きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

チーズ&ほうれん草のほろほろボールクッキー 

 

今日のお菓子は・・・

チーズ&ほうれん草のほろほろボールクッキー ヽ(^◇^*)/


フードプロセッサーで作るからとってもラクチン 

焼き上がりのほろほろ感はハンパないよぉ 



レシピはこちら 

cotta recipe circle チーズ&ほうれん草のボールクッキー by きゃらめるみるく





001チーズ&ほうれん草のクッキーボール





コッタさんから野菜パウダー3種類を頂いたので今回はその中のひとつ

「ほうれん草パウダー」 を使ってみたよん 

毎回、色々なものを頂きありがたいです 





006チーズ&ほうれん草のクッキーボール





ほうれん草パウダーを手に取った瞬間から決めていた。

チーズとあわせよう!! ってね 


このパウダー焼き上がり後も発色がキレイ 





007チーズ&ほうれん草のクッキーボール





イソイソと主人に見せる。 


わぁ~ 抹茶だぁ~  (喜んでない)


ちなみに主人は抹茶が苦手だ。

緑色イコール抹茶と思い込む主人。


抹茶じゃないよ   

ホントにぃ~? 


クンクン。  香はチーズだね 

パルメザンチーズだよ 





002チーズ&ほうれん草のクッキーボール





モグモグ。
チーズ味だけど、やっぱりこの緑は抹茶だね~ 


ほうれん草なんだけど・・・ 


えっ? そうなの?


草系ってとこは当たってるね 
 

それって当たってるのか・・・





009チーズ&ほうれん草のクッキーボール





気付くと保存容器の中身が激減してる 

草だねっ!!
などと言っていたが気に入ったようだ 




今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます


応援クリック した頂けると幸せです


 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 



cotta野菜パウダー



関連記事
クッキーの関連記事

category: クッキー

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

コメント

 

こんにちは!
とっても可愛いクッキーですね♪
焼いても 綺麗なグリーンが出るのが素敵☆
cottaさん のぞいてみるわ♪
栄養満点のお菓子なので、子供にもよさそうね(*^_^*)

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/10/01 16:40 | edit

みぃさん、こんちはクマ~☆
ぬぉぉ!!
なるほど、野菜パウダーなのクマね~?!
これ、マジでクマも食べたいクマよ~☆
シュガーパウダーつけた甘いやつならよく見るけど、チーズの
香り高いサレ系のクッキーだなんて、初めてみたクマよ!!

いや~、これ、きっと道とかに擬態しておいておいても、クマ、
ふんふんしてかぎ分けて、そのまま持っていっちゃう自信ありクマ!!
…って、なんのたとえかわからないクマよね(^^;

それにしても、だんなさん、うらやましいクマ~。
いつもみぃさんのお菓子をいただけるなんて!
も~、今ほどどこでもドアがほしいと思ったことはないクマ~!!

応援ぽち☆(。・ω・)ノ゙

クマ #GDMnerkk | URL | 2013/10/01 19:26 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんばんは♪

ほうれん草だからもっと渋い色あいかと思いきや。
ラブリーカラーだったので焼き上がり思わず
ニンマリしちゃったよぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪

パウダー状だと野菜嫌いな子も気付かずに
食べれちゃいそうな気がするわ(*'ー'*)ふふっ♪

みぃ #- | URL | 2013/10/01 23:06 | edit

クマちゃんへ

クマちゃん♪ こんばんは♪

ブールドネージュみたくシュガーパウダーつけないヴァージョンも
好きなんだぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これ以前作ったトマト&バジルの姉妹ヴァージョンなの(¬w¬*)ウププ

ほうれん草のちょっぴりした苦みとチーズの塩味で
大人のスイーツって感じなのでワインと相性バッチリよ!!ヽ(^◇^*)/

焼き菓子は主人に会社用おやつとして持たせちゃったりする(笑)

どこでもドア私も欲しい~~~~~(≧ω≦)b
ついでにスモールライトも(笑)

みぃ #- | URL | 2013/10/01 23:20 | edit

きゅんきゅんしちゃうーっ♪
またまた 優しくてかわいらしい♪♪♪

私も先日 ロリポップ創るのに ほうれん草パウダー使いました!!
便利ですよねーっ さらっと溶けて野菜もとれちゃう♪

チーズとあわせるなんて ほーんと 大人のスイーツ!!
ワインあるので これ下さぁ~~~~い♪♪♪

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2013/10/02 14:34 | edit

きんぎょ ちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんにちは~

ぎゃは。(笑)
嬉しいお言葉ありがとうですヽ(^◇^*)/

お酒大好きなきんぎょちゃんにはおつまみとして
食べて欲しい(*≧m≦*)ププッ
小さく塩味だからと油断してついつい食べ過ぎて
後で後悔しまくりの高カロリー菓子です(>▽<;; アセアセ

きんぎょちゃんもほうれん草パウダー使ってたのね~
一緒ね♪(*^_^*)
使いやすいよね♪

みぃ #- | URL | 2013/10/02 23:32 | edit

みぃちゃんところがリニューアルされてるぅ~~。
Top可愛い~みぃちゃんらしい❤

んで、またやっちまいましたなァ~
ほうれん草にチーズ絶対美味しい。
それをこんなに可愛い ほろっとクッキー♪
子供から~年配まで喜ばれそうー!!!

ほうれん草パウダー見つけてみよう~
おいしいそう~ぱっくんこしたい( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

やちゃmaru #- | URL | 2013/10/04 22:35 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ おっはよぉ~

テンプレのカスタマイズめっちゃ頑張った(笑)( ̄∀ ̄*)イヒッ  

ほうれん草といえばチーズでしょ~~~
って安易なところが私の芸のなさ(>▽<;; アセアセ

塩系お菓子なのでワインにもピッタリよん♪

一気に涼しくなってきたね~
涼しくなると、きららはめっきり朝起こしても起きないヽ(TдT)ノアーウ…
鳥さんなのに寝坊助!! ありえへん ┐( ̄ヘ ̄)┌ (笑)

みぃ #- | URL | 2013/10/05 09:25 | edit

こんにちは!

ころんとかわいいこちら。
ほうれん草と、チーズなんですね。
わあ。
とっても美味しそうな予感です。
うふふ~。

そして、雰囲気変わったこちらも。
とっても素敵です(^^)

るーちゃんママ #- | URL | 2013/10/06 08:52 | edit

るーママちゃんへ

こんばんは♪

なんだかテンプレートの衣替えがしたくなって(笑)
数日奮闘してました(>▽<;; アセアセ
嬉しいお言葉の数々ありがとうございます♪

ほうれん草が苦手な方でもパウダーにしちゃうと
食べれちゃいそうな感じです(^ー^* )フフ♪

みぃ #- | URL | 2013/10/06 22:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/135-31b10b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top