク、キャラメルミルクコーヒー、キャラメルコーヒーの3層ゼリーだよぉ 



3層になってるあたりがいささか面倒に思えるが・・・

ゼリーはめちゃめちゃ簡単です 




レシピ

cotta recipe circle 癒しのキャラメル・コーヒーゼリー by きゃらめるみるく



トップの生クリームはしぼれるギリギリの柔らかさがお勧め 

生クリームをゆる~く泡立てたものをかけちゃってもOKだよん 





015コピーキャラメルカフェヴェリーヌ


デザートカップ・・・ バカラダイヤルミエール76





コレ・・・
だいぶ前に作ってたもの。
UPするタイミングを完全にハズしてしまいどうしようかと・・・ 

危うくお蔵入りしちゃうところだった 



当初ホントはこれキャラメルカフェ・ヴェリーヌと。
こじゃれたネームをつけておりました 


がっ・・・
ふつぅ~ にコーヒーゼリーとした方がこの猛暑にしっくりくるので
ネーム変えちゃいました (笑) 




みぃ のワンポイント France 

ちなみにヴェリーヌはね・・・
フランス語の新語で、グラスの中でテリーヌのように何層にもしたものをいいます。





019キャラメルカフェヴェリーヌ





キャラメル・コーヒーの風味づけは、モナン キャラメル・シロップ 


このモナン シロップシリーズ大好きなのよね~ 

というわけで私のお菓子には頻繁に登場しちゃってるアイテムのひとつ 



カップを変えると雰囲気も変わってまたまたラブリー 



009キャラメルカフェヴェリーヌ


デザートカップ・・・ PS 60-150 トールカップ レース 白





コーヒーはあまり飲まない主人。

だけどコーヒーゼリーは大好きなんだよね~ 


コーヒーの香りは好き~と。 クンクンしながら

ムッハァ~~癒されるぅ~   と。

バクバク食べておりました(爆) 





今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです


 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





008.gif


お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 



cotta くるみフェスティバル

クルミ10kgが貰えるレシピコンテスト開催!




関連記事
ゼリー系の関連記事

category: ゼリー系

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

コメント

 

みぃさん、こんちはクマ~☆
わぉわぉ~!! もうこんな素敵なお菓子作っちゃうなんて、
本当にさすがですクマ~!!
ってか、クマ、これ食べたいよ~!!
1こ…ううん、3個…、いやいや10こくらいwww(*´∇`*)

ところで、みぃさんお疲れはその後すこしは回復されたクマ?

あと、すんげぇききたかったんだけど、みぃさん、ゲームは
どんなのするのクマ~?
ちなみにクマは、ただいまDQ3がリバイバル中~♪
ぬふふ、あのかくかくビット絵が、懐かしいクマ~☆

応援ぽち☆

クマ #GDMnerkk | URL | 2013/07/18 17:39 | edit

こんばんは☆彡
とっても 夏らしくて 素敵☆☆☆
うんうん、確かに「コーヒーゼリー」の方が、ぴんと来るかも~!
でもでも、素敵すぎるね(^o^)
美味しそう~♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/07/18 20:22 | edit

クマさんへ

クマちゃん♪ こんばんは~

コッタのコレクルにレシピ投稿したままブログUPする時期を
すっかり逃しちゃってた可哀想なゼリーだったのだ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
これ分量8個分なんだけど小さいからあっという間にペロリンだったよん。

やっと第一段階がひと段落ついたとこで、
実はまだお疲れモードなのだ(┯_┯) ウルルルルル

心配してくれてありがとう <(_ _*)> アリガトォ

とりあえずこれとは別にあとでメールいれるね♪

みぃ #- | URL | 2013/07/18 22:52 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪  こんばんは(*^_^*)

ありがとう( ̄m ̄* )ムフッ♪
そういってもらえると、ものすごく嬉しい~~~♪
コーヒーゼリーって夏、やたら食べたくなる(笑)

あっ!!
やっぱり「コーヒーゼリー」の方がピンッとくる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ネーム変えて正解だわねヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

こんなに暑いと冷たいものばかり食べてしまうよぉ~"ヾ(><*)



みぃ #- | URL | 2013/07/18 23:01 | edit

いただきます(。・人・`。)

この仕上がりの良さ真似できませんよー
三層に出来ても最後の仕上げが・・
手がフルフルしそう(*≧m≦*)ププッ

コーヒーゼリーのツヤッとしてるところまでバッチリ撮れてるし
きゃらめるソースの繊細なこと^^
んもう~~コーヒー好きの私としては
10個詰め合わせでお願いします(。・人・`。)♥♥♥

ダーリンさんはコーヒー苦手なのね
うちの娘もそうなんだけど
香りは大好きなのよ^m^

コーヒーの香りって本当に癒されるよねー
プ~ンと匂ってくると嬉しくなっちゃう♪
ダーリンさんの気持ち分かるぅ~(^^♪

やちゃmaru #- | URL | 2013/07/18 23:49 | edit

やちゃmaru さんへ

やちゃネエ♪ オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

ぎゃは。(笑)
詰め合わせ10個入りはいりました~
って。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

やちゃネエの娘さんもコーヒ苦手なのね。
香りは大好きなとこもうちのダーリンと一緒だね(笑)

コーヒーって飲まなくても香を嗅ぐだけで
ストレスが少し緩和されるって前にTVでやってた~

そういえば、やちゃネエのところに素敵なミルがあったね♪
後輩君からの母の日プレゼント?だったけ。
あの素敵ミルで毎日豆をひいてるのね~
素敵だぁ(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

みぃ #- | URL | 2013/07/19 08:57 | edit

みいちゃん♪久しぶり~(*^。^*)

みいちゃんのブログは毎回見てるよー(#^.^#)
今日のスイーツも3層でキレイだねー♪
しかも
キャラメル、ミルク、コーヒー!!最強の組み合わせ!!

美味しいに決まってるー♪♪♪

毎日暑いからやっぱりひんやりスイーツがいいよね♪
みいちゃんの所は猛暑が続いてるのかな?
暑さで体調を崩さないように過ごしてね(^_-)

また来るよん♪
ぽち★

あき #BSnaxvNg | URL | 2013/07/19 10:05 | edit

あきちゃんへ

あきちゃん~~~~~~!! (ΩДΩ)号泣

久しぶり!!
もうね。あきちゃんとお話したくて、したくて。(ΩДΩ)号泣

こっそりメールするにもアメブロ登録しなくちゃダメみたいで・・・(泣)
メールフォームつけちくり~とシクシクしてたところだよん。(゜-Å) ホロリ

私もあきちゃんのブログ見てるよぉ~
もう話たいこと山ほどあるよぉ!!
一からつくる手作りパスタ!!さっき見てたとこ♪
うどんになったパスタみたよ(笑) ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもトマトソースすごく美味しそうだったよ!!

こっちは、ものすごい猛暑だよ。
倒れそう~

小学校はそろそろ夏休み? ん? あれっ?o( ̄ー ̄;)ゞ
あきちゃんの地域は夏休みは短いからまだ夏休みに突入しないのかな?
あきちゃんも体に気を付けて過ごしてね♪

忙しいのに来てくれてありがとう(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

とっても嬉しかったよん♪

みぃ #- | URL | 2013/07/19 10:45 | edit

おいしそー

毎日暑いですね。
暑いので ホントに冷たいものばかり食べてます。

みぃさんの コーヒーぜりー
いい香りと一緒に 口の中でおいしく溶けていきそうですね。
見た目もおしゃれで
味も3つも楽しめて 素敵☆(*^_^*)

カップが変わると雰囲気変わりますね。
どちらも 素敵です。
とってもおいしそう~。


毎日暑いですが
お体に気をつけて
くださいね。


み~たんママ #- | URL | 2013/07/20 13:12 | edit

み~たんママ さんへ

み~たんママ さん♪ こんにちは~

きゃ~。いつも素敵にお褒め下さり、
とってもとっても嬉しいですヽ(^◇^*)/
ありがとうございます♪

コーヒーの香りって大好きなんです♪
夜中に飲んだりするのが一番好きかも(*^_^*)

いや~しかし毎日毎日、暑いですね~
私も冷たいものばかり食べてます。^_^;

み~たんママさんも暑さに気を付けてお過ごし下さい。

みぃ #- | URL | 2013/07/20 15:41 | edit

こんにちは(*^^*)
こちら、とっても美味しそうです~。
カップが変わると、雰囲気も別物。
うふふ~。
3層に、クリームまでトッピング。
うっとりです!!

るーちゃんママ #- | URL | 2013/07/21 13:01 | edit

るーちゃんママさんへ

るーちゃんママさん♪ こんばんは♪
嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね♪
カップを変えただけで雰囲気が変わるから
面白いですよね♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
何層にもなってるの大好きなんです♪
ワクワクしちゃって o(@^◇^@)oワクワク

みぃ #- | URL | 2013/07/21 23:24 | edit

みぃさん こんばんは☆彡
一言お礼を兼ねて。。。
私の息子が料理ブログを始めまして、レシピブログさんにも登録させていただいてます!みぃさんからも足跡をつけていただいてありがとう♪「料理初心者」のカテゴリに登録させていただいてます!
「スイーツ男子の簡単料理レシピ」のmasahiroです!
未熟な写真と料理ですが、もし よかったらブログの方も 覗いてみてあげてください。よろしくお願いいたします!

http://ameblo.jp/mano281739mf/」です!

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/07/24 22:59 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんにちは♪

そうなのぉ~~~~~
みやちゃんの息子さんお料理ブログ デビューΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
親子そろってとは素敵♪
またじっくり覗いてきます(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2013/07/25 17:59 | edit

みぃさんこんにちは^^
またまた美味しそうなヴェリーヌ^^
レースのデザートカップの方も雰囲気がかわいくて興奮しちゃう(笑)って本当にキュートで美味しそう^^

旦那さまともう(笑)ラブラブなんだから~♪羨ましいわ^^



みら #8Y4d93Uo | URL | 2013/07/27 05:56 | edit

みらさんへ

みらちゃん♪ こんにち♪

毎日暑いね~

うふふ。
嬉しいお言葉ありがとう♪ サンキュッ (v^-^v)♪

レースものって可愛いよね (∇〃)。o〇○ポワァーン♪
おばちゃんになっても好きだわ~
いや・・・
むしろ若い時より好きかも(笑)(*≧m≦*)ププッ

幼稚園も夏休みに入ったね♪
素敵な夏休みになりますように(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2013/07/27 15:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/125-3ada48f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top