きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

薫る大人のワインゼリー 

 

今日のお菓子は・・・

ワインゼリー ヽ(^◇^*)/ ワーイ


スパークリングワインの2層仕立て 

アガーで作ってるから層になってても短時間で出来ちゃうよぉ 



レシピ 

cotta recipe circle 薫る大人のワインゼリー by きゃらめるみるく






001ワインゼリー






いつか作ろうと思ってた層仕立てのワインゼリー

イソイソと主人にみせる。


みて~ 

今日はワインゼリーだよ


おっ~~~~~ キレイッ!! 

グラスもイイね!!

こないだコッタさんで買ったんだぁ~ 

涼しげだね~。

もう少し早い時期に作った方がよかったんじゃないの?  

もう秋だよ?

秋だからだよ!! 葡萄の旬はこれからだよ!!

イメージは・・・秋薫るって感じだよ 





008ワインゼリー

デザートカップグラス クライスト






シュワシュワはサイダー? 

ううん。

2色のスパークリングワイン。 ロゼ&赤 

今回は大人向けだからね 


なるほど~ 




クンクン。

うおっ!! ものすごいワインの香り   

お酒が弱い主人らしいリアクションだ・・・ 





010ワインゼリー





パクッ。

鼻から香りが抜けるね~

フンガッ~ってかんじ? 



フンガッ~ じゃなくフワッとでしょ!! 

お酒が弱いからか表現がフワッってよりフンガッ~になるようだ(笑) 



フンガッ~って美味しいの?美味しくないの? 


美味しい~
でも。 次回はぶどうジュースがいい 




ワインが好きな人にはすごくイイと思うよ。 


まっ。それもそうだ・・・
ワインそのものっぽいもんなぁ~コレ 

 
そんなお酒が弱い主人の為に・・・
巨峰の皮を剥いたものを2~3個トッピングして食べやすく。

バクバク食べてた 


今度はジュースで作るとするか(笑) 





今日もほんわか 





007ワインゼリー





 みぃのワンポイント 

お酒が弱い方は・・・
葡萄を沢山いれたり青果を使用すると食べやすくなるよぉ  





ご参考までに・・・

今回使った赤&ロゼのワインは・・・

サッポロビールのやさしい泡のスパークリングワイン  
wine01.jpgwine03.jpg







008.gif




いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです


 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 



ハロウィン特集!!
人気ブロガーさんによるレシピの他、コンテスト、可愛いハロウィン商品と盛りだくさん!!

cottta ハロウィン




関連記事
ゼリー系の関連記事

category: ゼリー系

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

みぃさん、こんちはクマ~♪
はーい、はいはい!!
ワイン好きなクマ、ここにおりますクマよ~♪
なので、旦那さん食べ残しちゃった分、全部クマが食べれるクマよ~♪(立候補~☆)

…ってかね、そんなことも言いたくなるくらい素敵すぎるお菓子クマ~!!
やっぱしみぃさんはプロクマよね!!
本当に弟子入りしたいクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ

ところで、最近朝晩は涼しくなってきたけど、そちらはいかがクマ?
毎日秋がやってくるのを実感できるし、すごしやすくなるしで、
嬉しい限りクマよね♪

応援ぽち☆

クマ #GDMnerkk | URL | 2013/09/09 15:44 | edit

クマちゃんへ

クマちゃん♪ こんばんは~

いや~ん。川* ̄д ̄*川ポッ
嬉しすぎるお言葉ありがとう♪♪

クマちゃんお酒大好きだものね♪
今回は、そんなクマちゃんにピッタリのデザートかもね(笑)

主人ね、お酒弱いけどこのゼリーノルマ分全部食べちゃったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
12個作ってひとり6個ずつ。
食べ過ぎだろう~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ホントご近所だったら持っていくのに~

こっちも朝晩はものすごく涼しいよぉ~
日中は以前よりは温度も下がってるけどまだ暑い。
もう少し涼しくなったらオーブンガンガン使う
お菓子にスイッチしようと今からワクワクしてるよん“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

今日も嬉しいお言葉に感謝です♪ サンキュッ (v^-^v)♪

みぃ #- | URL | 2013/09/09 22:55 | edit

こんにちは!

うふふ。
ワインは、ちょっぴり苦手ですが^^;
でもこちらの綺麗な色に、うっとりです。
ふわっと香る、ワイン。
思わず心惹かれちゃいました(^^)

るーちゃんママ #- | URL | 2013/09/10 13:30 | edit

こんにちは!
素敵な大人のゼリーですね♪
見た目も キレイ♪
お酒が苦手な私でも 食べられそう~♪♪♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/09/10 16:17 | edit

るーママちゃんへ

るーママちゃん♪ こんにちは~

そっか。るーママちゃんはワイン苦手なのね~
このゼリーワインそのものに近いです(>▽<;; アセアセ
でもっ!!
葡萄たっくさん入れたら食べれるかも~(笑)
いつも嬉しいお言葉ありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2013/09/10 17:12 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんにちは~

みやちゃん。お酒苦手だったのね(*゚0゚)ハッ!!
このゼリー完全にワインだよ(笑)
みやちゃんゼリーで酔っ払っちゃうかもヘ( ̄□ ̄;)ノ
魅惑の大人ゼリーだよぉ~(¬w¬*)ウププ

みぃ #- | URL | 2013/09/10 17:18 | edit

ひゅ~~~♪

うひょーーーー。。。
宝石箱や~~~~~~~~~(ノ≧ロ)ノ
奥さん見て見て。。
すごいよ~~❤❤

同じようなカップが我が家にもあるぞ~
酒好きの私はつくるぞ~~
色がムチャ綺麗よね(*゚Д゚*)ェ...
秋香ってきたよ♪

相変わらずステキだ~(。◕ .-。)♥♬

やちゃmaru #- | URL | 2013/09/10 21:48 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんばんは~
ぎゃは。アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
やちゃネエったら彦摩呂さんになってるよ(笑)
うんうん。
やちゃネエお酒好きだもんね(*≧m≦*)ププッ
甘い葡萄を買った時にでも作ってみてちょ♪
好きなワインで作った方が美味さUPだよ(*≧m≦*)ププッ
写真撮るの忘れちゃったんだけど、
皮をむいた巨峰を何個か上にもトッピングして
我が家は贅沢食べをしましたヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

みぃ #- | URL | 2013/09/10 22:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/133-41169641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top