きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

きららのきもち  Episode.7 

 

きてくれてありがとうです 


今日はお菓子レシピではなく・・・

『 きららのきもち 』です 



久しぶりに我が家の王子登場 


今日はきららが家族になった記念日

生後2~3週間で、まだ羽より肉肌の方が多く見えてたきらら。
そんなきららも11才




小鳥好きな方もそうでない方も、お時間があれば・・・
目を通して頂けると嬉しいなっ  




今日はそんなきららのある日の憂鬱の巻 



私もしくは主人に、いつもピットリ(ベッタッリ)
寄り添って離れないきらら。

そんなきららも自分の時間がある。



きらら。どこ行くの? 





001およびたて



*きららのパトロール
ペタペタ歩き回り散歩しながら部屋中を巡回。



パトロール中のきららに声をかけても相手にしてくれない(寂しい

そんなきららだが・・・
私が体調の悪い時は、なんとなくわかっているようで
呼ぶとちゃんと戻ってくる 

賢いのぉ~  (親バカ)


なもんで・・・
パトロール中のきららに横たわりながら、
小さな声で呼びかけると急いでかけよってくる 


可愛い姿が見たいが為に、
きららに対して仮病を使うことを覚えた私 







パトロールからまだ帰らないきらら。

数分後・・・

横たわり、小さい声できららを呼ぶ。


きらら~ どこぉ~


戻ってくる気配がない 

ハンパな返事(鳴き)だけが帰ってくる 

しつこく呼ぶ 


きららぁ~





002およびたて





頻繁に仮病を使い過ぎたせいか成鳥になってからは遠くからジィ~と。
私の姿をみて判断するように (なんてこったい)


女優になりきらねばっ  (アホすぎる)

きららぁ~

助けて~~~ 






003およびたて





ほんの一瞬の猛ダッシュ・・・(すぐさまノロノロになる

遠くからでもテクテク。

駆け寄ってくる 

立派な羽があるのに、滅多なことでは飛ばないきらら

オウム系統だからかっ? 



なかなか来ないのでしつこく呼ぶ 


きらら~ どこ~ (しつこいッ





004およびたて





ものすごい ノロノロだっ!! プー!(*≧m≦)=3

そうそう!!

これよ♪ これっ♪

可愛すぎる~~~  



やっとこさ到着したきららに・・・



きらら。 ゴメ~ン 


もう元気になったみたい 





005およびたて




悲しい顔でのぞきこまれる時は本当にあやまったりするが 



今回は・・・


フリーズした  (まるでぬいぐるみのよう)


かと思った瞬間・・・


きららの猛反撃





006およびたて





わっ。ものすごく怒ってる

怒った顔も可愛い  (つくづくアホまるだしの私



主人に可哀想だがらヤメなさい  と。

毎回おこられる 


ごめんなちゃい。


でも・・・
きららが油断した頃にしちゃうけどね 


きららにとっては、迷惑な愛情 



きららも年齢を重ねていき、気付くと11歳。
この先も出来るだけ長い時間を一緒に過ごせますようにと
きららの健康と幸せを願う日々です 




今日もほんわか 



たま~に登場のきららですが、これからも
『きららのきもち』楽しみにしてて下さると嬉しいです 




008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 




関連記事
オカメインコ・きららのきもちの関連記事

category: オカメインコ・きららのきもち

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは。

今日はせっかくの日曜なのに、こちらはどよよ~んと曇っていてなんか気分も、もやもや・・・(春ぼけかも笑)
でも、みぃさんのブログときららの可愛すぎる画像にいっぺんに癒されて元気に!(笑)
鳥を飼ったことはありませんが、こんなに懐いてくれるんだなあ~、そしてお利口なんだなあ~、表情も豊かなんだなあ~と驚きました。みぃさんが仮病を使ってまで・・・・・の、きららへの熱い思いが微笑ましく、気持ちわかります。
可愛いって思えば思うほど、なぜか余計にかまいたくなる、いじりたく?なるものですね~その健気な可愛い姿を何度も見たいから・・・。

きららがいつまでも元気で、みぃさんとご主人のそばに寄り添っていられますように心から願っています。

お引越しの準備でお忙しい時期かと思いますが、どうぞ無理し過ぎないようにゆっくり、のんびりと進めて下さいね~(・・なんて言っても引越しは後になって疲れがでますから)

いつも、楽しみに拝見しています~本当に更新有難うございます!

ゆめ #mQop/nM. | URL | 2014/04/13 12:47 | edit

きゃははははは かわいいーっ
月曜日にありがとう! すっごくほんわかできました♪

かわいいなぁ~ きららちゃんの ほんのり染まったほっぺちゃんに
ちゅーしたくなっちゃうよぉ~ん (あ!みぃちゃんがソンナ事させんとばかりにお玉もって立ってた~~~~ぁ

この きららさんの気持ちの代弁♪
もう 親ばかまるだしーーーーっ(私もよくやるからわかるぅ~)

もう かわいくって かわいくって

にこにこなのだー

きんぎょ #SMwJBYLg | URL | 2014/04/14 11:53 | edit

キュン。( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

きゃーーー待ってました!!!
きららくん♪
むっき~顔がかわゆいよ~~❤
小次郎もよくするーー。

みぃちゃんを心配してウロウロオロオロするなんて
かわゆすぎー。
小次郎してくれるかな??

かわゆい姿みたいから何度も試しちゃう
気持ち分かるぅ~~~❤
ついついね(* ^ω^)ゞ

鳥ちゃんってチョイ内股だよね
それがたまらなくペタペタ音を立てて
寄って来る姿が 〇ほ❤よね うぷぷ。

思いっきり癒されたよ~~♪

やちゃmaru #- | URL | 2014/04/14 23:22 | edit

ゆめさんへ

ゆめさん♪ こんばんは♪

こちらも昨日はどんより雨まで降って。
おかげでグッタリしておりました。雨は苦手です(T△T)

きららをみてると癒されすぎてウトウトしてしまいます。
ほんわかって恐ろしすぎるほど眠りに誘われます(^ー^* )フフ♪

可愛いいと、ついつい構い過ぎてしまうのはなんなんでしょうかね(笑)
しつこすぎて逆に嫌われないように私、気を付けないと(>▽<;; アセアセ

ここ数年ひとつの地域に長くいたせいか余分な物が増えてしまい
お引越しの準備が大変です(/≧◇≦\)アチャー!!
転勤族は物を増やしてはいけない鉄則を忘れてしまってましたぁ~
まだ準備の手始めなのに今からクラクラしてます(/TДT)/あうぅ・・・・

ブログ楽しみにしていてくれて本当にありがとうございます♪
そのように仰って頂けるととっても嬉しいです♪
お優しいお心遣いにとても感謝です。
ありがとうございます (v^-^v)♪

みぃ #- | URL | 2014/04/14 23:38 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは♪

うちのきららちゃんプリチーでしょ(* ̄ー ̄*)ふふん!!
いいんです!!親バカですから(笑)

ぎゃは。きららにチュ―ウ?
お玉もっては追いかけないよぉ~~~~~~
その代りね(▼∀▼)ニヤリッ
人見知りのきららに確実にガブッってされるよ。
なのでそのガブッが見たいがために
チュ―することを快く快諾する私Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
オニだぁ~(笑)

みぃ #- | URL | 2014/04/14 23:50 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんばんは♪

お待たせしましたぁ~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
「むっき~」も可愛いよね(笑)
きららはもう年配さんなので、かなり落ちついちゃったせいか
昔ほど、むっき~ってすることが減っちゃたかな。

コジたんは今が一番モテキの年齢だから、むっき~も
多いお年頃だね(笑)

きららは本当に心配性で、私が体調が悪い時、
かまってあげれず横になってると
私の寝ている枕の端で動かずにたりするんだよ。
もう涙でてくるぅ~~(親バカ)

うんうん。
ペタペタ歩く姿って可愛いよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/04/15 00:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/127-3dc259f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top